アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、高3の男です。

実は自分、小中高ずっと野球してた関係で、未だに理容室というものに行ったことがありません…。髪型といえば常に坊主で、家のバリカンで済ませていました。部活を引退した今、どうにか髪を整えたいのですが、理容室に行ってもどう注文していいかわかりません…。友人は切り抜きもってけって言いますが、雑誌に載っているのは長髪のモデルばかりで、引退後もしばらく坊主だった自分には、髪の長さが足りません。

短髪にしたけりゃ、「短髪でお願いします。」とだけ言えば、勝手に切ってくれるんでしょうか?
それとも、事細かに詳細な希望を言わなきゃいけないんでしょうか?

ご回答、お待ちしています。

(短髪のモデルの雑誌とかあれば、教えていただけると幸いです。HPだと、コピー機無いんで印刷できないです。)

A 回答 (1件)

短髪でおすすめなのは、ソフトモヒカン。

中央だけが少し長めでそれ以外は短くなります。
ベッカム選手が有名です。

短髪のモデルが多い雑誌が見たければ、「ヘアカタログ」などで探せば見つかると思います。
書店のファッションコーナーに行けばあるはずです。

床屋さんに行くんでしょうから、あまり凝らない方がいいと思いますよ。
普通に「今までずっと坊主だったんで、短めでもう少しカッコいい髪型にして下さい」程度でも十分分かってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ソフモヒって、あの髪型だったんですか(笑)
髪型だってことは知ってましたが、なんとなく食べ物みたいな名前ですよね。

>普通に「今までずっと坊主だったんで、短めでもう少しカッコいい髪型にして下さい」程度でも十分分かってくれると思います。

これは参考になりました。言い訳ではないですが、「野球部だったので…」って言えば、分かってくれますかね…(笑)

ご回答、ありがとうございました。