プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のGPシリーズロシア大会女子フリーの浅田真央を見て
感じたことがあります。
見ていてどうしてもラフマニノフの前奏曲「鐘」がしんどく感じて
仕方がありません。
あの曲をずっと聴いていると暗くなりませんか?
私が思い浮かぶのは「死」とか「悪魔」などです。
だんだん沈んで浮かび上がれないような感覚。
なぜそんな重い曲にしたのか不思議です。
わざと難しい曲を選んで試練を与えているように感じました。
私の感覚がおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

通りすがりの者です。

回答ではないのですが…私も質問者さまと全く同様の意見です。
むしろ、エキシビションの方が、衣装もにあっていたし、何より楽しそうに軽やかに滑っていたと思います。

競技試合ではやはりキムヨナさんのすごさに圧巻でしたが、エキシビションだけなら浅田選手のほうがすばらしかったとおもいました。

何でもこなすことがプロかも知れませんが、似合わない曲を選ぶことはないと思いますし、インパクトに欠けますよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もエキシビションでは浅田真央が一番上手いと思いました。
「鐘」は若くてかわいらしい彼女に似合わない曲ですよね。
ショートプログラムの「仮面舞踏会」も、わざわざ同じ曲で
同じ演技は勿体無いないなと思いました。
せっかく衣装は可愛いのに。
一体どうしたのかと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!