性格悪い人が優勝

PS3と液晶TVを接続してTVでインターネットをしたいと考えていますが、無線マウス・キーボードをPS3に接続してPCのような操作感覚でインターネットはできるのでしょうか。また、PS3でも特に動画サイトなどもストレス無く閲覧できるのでしょうか。さらに、ブラウザは何になるのでしょうか。
 私の場合、PS3はゲーム目的ではありません。あくまでTVでインターネットしたいことと、TVと既にあるデスクトップPCとの接続が目的です。PS3でPCのようなインターネット操作が出来なければ、TVとPCの直接接続を考えています。
 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

餅は餅屋。

PCと比べると、PS3のWebブラウザなんておまけ程度のものだと感じます
メモリも少ないみたいだし
    • 0

youtubeの視聴には便利です。

結構使えます。
 ゲームの合間にyoutubeを視聴したり、ちょっとゆったりとした雰囲気で
みたい場合に適しています。
    • 0
この回答へのお礼

No.1~4の皆さま、ご回答ありがとうございます。
PS3でのネット接続は難しいようですね。大変参考になりました。

ps3をネット用に使わないことをお勧めします。

やはり今の人はwinに慣れているのでps3のブラウザはかなり使い難い印象を受けると思います。
普通にケーブルを買うなり作るなりしてデスクとテレビをつなぐことをお勧めします。
    • 0

まずブラウザですが、PS3オリジナルの独自ブラウザです。

使った感想ですが『ゲームの合間に調べ物をする程度になら使える』って程度です。
ブラウジング自体も遅い印象を受けます。
IEで表示できるページがPS3ではまともに表示できなかったりします。
ようつべとニコ動は見れました。他の動画サイトでは見れないとこもあります。
あとメモリが少ないようで、ページを開きすぎると、警告が出てページ閉じろと言われます。
全体的に言って、PCのようなインターネット操作はできないです。

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/16154. …
    • 0