「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

アルファードにETCを付けました、そこでアンテナ位置ですが定番のメーター裏へ付けました。しかしネットでユーザーのHPを色々見ると、アンテナを裏っ返して(ダッシュボードに置く場合と上下逆)取り付けているように見えます、この方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

フロントガラス裏に取り付けるタイプのアンテナじゃないでしょうか。

そのタイプのアンテナの場合、ダッシュボード上に付けるときには専用ベースで接着面が上になるように付けます。
ちっちゃい箱みたいなのがあって、その内側に貼り付けて、それをオンダッシュするわけです。

裏返しだとまずいと思いますよ。
    • 1

私も1番さんと同じです

私もメーター裏に隠してますが字の書いてる方を上に取り付けてます
もう1年になりますが、誤動作はありません
心配だったらETC/一般兼用レーンでテストしてはどうですか?
私も最初不安で兼用レーンばかり入ってました
    • 0