アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで、落札者がその金額を払わないでいた場合
、それは出品者が諦めて再出品するか、泣き寝入りするしかないのですか?

「悪い評価」をつけるくらいしか、出品者には手立てがないんでしょうか?

A 回答 (4件)

・出品者は次の落札候補者と交渉して、相当の金額で落札しないか連絡をとる事が出来ます


・ばっくれ落札者には評価にマイナスがつき、その理由を出品者にかかれ、内容が公開されて記録に残ります
・出品者は個別にブラックリストを作成することが出来、多分、もうその出品者の商品は入札が出来なくなると思います
・マイナスがあると、他の出品者からも警戒されて、入札を遠慮願いますとか、落札しても取引をお断りされたりするかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、私 出品者なのですが、ばっくれられまして。。。

手数料だけでも、ヤフー側から取り立ててくれないもんなんでしょうか。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/30 07:51

落札者都合で取り消せば、手数料も掛かりませんよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだったんですね。

ありがとうございます

助かりました

お礼日時:2009/10/31 02:05

出品側、でしたら諦めるしかないですね・・・


次の方はいないのですか?もしいるなら繰り上げればよろしいかと・・・
でもダメ元で「取引ナビ」や「掲示版」で催促してみたらどうですか?仮に多少キツイ書き込みしたって取れりゃラッキーですからね。
それとそんなヤツは速攻で「ブラック」に入れた方がいいですよ。

自分はヤフオク暦三桁ですが過去に1度だけ逃げられました、幸いにも次点の方がいたんでよかったですが最初のヤツには嫌って程のイヤガラセをしてやりましたよ・・・
残念ながらこの程度の事しか出来ないんですよね・・・ヤフオクは・・・
    • good
    • 3

泣き寝入り、と言ったって、ブツはまだあるんでしょうから、また出品すればよいだけでしょう。


なお、払わない、って勿論一週間も10日も連絡が途絶えているんですよね?
そうであるなら、落札者都合で削除して再出品すれば、泣き寝入るのは出品手数料の10円ちょっとだけですが。(特定のカテゴリーはもっと高いことがありますが)
家に帰るまでが遠足です。
支払いがあって相手に物が届いて相手が内容を確認してくれるまではお金が手に入ったと思わないことです。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!