プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この装置が何か分かる方、教えてください。

「これ、何かわかりますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

みた限りでは、真空管式アンプの様にも見えるのですが、その割にはトランスが見えないしなあ。


反対側の写真はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真空管式アンプ、、初めて聞いた言葉です!

反対側の写真ですが、無いんですよね・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/25 19:09

こんにちは。


上に飛び出してるのは真空管のようですね。
フィラメントが二つあり、左右対称のようなので双ビーム電極でしょうか。
とするとリニアアンプではないかと思います。
リニアアンプは、電波信号を大きくしてアンテナに送り出す機械で、トランシーバーのパワーをアップしたりする時に使う機材です。

裏側が見れるともう少し情報が得られると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リニアアンプと言う言葉も初めて聞きました。トランシーバーのパワーアップですか・・・自分の趣味とは全然関係なさそうです。。

結構アンプ類に詳しい人(マニア?)が使用するものみたいですね
何に使うかも分からないけどこれだけインテリアでもほしいくらいです。

お礼日時:2009/10/25 19:08

回答No.1です。


真空管アンプを見たの初めて・・・若い人ですね。
ご参考に、こんなやつもあります。
「これ、何かわかりますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は全然若くないのですがこういったものに特別興味がなかったので。。

添付のヤツもかっくぃぃですね!使わないけどこれだけ買おうかな。

お礼日時:2009/10/25 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!