アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転中はいつもFMラジオを聴いています。
高速にのった時だけ交通情報を聴くためにAM1620khzにします。
それが、以前は受信できたのですが、いつの間にかAM全てが受信できなくなっていました。
電波を探すの時のノイズというのでしょうか、それは聴こえるのですがラジオ局のヘルツに合わせても放送は全くです。
何が原因なんでしょう?
聴けなくても大して不便はありませんが、簡単に直せるものでしたら、直したいなぁと思いまして。
心当たりのある方、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

何か電装部品、取付けしませんでしたか、


「ノイズで感度が悪くなる場合があります」

アンテナのアース不良も考えられます。

FMラジオが感度良好でAMラジオのみ感度不良ならばチューナの故障も考えられます。
その場合まず自分での修理は無理と思いますので、
販売店、ディーラー等に修理以来する事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>FMラジオが感度良好でAMラジオのみ感度不良ならばチューナの故障も考えられます。
FMはどの局も問題なく綺麗に受信できていますので、故障かもしれませんね。
もう古いものなので、そうであれば自分で触るつもりもないですし、お金をかけてまで修理必要するつもりもないかな...と思っています^^;;

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 13:25

アンテナが繋がっていないときの症状と同じですね。



何かしらそこに原因があるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目にみえない場所なので確認するのも難しそうですね。
参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 08:48

最近のアンテナ部にはアンプ(ブースター)が付いていますので


その故障とも考えられます。
電気的にAM,FMのアンプは違う(別回路)はずです。
詳しく調べたことがないので、参考として下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています