アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YOU LOSEってどういう意味ですか?

「YOU LOSEってどういう意味ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

厳密には「あなたは負ける」。


「今負けた」ってことなので正確には"you have won"の現在完了形が適切("you won"もちょっと変)なのですが、ゲームではお決まりとして"you win", "you lose"の現在形が使われるようです。この使い方に関してはネイティヴでも違和感あるようですよ。

なのでここでの"you lose"の意味は、プレイヤーに対し「あなたの負け」と伝えています。
    • good
    • 1

あんたの負け

    • good
    • 1

あなたの負け

    • good
    • 0

お前の負け

    • good
    • 0

お前の負け

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!