プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は32歳になります町役場に勤務しています男性です。結婚して6年目になり妻(30歳)と息子(4歳)がいます。1年前から同じ職場に勤務している56歳の女性(結婚されている)と関係を持っています。2週間前に妻と息子が幼稚園の一泊でのキャンプに出かけている時にこの女性を自宅に泊めてしまいました。この事を近所の方に見られていて翌日に妻に知られてしまいました。日頃から妻との夜の関係がほとんどなくなっていて愛情もない状況です。この際離婚して56歳の女性と一緒になりたいと思っていますがこの女性とは全てにおいて私の理想ですが、やはり相手の年齢を考えると若干の不安もあります。56歳の女性からは私の判断を待っているようですがこのようなご経験の方のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちは

もしかしてオバ専なんですか?(°口°;) !!

自宅に不倫相手を泊めたんでしょう?
しかも同じ職場、しかも「町役場」で不倫・・・
その女性の家族も同じ町内に住んでいるんでしょう?
あなたの実家も、奥さんの実家も同じ町内にあるんじゃないんですか?
あなたも相手のオバサンも頭大丈夫かって言いたくなりますよ。
まあ、その女性の年齢からすると子供ができる心配はないから、あなたも好きなようにエッチさせてもらえてるからはまってるのかもしれませんが。

仮にその女性と一緒になっても、どうやって報告するんです?職場の上司や同僚に、そしてあなたのご両親に対して・・・
皆さん、お祝いしてくれるとでも思ってるんですか??
というか、あなた、その町に住めなくなりますよ。
再婚しても二人で逃げるしかないと思いますよ。

でもその状況じゃ多分奥さんから離婚って言われると思いますよ。
奥さんと夜の生活がなくて寂しいのならもっと話し合いなさいよ。
オバサンに走る前にさ・・・
寂しいからって風俗ではなく、同じ職場のオバサン、しかも自分の母親と近い相手・・・ってどうかしてますよ。

奥さん、相当ショック受けたと思いますよ。相手がそんなオバサンだと知ったら、余計にあなたのことを許せないんじゃないかなあ?
でもね、子供さんもいるんだから、子供さんのためにも、奥さんとは今後のことをきちんと話し合ってください。
父親なんですから、しっかりしてください。
自分の息子があなたみたいになったら困るでしょう?
    • 0

同じような立場にある(歳の差のある不倫ですね)ので少しだけ失礼します

これを読んで不謹慎ながら「羨ましい・・・」と言ってしまいました
私の場合貴方と一歳違いの人と関係を持っています、しかしながら
結婚まで望んでくれるような人ではなさそうに見えましたから・・・

あなたに覚悟があるなら・・・
あなたに全ての責任やお金の面で誰にも迷惑かけないという自信があるなら、
全てを失ってでもその方と一緒になりたいというのなら・・・
一緒になっても良いのではないでしょうか
愛情の無い妻と死ぬまで一緒にいるよりはそこまで愛し抜いた人と
生涯を共にしても良いのではないでしょうか
ただ、妻と子に対してはちゃんと責任を果たして下さいね?
奥様もまだ若いでしょうし再婚出来る可能性もありますよ
でも御苦労なさることは目に見えています
不倫はお互いの身勝手な感情や行為で成立してしまいますから
せめて誠意は見せなくてはね・・・

色々と意見を並べたてましたが貴方の幸せを心よりお祈りしています
    • 0

不倫するに年齢差は関係ないでしょうけど妻子を捨ててまで魅力のある56歳の女性なんですね。

一緒になるにしても世間の風当りは強いですよ。
あと4年で還暦を迎える彼女は今は良くてもやがてもっと年老いてきます。
もし彼女が介護の世話になる老人になったら介護をあなたがするようなものです。その彼女のおむつを取ることも可能ですか?
「老老介護」ならず「若老介護」ですね。 

それが赤ん坊ならおむつは、はずれるけど老人のおむつは死ぬまで外れることも出来ないのですよ。

彼女の介護するだけの人生を送りそして自分が老人になったときには、あなたには自分を介護してくれる人も居ません。

まだ32歳でしょう?
あまり恋愛経験が少ない方で魔女みたいな女の誘惑に負ける様ではね。
それとも単なるマザコンじゃないですか?

もう少し客観的に状況の判断をして下さい。
それは今居る妻子の為に自分の築き上げた家庭やこれからの地位の為に投げ出さない事をよく考えて下さいね。
    • 0

>このようなご経験の方のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?

申し訳ありませんが、そのような経験は有りません。
でも、一言、意見させて下さい。

4歳の息子さんの養育費や、奥様への慰謝料がキチンと払えて、円満離婚が出来れば、別に宜しいと思います。

その24歳年上の彼女と再婚できるといいですね。
この私は、現在51歳ですが、質問者様が私の年齢に成る頃には、奥様は「75歳」と言う訳だ・・・。
「老人介護」の勉強、今から「されて」おくべきですよ。
    • 0

やれやれですね。

貴方が公務員だろうがサラリーマンだろうがどっちでもいいし貴方が年上が好きなのもどうでもいいけど一言、「正気か?」貴方さ子供いるのでしょ。子供がかわいくないの?普通なら自分にとって何が大事か言われなくてもわかりますよね。今の貴方に何を言っても無駄だけど相手の方は貴方と一緒になりたいと思ってるのですか?実際離婚して不倫相手と再婚しても幸せになれないでしょ。いい加減目を覚ましたらどうですか。貴方方の身勝手な行為でどれだけの人が傷ついてるかわかりますか?ちゃんと現実を見てください。
    • 0

さすが公務員ですね。

あなたも、お相手もいい年をして、職場恋愛に夢中ですか?とても過ごしやすい役所なのでしょうね。住民の税金で給料を貰い、仕事もそこそこに、お遊びですか?
お子さんと奥さんが居ない時に、自宅に浮気相手を泊まらせるような人を、採用できるところも素晴らしい。まあ上司も、ホントいい年こいてやることがやることですから、私たちの感覚から離れているのでしょうね。
私のできるアドバイスは「ちゃんと仕事しろ!!このタコ」です。
    • 0

56歳の女性のほうも離婚を望んでいるのでしょうか。

昔、近所に同じような年齢差で結婚した人がいました。
男性は初婚で女性はご主人と死別してからの再婚でした。
申し上げにくいですが、みんな陰で女性を非難していました。
自分の息子と同じくらいの年の男性と結婚したのですから。
男性は初婚なのでとてもお気の毒に見えました。

あなたの場合はお子さんと奥様がとてもお気の毒に思えます。
矢面に立つのはまず、分別があってしかるべきの年上の女性です。
それから家庭を捨てたあなたでしょう。
慰謝料と養育費を払って、その上周囲の人たちから陰で、時には面と向かって色々と噂される生活が続くことになります。
相手の女性も今の家庭を壊してこんな状況に踏み込んでいく勇気はあるのでしょうか。
「目を覚ましてください」としか言いようがないです。
    • 0

釣りじゃないかと思ったけど、本当ならアナタ凄いよ。

若い女のために家庭を捨てるというのなら、まだ分かるけど、56歳の婆のために家庭を捨てるなんて、理解できる人はまずいないだろうし、ほとんどの人は気持ち悪いと感じるだろうね。

不倫する様な非常識な人間が、役所勤めしていることが許せないってのはひとまず置いとくけど、不倫の末に家庭を捨てて56歳の婆と一緒になったとして、職場内や近所からどういう目で見られるか想像ができないのかな。

近所からは笑われ、職場では出世できなくなるのは当然として、軽蔑され誰も相手にしてくれなくなると思うよ。

一時の感情で、残りの長い人生を後ろ指差されながら生きていく覚悟があるなら、好きにすればいいさ。
    • 0

離婚経験ありの38歳男性です。

奥さんと、子供さんを別個に考えて、それぞれの解決方法を見つけてはいかがですか? 離婚、親権、今後の生活のサポートなどです。あくまでも、ytottoriの希望で離婚を考えているのなら、奥さんの要望を尋ね、それをクリヤーできるのか、ということです。また、もっと大切なのは子供さんが今後、どのような生き方をしていくのか、イメージしてください。

その上で、打開策があるようなら、離婚して一緒になりたい女性と過ごすほうが人生が幸せになると思います。

大切なことは、ytottoriが、どうしたいかを、明確にすることです。それから行動に移すことです。

人間、聖人ではありませんから、エゴがあって当然です。
奥さん、同僚の女性と話し合って、ytottoriの意思を強く持つことが大切と思います。

ある程度、諍い、ののしり合いなど出てくると思いますが、ネガティブな発想にならずに、愛情をもって解決できればいいですね。
    • 0

まず、ご自分の10年後のこと、20年後のことを考えてみたらいかがでしょう?

相手の方の年齢は66歳、76歳になってしまいますよね?
高齢になれば病気にもなることでしょう?
それでも、それを覚悟してでも、そちらの人を選択するのであれば?
自分の人生ですので、それは誰にも何も言えないと思います。

ただ、今現在の奥さんと子供さんとは、これからどのように生きて行けば良いのでしょうか?
それをも考えた上での行動でしたら、私はご本人様の選択の自由だと思います。
    • 0