推しミネラルウォーターはありますか?

コンビニでバイトしてます。
悩んでいる失敗はファーストフード(フライドチキンなどレジ横で販売している揚げ物)を渡し忘れることがあり、困っています。
合計金額をお客に伝えた後、他の商品を袋詰めする前にファーストフードの用意をするようにしてはいますが、店が混んでいたり、大量の商品を買ったり、代行収納などに気をとられているとつい忘れてしまいます。
コンビニ勤めの方、みなさんはどんな方法で渡し忘れを防いでいますか?

A 回答 (2件)

失敗を繰り返し、その都度反省する。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。失敗を最小限にしたいのでなるべく失敗しない方法を探しています。

こんにちは。

昔、ローソンでのバイト経験があります。

私も渡すのを忘れそうになったことがありますが、ベテランの人に手順を教えてもらいました。

(1)商品をスキャン&ファーストフード(以下FF)の注文を受ける

(2)レジにFFを入力

(3)FFを取りに行く

(4)商品の袋詰めをする

(5)清算をする

この手順を徹底すれば、まず渡し忘れは起こらないと思います。
「合計で○○円になります。」と言った次の作業にすれば大丈夫です。

混んでいる時は忘れがちになりそうですが、落ち着いてレジを打ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご記入の順番と私も作業手順は一緒です。
FF以外の商品が大量だったり、弁当の温めに気をとられて忘れてしまうのを思い出すいい方法は無いでしょうか?