アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、突如カーオーディオのFMラジオが聞きづらくなりました。
走っていると途切れ途切れの状態です。
止まっても、音量の強弱が勝手にできるような状態です。
エリアも受信エリアで、今までクリアに聞こえていたエリアですので問題ありません。
何が原因でしょうか?軽微な修理で直すことが出来るでしょうか?
ちなみにカーオーディオはホンダの純正「Gathers」でナビとMD付です。
アンテナはリアウィンドウに貼り付けられてある(フィルム?)形式です。アンテナポールはありません。
2001年に新車を購入した際に付けていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

カーオーディオのFMラジオが聞きづらくなったと有りますが FMと同じようにAMラジオは聞きづらい事はないですか?


ほとんどの日本車はFA/AMラジオアンテナは共通していますので、FMラジオと同じように症状が出ているようでしたら これは推測ですがアンテナ+配線部分の何処かが接触不良かと思います。
AMが普通に聞こえてるようでしたら本体の修理になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度試してみます。

お礼日時:2006/02/11 14:09

質問から推測すると カーオーディオのアンテナ入力端子と車両アンテナ端子の緩みか アンテナの故障?のどちらかだ思うのですが 自分でカーオーディオの取り付け接続が出来るレベルならその日のうちに修理出来るかも (本体 アンテナの故障でなければ)


わからないなら 販売店に行って相談するのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!