電子書籍の厳選無料作品が豊富!

webページやローカルのメモ帳ないでのコピペでも
コピー自体はメニュー上クロ文字でクリックもできるのですが
その後右クリックでメニューを出しても「貼り付け」がグレーアウトです

事象発生前に行ったのは「マイクロソフトアップデート」だけなので
それがトリガーなのかとも思うのですが

これはウインドウズ7に変えろという啓示なんでしょうかねぇ^^;

どなたか同様の事象、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてくださいm(_ _;)m

A 回答 (2件)

取り合えずパソコンを再起動させる


駄目ならセーフモードで起動させてみる
これでもダメならアップデートしたもの(日付でわかるね)をアンインストール
>これはウインドウズ7に変えろという啓示なんでしょうかねぇ^^;
毎度のことでアップデートの繰り返しでパソコンの動作を遅くしていき、諦めて買い替えさせようとする常套手段
口実は「セキュリティ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結論から言うと
友人が自分がいない間にメタトレーダー4と
ファイヤーフォックスのアップデートを行っていたことが判明しました

>これでもダメならアップデートしたもの(日付でわかるね)をアンインストール
をヒントにコンパネから「プログラムと機能」へ入って
日付順ソートしてみたら該当期間に上記のインストールがされていて
アンインストールしたら直りました

2ついっぺんに消したので原因がどちらかが不明でした

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/10/26 00:34

使用してるブラウザーを変えてチャレンジすると意外と


解決出来ますよ。理由はわかりませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
原因は他のところにあったみたいですが
大変参考になりました

お礼日時:2009/10/26 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!