プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういう意味?

アメリカ人男性とメールしていて、彼は手作りのパンケーキの写真を送ってきて、美味しそうっていったら、I make for you in future if you wantを言われた。
口説かれてる?

質問者からの補足コメント

  • 普通に仲の良い友達です。詐欺ではない。ご心配なく。

      補足日時:2023/08/22 02:19

A 回答 (8件)

これだけなら、普通の会話だと思います。


友達同士でも言い合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば、そうかもしれないね。
夜な夜な考え過ぎました。

お礼日時:2023/08/22 09:04

>>アメリカ人男性


>>I make for you in future if you want

意味合いについては、他の回答者さんたちの言う通りです。ところで、この英文を見る限りでは、あまり英語のうまくない人なので、アメリカ在住あるいはアメリカ国籍を持っているだけで、英語は下手かもしれませんので、もしもこの人と本気で付き合うことがあるとしたら、言葉の面で苦労することがあると思いますので、お気をつけください。

もし英語のきちんとしたアメリカ人なんだったら、たとえばいさかいとか訴訟問題に発展したときに、話がややこしくなって、間に正式の通訳とか弁護士をつけないといけなくなったときに、相手の英語力が中途半端だったら、せっかく優秀な通訳などをつけても話が通じにくくて問題が複雑化するのです。

なお、in future と書いていて in the future とは書いていないので、この人はイギリス英語らしいものに触れた経験の多い人だろうという気がします。

それから、I'll make とか I will make と書くのが普通で、ここでは I make と書いたら間違いなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合うことをあまり考えていないです。楽しく英語を勉強できたら、程度です。
文法のこと、よく分からないけど、相手は英語しかしゃべれないし、親兄弟もアメリカにいるし、見た目もアメリカ白人(根拠はよくハーフパンツを履く)w。英語しかしゃべれないから、英語ネイティブのはず。移民かどうかは知らない。

お礼日時:2023/08/22 08:57

お礼見てると男性?男同士でパンケーキ、口説かれてる?そっち系の人たちなのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女です。

お礼日時:2023/08/22 08:33

パンケーキですか、、、国際ロマンス詐欺でよく使われるアイテムの一つです。

借金の申し込みがあったら断りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パンケーキと借金の申し込みに気をつけます。
この人は違うと思います。知り合ったのは最近じゃないし、何回も会ってるし。

お礼日時:2023/08/22 00:54

思わせぶりの挨拶、つまり社交辞令。



勿論、「あわよくば」の場合も含まれるが、
逆に、その気になったら「イヤ、そこまでは…」と返されるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに日本に来ることを計画してるって言ってたな。
あわよくばか、パンケーキこどきで?

お礼日時:2023/08/22 00:24

知り合い方が気になります。

 
 国際ロマンス詐欺被害が多いので勘違いしないようにしっかりと見定めてください。
 ブスにはそれなりの相手しか現れません。
 勘違いは人生を終わらせてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺ではありません。
だいぶ前からの知り合いです。金銭的な要求もありません。良い友達って感じです。
正直、そんなに付き合いたいわけではない、それでも口説かれたら、うれしい。

お礼日時:2023/08/21 23:58

そうかもしれないですが、只の挨拶の可能性もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただのあいさつか(//∇//)
舞い上がりました。

お礼日時:2023/08/21 23:05

そこまででは。


「美味しそう」
「食べたいなら、いつか作ってあげるよ」
…これ口説いてるように見えます? ほんとのただの友達にも言いますよね。

「今すぐそこに作りに行く」なら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語に訳したら、確かにそうかもね。

すぐ来れそうな距離じゃないので、逆にすぐ作りに行くって言われたら冗談っぽい。
まあ、どちみちはっきりしないよね。

お礼日時:2023/08/21 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!