文庫本が多く、値段が安い横浜の古本屋を探しています。伊勢崎町のあたりはいったのですが…。
横浜市内ならどこでも構いません。(ちなみに京浜急行沿線にすんでいます)
どこかいいところあったらお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 先ほどの回答の補足です。

下記を参照してください。結構たくさんの古書店が出ています。 

参考URL:http://www.seaple.icc.ne.jp/~aki/yokohama/guide2 …
    • good
    • 0

 伊勢佐木町あたりは行ったとのことですが、オデオンの4階か5階にある「先生堂古書店」は行きましたか?


 文庫本はもちろん雑誌などもかなり品揃えが豊富だと思います。ただ値段の点はよくわかりませんが・・・
    • good
    • 0

ブックオフじゃダメなんですか?


どこにでもあるし。

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/

この回答への補足

ブックオフは行きました。
でも、なるべく「ここなら文庫本が多いよ!」みたいな古本屋が知りたかったので…。
古本屋って一口に言っても、コミックが多いところとか、専門書が充実しているところとか、カラーがそれぞれですよね?
そんな感じで、文庫本の充実さが売りの古本屋さんをさがしています。
ブックオフも多い方かな?と思いますけれどね。

補足日時:2001/03/20 21:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京浜急行に新しい駅できますか?

 お世話になっております。私の弟が「京浜急行の雑色ー京急蒲田間に新駅ができる。新聞にもでてた」と申しておりました。それが本当なら、非常に便利になるのですが・・・。どなたか真偽のほど、ご存知のかたいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

Aベストアンサー

あの駅間に新駅を作るのは厳しいですよ。

京急がいま立体交差工事を行っていますが、新駅はありません。場所が下り線が急勾配で下っていく区間になるので、構想もありません。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/traffic/8_9_24/toshishisetsu8.html

ただ、京急空港線大鳥居~環八地下~東急蒲田(東急線乗り換え)→東急多摩川線経由、東急東横線渋谷方面という計画があり、その際、南蒲田交差点付近に駅を作る話が出てきていますが、新聞に出ていたのでそれの事と思われます。
http://umichan.chat-jp.com/kamata/column/kamakama.htm

Q京浜急行【神奈川駅】周辺にポストはありますか?

あるいて5分以内が良いです。
青木橋の方までは行きます。

Aベストアンサー

郵便局の前にポストがあるだろうという前提で。

宮前郵便局というのは遠いですか?

リンク参照してください。

参考URL:http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=139.63065,35.46813&GSCL=4

Q東京の 「平和島駅」  京浜急行本線じゃないの? 都営浅草線と出るのですが・・・・

定期を買うのに困っています。

東京にある、「平和島駅」は京浜急行本線と路線図には記載されているのに、検索すると「都営浅草線」と出てきます。

路線図を見る限りでは、どう見ても「都営浅草線」には見えず、
「京浜急行本線」にしか見えません。

定期を買うのに困っています。

どなたか詳しく教えてください。
路線図が間違っているのでしょうか?
それともなにかからくりでもあるのでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

No.1です。

No.2さんへのお礼で大体事情は分りました。
えーとですね、三田で乗換えの際はあくまで”都営浅草線”です。
先にも書いたとおり”泉岳寺まで都営浅草線”ですから。

で、なんでそんな表示がされるのかというと、都営浅草線と京浜急行は”相互乗り入れ”をしているからです。
なので”三田からそのまま品川移行の京急線に直通”するのが存在しているからです。

Q京浜急行

京浜急行で横浜駅から羽田空港までの
料金と所要時間を教えて下さい!

Aベストアンサー

横浜-羽田間 普通料金470円
所要時間   約35分
途中京急蒲田で乗換えがありますので注意。
京急蒲田には全列車が停車します。

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/

Q京浜急行

私は、大田区在住なんですけど
最近久しぶりに空港線から品川方面に京浜急行に乗ってみたら、いきなり新逗子行きが来てしまいました。
なぜ空港線から本線の横浜方面に行けるのかがさっぱり分からないです、もし分かる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

蒲田駅の空港線ホームは品川方面にしか向かっていなかったので、以前は空港と横浜方面を結ぶ列車は一旦京急蒲田駅から少し品川寄りに進んでから折り返さなくてはなりませんでした。
しかし、10月に完成した工事で、京急蒲田駅の空港線ホーム横浜方面に線路を延ばし、その先に本線上下線の渡線を設けました。
真上から京急蒲田駅を見ると、品川方面と横浜方面がほぼ対称形になったのです。以前からあった品川方面と同じような線路をを横浜方面にも作ったのですね。
これにより、横浜方面から直接空港線ホームに出入りできるようになり、ホームで折り返して運転できるようになりました。以前は一旦本線上で停車して折り返さなくてはならなかったのに比べると、運転上もスムーズに列車を設定できるようになり、空港と横浜方面を結ぶ列車が増えました。
このため、京急蒲田駅の空港線ホームには空港行きと品川方面行きに加えて、横浜方面行きも発着するようになりました。なお、横浜方面と品川方面を結ぶ本線系統の列車は、今まで通りの上り・下りホームを使用しています。

参考URLに写真入りで配線がよくわかるページがありましたのでご紹介します。
ちなみに京急蒲田駅の工事は1年以上前に完成していますが、地図サイトなどでも工事前のまま更新されていない事が結構ありますので、ご注意ください。

参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/nagawa2000/yokohamahaneda.htm

蒲田駅の空港線ホームは品川方面にしか向かっていなかったので、以前は空港と横浜方面を結ぶ列車は一旦京急蒲田駅から少し品川寄りに進んでから折り返さなくてはなりませんでした。
しかし、10月に完成した工事で、京急蒲田駅の空港線ホーム横浜方面に線路を延ばし、その先に本線上下線の渡線を設けました。
真上から京急蒲田駅を見ると、品川方面と横浜方面がほぼ対称形になったのです。以前からあった品川方面と同じような線路をを横浜方面にも作ったのですね。
これにより、横浜方面から直接空港線ホーム...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報