プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ずっと気になってる人がいます。
その子は高校の時の同級生です。

高校のときは全然話かけることすらできずに卒業してしまいました。

ただアドレスは交換していたので、卒業後もメールちょくちょくしてて
前の彼女と別れそうなときも相談聞いてもらってたりしてました。

それで話聞いて貰った御礼にダメもとでご飯誘ったら普通にOKして
くれたんです。そして
食事中に「男いるのー?」なんて聞きますと、
どうやら年上の彼がいるそうなんですが愛情表現とかがまったく
向こうからなく相手の気持ちが分からないまま付き合ってる
らしいんです。

それが今年の6月の話なんですが、それからメールが急に途切れてて

先月突然その子から連絡が来てまたいろいろとメールしたりしていて
久しぶりってことで2週間くらい前に自分の友達とその子の友達
4人でご飯を食べにいきました。

そのあと今度は2人で遊ぶことをOKしてくれて、
映画に誘いました。一昨日一緒に見にいったんですけど
今回はあまり長く逢えなかったので彼のこと聞くことができませんでした。

映画とかすごく楽しかったって言ってくれましたが・・

すぐメールが返ってこなくなりました。

あまりメールをさいさいしてくれる子ではないので多少は気にならないのですが、おれと遊んでるときは結構ケータイをいらってるんです↓↓


返ってこないと・・つらいし、なにか悪いこと言った・・?
って物凄く不安です。

それに返事がないってことは返すのが面倒だとか連絡する必要もないって思われてるんじゃないかと(泣)


友達と遊んでるんじゃないか・・?
はたまた気になる男がいるとか・・?

考えたら考えるほど胸が締め付けられる想いです

メールを待っている間は仕事も手かつかなくて・・

結構逢ってくれるから付き合えるんじゃないかって
友達にいわれ今日の夕方に早速誘いのメールをしましたが・・・
ケータイはなりません↓

こんなツラい思いをしても
本当にそばにいて欲しい、一緒にいたいって
思うのは気になってるじゃなくて好きなんですよね。。(泣)

寝たいっと想ってないと言えば嘘になりますが
ただ、本当に切実に付き合いたいんです

けどさらに追い討ちをかけるのは
12月からの転勤がきまっていること・・・・・
行き先はさだ未定ですが
まだそんなこと言えてません↓


今度遊びにいけたら。。

想いを伝えるべきですよね?

けどどーすればいいか・・

どー言えばいいか


どんなことてもアドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

推測できる事


6月
>愛情表現とかが向こうからなく相手の気持ちが分からないまま
悶々としたり、彼ともめたりしていたとか
>相手の気持ちが分からないまま
好きだから相手の気持ちが知りたいんですものね。
あなたもそうでしょ?彼女もそう。

先月
>映画とかすごく楽しかった
彼の事はちょっと忘れて楽しもう と思う余裕がたまたま出来た
人といる時に携帯をちょくちょくいじるような無神経さは
私には理解できません すみません

彼ともめてて、機嫌のいい返信が出来ずにいるんじゃないですか?
彼女があなたをどう思ってるか、より
あなたが彼女に想いを伝えるか、より
彼女が彼とどうなってるのか の方が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。

回答、ありがとうございます。

好きだから相手がどう思っているかすごく気になりますし・・
特に
あの子が彼とどうなっているかってことも・・

次、聞いてみようかと思います。。

そのときどうなるかわかりませんが・・・・


すごく参考になりました!
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/10/27 20:19

メールに一喜一憂しない。


女の子でも「メールがめんどうだ」って人もいますから。
それにやはり自分中心で考えない方がいいですよ。
彼女には彼女のペース、リズム、生活があるんですから。
あなたもイヤでしょ!?自分の生活のパターンを崩されると。
ですからあなたも相手のことをちょっと考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに。。
相手の気持ちを考えてなかったです↓

こんなんじゃダメですよね

おれなんか候補にもなってないですよね・・・


考え直します!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 22:18

焦らない。

相手も焦ってないんだから。
貴方との交流もメールのやり取りも無理なく楽しくがベース。
貴方のそのずっと好きだった~という感情が小さな事に意味を求めようとし過ぎてしまう。感情が煮詰まってしまう。
もっと力を抜いて、長い目で、穏やかに交流していかないと。
まだ彼女の詳細を貴方はつかめてない。
だから一方的にあれこれ想像が出来ちゃうんだよ。
それも踏まえてもう少し時間を掛けて丁寧な楽しい交流が出来てこそ異性としても見ていける。
もっとどっしり構えた貴方を示していかないと。
彼女には焦りがないんだよ。
彼女には彼女の生活があって、交流があって、優先順位がある。
貴方もそうやって前のめりにならないで、もう少し器の大きさを見せていったら?付き合う云々とかはもう少し後の話☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます☆

なんかそーゆーことかってすごい納得してしまいました。


焦ってもいいことないって言いますもんね・・
彼女が欲しいって気持ちに負けてた気がします。
力を抜いて、長い目で、

もう一度考え直してみようと想います。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!