プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性から送られてきて
うれしいメールまたは
この人は女の人だと
いい意味で意識する
メールってどういうメールですか?

私は好きな人がいるのですが
その人に日常のメールを
どうやって送ればいいか
わかりません

ぜひ教えてください

A 回答 (6件)

すいません、No.4の者です。



少し追加して回答します。
その方がどういう方なのかよく分かりませんが、個人的な意見を述べます。
以下の意見はあくまでその男性があなたに少なからず好意がある場合です。

1)相手が先輩である場合
やはり気遣いが見えるメールがいいです。
"お疲れ様です"とかあれば何か癒される感じがします。
後は自分の今日の出来事とか仕事での愚痴とかを話してくれると、
"俺には言いやすいのかな?"という心情になります。
その流れで"どこかに連れて行ってください"的なことに持っていけるんじゃないでしょうか?

2)相手が同輩である場合
気遣いが見えるのがいいですが、
思いっきり砕けた言い方がいいと思います。
内容としては相手の仕事とかの話をしつつ自分の話を混ぜる感じでしょうか。
それで相手のストレスが見えたら、
"ストレス発散でどっか行こう"的なことに持っていけると思います。

3)相手が後輩の場合
例えば相手がいつ仕事をしているかが分かれば気遣いのメールも出しやすいのですが、
それよりも相手の趣味や好きなものを知っているなら、
それに纏わる話をするのがいいのではないでしょうか?

以上、適当に挙げてみました。
メールでは絵文字を使ってみた方がより感情が出ているように見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相手の方は先輩なので
1でやってみます

お礼日時:2009/10/30 12:04

No.5です。


たびたび、すいません。

そうですか、先輩ですか。
質問者さんの職業がわかりませんが、
学生さんなら試験勉強とかを見てもらったりすると、
会える口実もできるしお礼としてデートとかもできるかもしれませんね。

応援しています、頑張ってください!!!!
    • good
    • 1

23歳、男です。



ずばり気遣いが見えるメールですね。
その男性の日常を少しでも知っているのでしたら、
メールの最初に"お疲れ様"という言葉があるだけでうれしくなります。

あとの内容はあまり問題になりません。
    • good
    • 0

絵文字ではなく顔文字で送ってくれたら何か嬉しいですね。


顔文字の表情とその女の子の顔がマッチしてメールの内容がイメージしやすくなると言うのか、

例えば「今日疲れたけど、充実した1日だったーヾ(*´∀`*)ノ」みたいな、絵文字では表せないのが顔文字の魅力的なところでしょうか。

俺はダラダラするメールが嫌いだから、こまめに送られても返信しない人なので、
簡潔に何を伝えたいのかをハッキリしてたら十分です。

これは俺としての意見なので、他の男性とはだいぶ違うと思いますので参考程度でお願いします!

頑張ってくださいねー!
    • good
    • 1

モテモテのホストさんにわたしもかつて、


狙っている相手にどんなメールを送ったら良いか?と
訪ねたことがあります。
答えは
(朝だとしたら)「おはよう」
だけです。
夜なら、「おつかれさま」か「おやすみなさい」でしょうか。

長々と書くよりも、短い挨拶程度。
返事をしてもしなくても、相手に負い目を感じさせないものが
良いのではないでしょうか。
返事は無くても、気にせず。
短いメールを送りつるけることで
「この人何を考えているんだろう?」
「もしかして俺に気があるのかな?」
と思わせることが大事なんだろそうです。
参考になると良いですが。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

興味がある子から来るメールはどんなメールでもうれしいです


逆の子から来るメールはウザイだけです
あなたもそうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!