今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

1個のプログラムが閉じられていません:
(待機中)Task Host Window
タスクホストでシャットダウンタスクが実行中であり、
既に実行されているタスクが停止されています。
シャットダウンを妨げているプログラムを閉じるには、
[キャンセル]をクリックしてプログラムを閉じます。
強制的にシャットダウン(F)キャンセル(C)

sony VAIO type N VGN-NS92JS

A 回答 (1件)

シャットダウン処理は正常に進行していますので、何もせずに待つだけです。

シャットダウンが完了すれば、データの破損や損失は発生しません。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://blogs.msdn.com/jpwin/archive/2009/10/20/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決いたしました。ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2009/11/09 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャットダウンするたびに・・・

2,3日前からノートパソコンですが、シャットダウンするたびに、「バックグラウンドプログラムの終了を待機しています。シャットダウンを妨げているプログラムを閉じるには[キャンセル]をクリックしてプログラムを閉じます」と、黒い画面上に表示されます。思い浮かばないのですが、なにかよからぬものでもダウンロードしたのでしょうか?どなたか、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

ちなみにOSはWindows7です。

Aベストアンサー

>プログラムの終了を待機しています

修正プログラムの適用
「Windows 7 を実行しているコンピューターのシャットダウン・・・行うと遅延が発生する」
参考URL

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/975777/ja

QWindows7のシャットダウンで

Windows7でシャットダウンするとき「バックグラウンドでどうのこうの」ってでるのですが起動中のソフト等はありません。

いつもはやむを得ず強制的にシャットダウンをしてますがPCには良くない気がして仕方ありません。

何が原因かわかりませんか?
もしくは気にしなくても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

セキュリィティソフトが自動でアップデートしている場合などが考えられます。
苦になる場合、気になる場合は、セキュリィティソフトを手動でアップデートしてから切るとか、
切る前に、何もしない時間(3分程度?)を経過してから、切るとかすれば良いのではと思います。
また、OSのアップデートが切る時に、自動でインストールされる場合もあります。

あと、セキュティソフト以外、何も立ち上げていないなら、今の切り方で問題ありません。
それは、OSが切っても問題無いように、裏で動いているソフトを終了させている行動です。

Q「応答なし」が頻繁に出る

PCの起動が遅く、起動しても動作が遅いと言うことで
お尋ねしたのですが、アドバイスに従い
いろいろ試みてみたのですが、やはり一向に問題が解消されず
困っています。
その後NTT西日本に問い合わせをしたところ
セキュリティソフトが故障していることがわかり
担当者の指導に従い、入れ替えを行いました。
その操作はうまくいったのですが、起動・動作が遅いのは変わりません。
PCを入れてもらった業者にメモリーを増やしてももらおうと思ったのですが
なぜか、それもうまくいきません。(追加するとPCが立ち上がらなくなる)

件名にも書きましたが
動作が遅く、ブラウザやメールの立ち上げの際、「応答なし」のメッセージが
頻繁に表れ、正常に動作するのがとても遅いです。
良策があったら、とてもうれしいです。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> スキャンしてみました
CrystalDiskInfoは情報を表示するだけでスキャンの機能はありませんが(と思います、スキャンしたことはないので)。
下記の「通常版」の「ポータブル(ZIP)」をダウンロードして解凍し、実行してみてください。
http://crystalmark.info/
下記の「使用方法」をご覧になって、エラー関係の項目を調べてみてください。
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html

> 1126ものエラーが検出され、修復する必要があると出ました
> お試し版付きの有料ソフトの購入ボダンがでて
別なソフトだと思います。
CrystalDiskInfoはその様な詐欺まがいのソフトではありませんので。
もちろんそのソフトを購入する必要はありません。

Qパソコンの電源は落とすべきでしょうか

私は仕事柄、就寝時以外は常にパソコンに張り付いています。
当然パソコンも動いているのですが、パソコンを長時間起動したままにしておくとメモリにバグが溜まって良くない、という話を聞きました。
睡眠中も急な仕事が入ることがあるのでパソコンは付けっぱなしにしておきたいのですが、仕事中に突然フリーズすると大変な損害を被るので2日に一度、1分程電源を落とすようにしています。
いわゆるスリープやログオフは、アプリケーションを立ち上げてネットに接続しておく必要があるので使えません。
実際、パソコンの電源を落とさないまま使用していると問題が起こるのでしょうか?
デスクトップ型とノート型を両方使っており、OSはどちらもwindows7 64bitです。
また、電源を落とすなら何日おきがよいでしょうか。

Aベストアンサー

会社のIT担当してます。

サーバなどでないならば1~2日に1回程度で全然問題無いですよ。

1.PCは電源入れっぱなしが一番寿命が長い=正しいです。
2.PCは電源を落とさないと調子が悪くなる=これも正しいです。

この2つの要素は矛盾しているように感じるでしょうが、対象がハードとソフト(OS)で分かれています。

電源やHDD等のハードウェアについては、電源投入時が一番電子パーツやモーターに負担がかかりますので、電源入れっぱなしというのが一番寿命は長くなり、電源のON/OFFの仕方が悪いと電子パーツの寿命は落ちていきます。

ただ、この電源OFF→ONの感覚が短くなければ(数分~10分程度空ける)電子パーツへの負担は最小限ですし、もともと電源OFF/ONは繰り返されること前提で作られていますので、極端に寿命が短くなることもありません。大昔のオフコン(大型コンピュータ。でかい)などは大電力を使ってましたし、電子パーツ自体の耐久性も今より低かったので、めったに電源OFFと言うのはしませんでした、OFFしたら立ち上がらないというのも有りましたので(新品とかあまり関係ない。見た目によらず繊細でした)。

現在も会社で使うサーバは基本的に電源を落としません。これはサーバ自体が電源OFF/ONした場合の再起動に時間が掛かる(サーバOSは起動に時間がかかります)等、業務に影響があるためというのが理由としては大きく、PCと違って故障時、復旧に時間や費用がかかるため、不安要素は最小限にする理由もあります。


で次、メモリにバグ云々の話ですが...正確にはメモリにゴミが溜まる、という表現を使うと思います。実際、日常使うPCは電源を落とさないで長期間使い続けるとゴミが増えて不安定になります。再起動すれば治りますが...溜まり過ぎると再起動もできない場合があるので、定期的に再起動するのは大事です。

OSはいろんなソフトを立ち上げたり終了させたりしますが、終了させた時などにいわゆるゴミ(本来は終了させた時に関連のプログラムはすべてメモリから削除されますが、プログラムの作りから不要なプログラムが残ったり、他のソフトと共用してたりしてその時削除できないプログラムが残ったりします。これらをゴミと言ったりします)が残ります。このゴミはシャットダウン・起動時に整理・初期化されるのですが、シャットダウンしないと残り続け、それが積み重なると、ソフトが異常動作したりします。そのため、通常は定期的に再起動したほうがいいのです。

じゃあサーバとかはどうなの?と思うでしょうが、一般的にサーバは起動したら特定のソフトを立ち上げっぱなしで決まった挙動しかさせません。通常のPCのようにいろんなソフトを立ち上げ下げしたりブラウザでネットサーフィンもしませんのでゴミがたまりにくく、また、サーバOSはそのようなゴミを定期的に掃除する機能やソフト(プロセスの初期化ですが)もあったりとゴミ自体が長期間たまりにくくなっています(その代わり、きちんと構築する必要があるし、管理も手間がかかる。OSも高価。普通のソフトはたいていサーバOSはサポートしてません)。また、サーバでも、可能ならば年に1~0.5回程度は再起動しますし、個人用PCと違って維持に工数もかかります。よく、個人運用でも、サーバPCと普通使うPCは分ける、と言うのはそういう理由です。

会社のIT担当してます。

サーバなどでないならば1~2日に1回程度で全然問題無いですよ。

1.PCは電源入れっぱなしが一番寿命が長い=正しいです。
2.PCは電源を落とさないと調子が悪くなる=これも正しいです。

この2つの要素は矛盾しているように感じるでしょうが、対象がハードとソフト(OS)で分かれています。

電源やHDD等のハードウェアについては、電源投入時が一番電子パーツやモーターに負担がかかりますので、電源入れっぱなしというのが一番寿命は長くなり、電源のON/OFFの仕方が悪いと電子パーツの...続きを読む

Q「1個のプログラムが閉じられていません」?

すべてのプログラムを閉じて、パソコンをシャットダウンする際に

> (待機中)explore.exe
> ログオフ時の音を再生しています...

のメッセージ(添付図参照)が出て、[強制的にシャットダウン]を選択せざるを得なくなるときがあります。

この問題の原因と対策を教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 もしかして、ログオフ時に再生されるサウンドを標準のものから変えられていますか?
ログオフ時に再生されるサウンドは、explorerを必要とするようです。標準のサウンドは再生時間が短いため、再生がすぐに終了し、explorerも閉じられます。しかし、ユーザーが設定したサウンドが長い場合、再生終了まで時間がかかり、その間explorerも動作しているのだと思われます。もしすぐにシャットダウンしたい場合はサウンドを標準のものに戻すか、短いものに変えることをお勧めします。

Q1個のプログラムが閉じられていません・・・

表記のようにパソコンをシャットダウンすると出てきます。

~Task Host Window タスクホストでシャットダウンタスクが実行中であり既に実行されているタスクが停止さてれいます。~って表示されています。

これってなんでしょうか?詳しい方どうかお教えください。よろしくお願いします。


ちなみにOSはVistからWindows7に変更しました。

Aベストアンサー

>1個のプログラムが閉じられていません

これが正解ですが?
つまりWindows7使用中に実行したアプリケーションやフォルダ、文書ファイルなどのどれかが終了しないままWindows7をシャットダウンを実行しようとしているという話です。
強制的にシャットダウンしますか?
とか聞いてきますが、放っておくと強制的に終了してしまいます。
プログラムを閉じないままでも平気で終了してしまうので、その後不具合が出る事もあります。
出来るだけ開いている物は閉じるようにしたほうがいいです。(数秒間で閉じてしまいます。)

まあ、この辺はマイクロソフト社のいい加減さが如実に表れたという事ですが。

Qワードとワードパッドの違いは何?

ワードとエクセルを並べてつかっています。
エクセルに写真やグラフや図形がたくさんありリソースメーターがよく赤くなります。
私の勝手な想像ですがワードパッドはワードの簡単な機能だけ使えるソフトで、ワードより軽く動く気がします。
エクセルと並べて使うのにワードパッドで間に合うのなら
ワードパッドを使ったほうがリソースに優しいと思うのですが?
詳しい方ワードとワードパッドの違いを教えてください。

Aベストアンサー

皆さんの解答の通りですが、ワードパッドの方が
軽くて使いやすので物書きの方など利用される方が
多いそうです。
またワードパッドで文章を兎に角入力して、変更・装飾はワードに貼り付けて行う方もいます。
また俗に言うテキストエディタとも言います。
有名どころで秀丸エディタは、軽くてワードパッドより多機能です。
文章を大量に入力される方には、便利です。
また変則的には、フォルダー内の内容を確認するためにファイル名に内容を入力し置いておく方もいます。この場合、容量は0kなので便利です。

参考URL:http://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru.html

Qメモリが"written"になることはありませんでした。 って何?

最近よく自分のパソコンに

"0x7c951629"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはありませんでした。

というウィンドウが表示されます。

これを解消するにはどうしたら良いでしょうか?何が原因でそうなってしまうのでしょうか。

なお、上記の言葉は多少間違っているかもしれません。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 下記参考URL内の二つめにあるような,横長のエラーメッセージですね。

 立ち上げ時に,このエラーメッセージ表示を回避することで,問題が解決できないでしょうか。 


 この問題は多くのユーザーの方を悩ませているようです。わたしもその一人でした。


 このエラーメッセージを解決しないでおくと,起動時などの使用に支障をきたす,ということでなければ,次のようにすればよいかと思います。

 通常の環境では,マイクロソフトInternet Explorer上の[エラー報告]ダイアログで「報告しない」,に設定すると、アプリケーション・エラー発生時に何のダイアログも表示しないようにできます。

 しかし,質問者様のご指摘の種類のエラーメッセージダイアログボックスは,Visual Studio .NETをインストールしている場合だと、マイクロソフトの[エラー報告]ダイアログで「報告しない」設定にしていても,画面上に出てくると言うことのようです。
 
 質問者様の場合は,次の参考URLの様に(Windowsワトソン博士)「ドクターワトソン」をインストールすることで解決できます。
 アプリケーション・エラー発生時に,何のエラーメッセージダイアログも表示しないようにします。
 
 その方法はつぎの通りです。
 「スタートメニュー」⇒「アクセサリ」⇒「コマンド・プロンプト」をクリックして,開きます。
 カーソルキーの点滅する場所で,参考URLページの最後の通りに,以下の文字を半角英数で打ち込んで,Enterキーを押します。↓

drwtsn32.exe -i
              
 尚,exeの後には半角のスペースを打ちます。
 このページから,コピーアンドペーストで貼り付ければ間違いないでしょう。
 もちろん,参考URLから,コピーアンドペーストしてもよいです。
 そして,再起動をすると,もうエラーメッセージは現れません。

 一度お試しになってはいかがでしょうか。↓

http://pcsoft.okwave.jp/qa2874122.html

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/262apperror/apperror.html

 こんにちは。

 下記参考URL内の二つめにあるような,横長のエラーメッセージですね。

 立ち上げ時に,このエラーメッセージ表示を回避することで,問題が解決できないでしょうか。 


 この問題は多くのユーザーの方を悩ませているようです。わたしもその一人でした。


 このエラーメッセージを解決しないでおくと,起動時などの使用に支障をきたす,ということでなければ,次のようにすればよいかと思います。

 通常の環境では,マイクロソフトInternet Explorer上の[エラー報告]ダ...続きを読む

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Qシャットダウン時のエラーメッセージ

 いつもお世話になています。
 Windows7 64bitをシャットダウンする際に毎回メッセージが出ます。【0x0440a830の命令が0x0440a830のメモリーを参照しました。メモリーがwrittenになることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください】とほんの一瞬表示されます。
 その後これまた一瞬【シャットダウンをするかキャンセルかを選択するような画面】(早く消えてしまうので正確にはわからない)が表示されます。
 両画面とも選択やOKをする時間はありませんので、その後普通にシャットダウンされます。
 毎回気になるのですがどういった原因で、またどのように対処すれば良いのかご教授いただければ有り難いです。
 機種はLaVie L LL750/WG6Wです。

Aベストアンサー

何らかの常駐プログラム(もしくはDLL)がメモリ書き込みを行えない状況に見えます。
イベントビューアを参照しエラー内容を調査すると絞り込めませんか?
通常使用に支障がないなら問題視しなくてもいいのかもしれませんが、
あまり気持ちのいいものでもありませんし。

参考URL:http://pasofaq.jp/windows/admintools/7eventviewer.htm


人気Q&Aランキング