プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、この装置を外したいのですが外し方が分かりません。
名前を調べて検索しようにも名前が分かりません。

そもそも一体なんの装置なのでしょうか?フロントガラスをDIYで交換したいのですが・・、
もう強引にはずしても良いでしょうか?

GPSとETCは別の場所にアンテナが貼り付けてあるのでそれとは違うと思います。


ノア80系のハイブリッドです。
わかる方いましたら教えてください。

「ノア80系のフロントガラスについているこ」の質問画像

A 回答 (4件)

ヴォクシー(ノア)ハイブリッド(ZWR80G 80系)前期


純正 レインセンサー 113890-0031
「ノア80系のフロントガラスについているこ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

型番まで書いて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2023/06/18 15:23

湿温センサーですね。

取説のP228に書いてあります。
    • good
    • 0

湿温センサーです。

フロントウィンドウの曇り検知
「ノア80系のフロントガラスについているこ」の回答画像3
    • good
    • 0

雨・雪等の水滴を感知して、自動でワイパーが動く


雨滴感知センサーではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/18 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!