アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の無能な国家権力はみすみすカルロス・ゴーンの海外逃亡を許し、未だにゴーンは日本に戻る気配すら無いわけですが、
実際のところ、仮にゴーン逮捕時にGPS装置の着用が法律によって義務付けられていたとして、特定の犯罪者の海外逃亡を防げるのでしょうか?
政府って結局は何でもかんでも外部に受注してゴミを作って国民に強要するのがお家芸としか思えず、
GPS装置を作ったとしても資力のある人であればGPSの偽装などを行って、結局は政治家の無能さを更に露呈させるに過ぎない気がします
まぁ国会議員とかいう頭の悪い間抜けのバカ共がそこまで考えてるとは到底期待してないのですが、
あれって所詮は国民へのアピールなんじゃないですか?

A 回答 (3件)

GPSは、海外への逃亡防止よりも再犯防止でしょう


とくにストーカーや性犯罪者など

痴漢などの性犯罪者は繰り返すそうですから
GPSは良いと思います
それでもダメなら去勢だね
    • good
    • 0

カルロスゴーンは、保釈を認めたのが間違いであり


GPSが、どうこうでは無いと思う

で、
GPSで阻止できるか?と聞かれればムリ。
本人がそれを外したかどうか、どうやってチェックする?と思うから
    • good
    • 0

そうですね。


犬猫じゃないので、難しいかと思いますけどね。
馬鹿なんじゃないですかね。。。

鍵付きで防水も考えたGPSってことでしょ。
やばいですね。。。
そんなもん作っても、外すと思いますけどね。。。
その前に人権を無視しているような気もします。

お前が逆の立場だったら?を考えないゴミな政治家多いですね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!