チョコミントアイス

 僕はFalcomが出していたロードモナークが大好きで、最近そのwindows版がフリーでダウンロードできると聞き、早速落としたのですが、それにはどうやら15面しか入っていないようなのです。PC98版のでは50くらいありましたから、かなり少ないような・・・ これはフリーのダウンロード版だからなのでしょうか? あるいは製品版でもこんなに少なかったのでしょうか? それにPC98のときは新しいマップを生成することが出来ましたが、ダウンロード版ではどうやらできないようになっているみたいです。これも製品版ならできていたのでしょうか? またロードモナークのファンなどがもしマップを作って配布しているなどあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はフリーの Windows 版しか遊んだことはありませんが、


確かに少し物足りない感じはしました。

↓でマップエディタやマップをダウンロードできるようです。([ダウンロード]のところ)
http://www2.jcss.net/~youichi/LordMonarch/

↓また「オリジナル」と「プロ」のセットが Vector のダウンロード販売で購入できるようです。
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr027537/
合計 104 面遊べて 1980 円だそうです。

参考URL:http://www2.jcss.net/~youichi/LordMonarch/, http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr027537/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。教えていただいたHP、非常に役に立ちました。どうもありあがとうございまいした。

お礼日時:2003/05/08 01:05

Windows版のLMはやったことが無いので、ご質問には答えられないのですが、


「他国のリーダーを全て倒すとステージクリアです(制限日数を越えていると次のステージには進めません)。」
とありますので、一度、制限日数をチェックしてみられたらいかがでしょうか。

(ちなみに、モナモナは最後まで遊びました。ロードモナークの進化系のゲームですので、未プレイでしたら、是非!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。モナモナは遊んだことないですね~ また機会があれば遊んでみます。どうもありがとうございまいした。

お礼日時:2003/05/08 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!