アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイオニアのスリムミニコンポ(型式X-SMC02)を持ってます
ラジオには付属アンテナが付いていますが、FM電波の入りがあまりよくない地域にあるせいか
雑音が多くて困ってます。
直射日光に当たるためすぐの窓際には置く事ができずにできるだけ窓の近くに置いてますが置き場所以外の方法にてFM受信感度をもっと上げる方法はありませんでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (7件)

電波法改正。

放送局の出力電力を上げる。
    • good
    • 0

私は、アルミのカーテンレールとアンテナを電線でつないでいます。

    • good
    • 0

FMヘンテナ自作

    • good
    • 0

スマホでイヤホンをアンテナにしてFM聴けるので入りが悪いわけではないのですが、なぜかコンポの付属アンテナだと入りが悪い我が家です


No.3の方と同じ方法で接続しています
外部アンテナ接続おすすめです
    • good
    • 0

簡単にできますのでお試しください



https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpo …

ここの7ページ
家のアンテナ端子に下記のF型端子を接続します。

https://www.amazon.co.jp/HORIC-%E3%82%A2%E3%83%B …
    • good
    • 0

おそらく簡易FMアンテナを使用していると思います。


それを、本格的なFMアンテナを屋外に設置して接続するのが良い。
大昔はTVのVHFのアンテナを利用する方法も有りました。
あの様な大きなものを屋根に設置するのがベターです。
結構遠距離でも受信が可能となる。
余分な反射はの影響が少なくなり、音質もUPします。

屋外アンテナの設置が一番です。
それが無理なら、窓外の壁付けのFMアンテナを付ける。
    • good
    • 2

FMラジオの受信感度を上げる方法 です。


お試し下さい。
https://1105r.com/fm-radio-antenna/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています