電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケに行ったら必ず飲み物を頼みますよね?
そして普通に歌っていたら、トイレがだんだん近くなってくるんです!
それって飲みながら歌っているからだけなのでしょうか?
かなり頻繁にトイレに行くんです。
さっき行ったばかりなのにまた?って感じです。
歌って、トイレに行って・・・の繰り返しで結構忙しいです(笑)
皆さんはこんなことありますか?
そして、なぜトイレが近くなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

はははっ、失礼しました。



わたしは、そんなことないです。確かに飲み物を飲みすぎると近くはなりますが。

たぶん、発声方法が良いのでしょう、下腹に力が入って…、つまりお腹から声を出されているのだと思います。

飲み物飲んで、下腹に力入れてってやると、膀胱が圧迫されますね。そのせいではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
PAPA0427さんはないですか~。
発声は良い方ではないと思うんですけどね・・・(^-^;
座ったまま歌うし、下腹に力入ってるのかもしれないですね~。

お礼日時:2003/05/11 20:21

私もですよ!!


友達もみんなけっこうそうなんですよ~。
なんか変わりばんこにトイレいってるってかんじ?
なんででしょうねぇ~。。
ジャンカラとかだと飲み放題だし余計に…
腹筋使ってるから??ずっと座ってるから??
原因はわからないですけどねー笑
カラオケ以外だとほとんどトイレ行かないんですけど、カラオケのときはマジ頻繁に行きます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
urpkさんも同じですか~!
しかもお友達も!!
原因ははっきりしないですけど、不思議とトイレ近くなる人多いみたいですね。

まとめると・・・ずっと座っていて、しかも飲み放題、それに歌を歌っているとなると、やはり下腹に力が入ってトイレに行きたくなるという事で、解決しました(笑)
urpkさん、みなさんもこんなどうでもいいような質問に答えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2003/05/11 20:36

わたしもそうです!


かなり頻繁に行きます!
二人とかだと、相手が歌ってるときに抜けにくいんですよねぇ。
私の場合、飲み放題のもとをとろうとして
たくさん飲むからだと思います。
それからエアコンが効いてるからじゃないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
gogo7さんもそうですか!!
嬉しい♪
二人でも私の場合バンバン抜けますけどね(笑)
飲み放題もしてます。
だからですかね~。
あ、エアコンもいつもきつく利いてるかもしれません。
結構寒いと感じるときが多いですから。

お礼日時:2003/05/11 20:24

歌うとって言うより飲み物を飲んでいるからじゃないですかねー?


のどが渇くと飲みますよね、いつもよりいっぱい飲んでいるわけだから、すぐ行きたくなるのでは??
でも歌って興奮してアドレナリンとかそういう物質ががたくさん分泌されて
トイレが近くなるってことはあるかもしれませんね。
あんまり自信ないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いっぱい飲んでるからなのかもしれませんね。

お礼日時:2003/05/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!