アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ初心者です。

先日、インターネットを見ていると

遠隔操作は違法だが、ホールコンピューターによるシマの上げ下げは

違法にならないと書いてありました。

どういう事なんでしょうか??

なんらかの形で僕達が打っている間に操作されてるんでしょうか?

よく分かりません。どなたか教えて下さい。

A 回答 (7件)

まことしやかにそう言う奴も居ますね。



完全なデマ!

遠隔は勿論、保通協にて検査・合格し設置された遊技台の確率を変更して営業する事は完全な違法です。

という以前に、ホルコンによってそういった台操作が出来る・されている。という事自体が完全なるデマです。

今後はこのような妄想話は聞く耳を持たないのが賢明ですよ。
    • good
    • 0

違法なことなんて皆さんやってらっしゃるって毎日のニュースで流れてるじゃないですか。


完全否定するのはおかしいですよ。
実際逮捕される例もありますし。
まあたいていのパチ屋はそんなことするまでもなく勝てる仕様になってないのでそんなことするまでもないと思いますが。
パチ屋なんて怪しすぎる場所いかないのが一番。
うそ大げさ当たり前。
    • good
    • 0

>ホールコンピューターによるシマの上げ下げは違法にならないと書いてありました。


 ソースを出さないと話にならないね

確率の操作は間違いなく違法ですよ。

パチンコ台を不正改造し遠隔操作した店長逮捕されてますね
すべてとは言いませんが、毎年同様な事は起きています。
http://pachimura.com/?%A5%D1%A5%C1%A5%F3%A5%B3%C …
    • good
    • 0

パチンコ屋で冷静に観察して下さい。


特に夕方 店の大部分の台がその台の大当たり確率の3~5倍も当たらないままってのがわかります。
確率的に有り得ないほど連チャンしてる台も数台必ずあります。
パチンコ屋が大当たりを台任せにしていない証拠です。
裏付けはありませんが、ちょっと確率を学べばわかる事です。
天文学的な数字の確率を毎日見る事が出来る場所 それかパチンコ屋ですよ。
    • good
    • 0

そういうわけのわからない得体の知れないものにギャンブルだと金つぎ込んでるとすればね


やめたらどう?
気が楽だろ
    • good
    • 1

遠隔のたぐいは、まず設備投資にかなりお金がかかるのと、当然違法行為ですので、摘発されたら、一発でホールが終わってしまいますので、たいていのお店では「ない」と考えていいでしょう。



しかし、もしそのようなホールがあれば、少なからず噂が立ちそうなものです。常連さんに聞いてみるのも一つの手ではないでしょうか?

参考URL:http://pachinkocr777.hustle.ne.jp/hall/enkaku.html
    • good
    • 0

昔ホールコン攻略法というのが出回りました。


今のパチンコ店はホールコンピュターによって管理されている。
そうでなければ、大型パチンコ店などは経営を維持できない。
よって、大当たりはホールコンピュターにより決められている。
と、いったものでした。

僕はその攻略法の仕組みやデーターを、見せてもらったのですが、
もっともらしい事は書いていましたが、信じることはできません
でした。(ホールの中での大当たりのグループを推理していくの
ですが、ここでは割愛させていただきます)

しかし、それを信じた友人がいて、あれこれやってたようです。
結果、少し勝ちのようですが、いずれにしても信じるのには
値しません。友人の運が少し良いだけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!