プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。28歳の妊娠7ヶ月のものです。ひとつ年上の夫とお付き合い一年・同棲一年・結婚半年で妊娠して今に至ります。
経産婦の奥様や妊娠中の方、もしくは奥様が妊娠していらっしゃる男性にもお聞きしたいです。
内緒で夫の携帯を見てしまい データフォルダにグラビアアイドルの画像を見つけてしまい大変ショックを受けています。
お気に入りの中にはアダルト動画のサイトも登録していました。すべて私の妊娠が発覚後に登録・保存したもののようです。

妊娠後夫とは全くセックスしていません。夫もセックスするのは怖くて嫌だと言っていました。
私のつわりや体調不良が原因だったこともあり口でしてあげるなどもありませんでしたが、このことが発覚する直前2度私から口でしました。
夫からしてと言われたことは一度もありません。
でもスキンシップは毎日あって、一緒にいるときはしょっちゅうキスしたり抱き合ったり手をつないだりしています。
けれどセックスは妊娠前も帰宅が深夜なことから週1回くらいしかしていませんでした。
付き合う前は会う度にしていましたが同棲した時からかなり回数は減り、そのことですごく悩んだこともあります。
夫が言うには深夜の帰宅でヘトヘトなのと同棲していつでもできると思ったら逆にしなくてもいい気持ちになったと。。。
どちらかというと淡白な方なのかな~ ゲームや漫画やサッカーの方が好きなのかな 位に思っていました。

なので今回のことは予想外のことでした。私自身はどちらかというとセックスはたくさんしたいほうなので
発見した時は「良かった、夫にも人並みの性欲があった!」と安心した気持ちすらありましたが
ここ1週間毎日のように画像が増えているのを見るとさすがに落ち込んできました。
7ヶ月に入って、私がすごく体調が良くなったので前よりも夫と「ソフトじゃないスキンシップ」をとるようになったのに比例するように画像が増えていくのです。

夫がそんな画像を見ることはいいんです。仕方ないと思っています。頭ではわかっているんです。
だけど画像に写っている若くて、スタイルが良くて、可愛い刺激的な女性と今の自分を比べてどうしても卑屈になってしまいます。
今までは赤ちゃんのことだけを第一に考えて過ごしてきたのに ここにきて突然夫に女として見てもらえないことが悲しくなってきました。
妊娠さえしていなかったらダイエットしたりできるのにと思ってしまって赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
そして産後のことも考えてしまって どんどんおばさんになる私を見てどんどんそういう画像や動画の方が良くなるんじゃないかとか
これから風俗や浮気に発展するんじゃないかとか先走りの深みにはまっていっています。
とにかく今できることをしようと、今まではしんどくてスッピンが多かったけど朝早く起きてきちんとお化粧して着替えて朝食をとるようにしてみたり
夜も髪をきちんとまとめたりしていますが、やはり到底彼女たちの魅力にはかなわないと思ってまた卑屈になったりします(当たり前なんですけど)
大きくなったおなかを見て愛しいと思えず醜いと思ったこともあります。母としても失格な気がして自分が嫌になります。

今朝また携帯を見てしまって、昨夜も新たに保存していたようで…しかも一昨日私の胸がかなり大きくなったという話をして、新しい下着をつけたところを見せたりもしたんですが
昨日保存した画像は胸を強調したものばかりでした…。
いくら大きくなっても私の胸ではだめなんだなと思って朝から感情を隠しきれなくて落ち込んでしまいました。
その様子を見て夫も「元気ないけどどうしたの?」と出勤後メールしてきてくれましたが、『私を心配しながらどうせ今日も画像を見てるんでしょ』と思ってしまって涙が出てきます。

きっと私はこれから毎日夫の携帯を見てしまうと思います。
そんなことをするくらいなら、画像を見るのはやめてというべきなのでしょうか?
私がそんなことを言うと、夫の逃げ場というか息抜きを奪ってしまいそうで罪悪感があります。
年末には里帰りをして、夫は夫で自分の実家に帰る予定ですが半月は一人暮らしをしてみると言い出しているのも気になります。
その間自由に何をするの?と思って不安で不安で里帰りをやめようかとすら思ってしまいます。
妊娠中のホルモンのせいなんだと思おうとしても、どうしても気持ちがコントロールできません。

長々と自分の気持ちをぶちまけてしまいましたが…同じような経験をした方や男性からのアドバイスやお叱りお待ちしています。

A 回答 (5件)

こんにちは。

今、妊娠5ヶ月の初産婦です(^_^) 私も妊娠がわかってからは一度もしていません。うちの旦那は妊娠前からエロ本やDVDつき雑誌をたまに買っては隠してました。すぐ見つけるんですけどね(笑)

私も帰りが遅いと浮気…?と疑ったりするけど、その度に旦那に、意味もなく不安だと伝えます。妊娠中に浮気されるとか聞くから、不安。
妊婦は情緒不安定になると何度も伝えました。

いっそのこと、ご主人に話してみてはどうでしょう?サイトや動画見るならバレないようにして欲しいと言ってみては?
浮気ではないので、質問者さんは理解してあげたら…とは思います(>_<)
浮気せず風俗も行かず、グラビアで我慢してくれてるから、お互い譲り合いが必要かと思います。
里帰り中の浮気の心配は、心配するだけ大変だと思うので、ご主人を信じましょう!
私も不安ですが(^_^;)

せっかく授かった赤ちゃん、お腹を醜いと思ってしまうのは何だか悲しいです。二人のお子さんです。意外と短いマタニティライフを楽しく過ごす為にも是非、旦那さんに不安をぶつけてみて下さい。そして画像は見ても削除するなどして貰って、大目に見てあげて下さい(>_<)
出産したらもっともっとご主人とコミュニケーションをとる時間は少なくなると思うので、今のうちに2人の思い出沢山作りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5ヶ月と言えば安定期に入ったばかりですね。私はまだつわりが続いていたころです。体調はいかがですか?

実は昨日夫に携帯を見てしまったことを打ち明けました。
昨日ここに質問して、回答を頂いてだいぶ落ち着いたのもあったんですが どうしても涙がでてしまい一日中泣いているという状態になって…
お腹の張りが気になると病院で言われたばかりだったのに泣くと張るような気がして。
深夜に帰ってきたのにきちんと話も聞いてくれました。携帯を勝手に見たことも全く責められませんでした。
私も、そういうのを見ることより自分がもう女性として見てもらえないのじゃないかが不安だと、落ち着いて話すことができました。

夫は、本当に驚くほどNo.4さんのおっしゃったことと同じようなことを言っていました。

母性は女性にしかなく、男性はいつも本能のままにしか行動しないと思い込んでいた節があったような気がします。
夫は夫で日々変わっていく私の体を見て、父親になることを実感したりお腹の赤ちゃんを気遣う父性が芽生えていたんですね。
当たり前のことかもしれませんが、、、今更気づいてしまいました。

ここ数日、自分の気持ちだけに翻弄されていましたが 昨日はお腹の赤ちゃんと向き合って寝ることができました。あんなこと思ってごめんね って何度も謝りました。

長いようで短い・けれど毎日いろんなトラブルや変化がある妊婦生活ですがお互い無事に出産できるといいですね。

お礼日時:2009/10/31 15:55

私も妻の妊娠中は怖くてセックスできなかったタイプですので、わりかしご主人と似たような意識を持っているのではないかと思い、少しでも参考になればと思い回答させていただきます。



性への意識というのは個人差があって、「セックスは素晴らしいものだ」と考える人もいれば「厭らしいもの、卑猥なもの」として捉える人もいます。
考え方の違いによって、その性衝動の表れも違ってきます。
あなたの仰る「女として見てもらえてない」というのは、即ち「性の対象としてみてもらえてない」という意味だと思のですが、これは私から言わせれば「当然!妊婦は性の対象ではないし、また対象にするべきではない」という考えです。
もちろん、とは言っても妊娠中もセックスするカップルもいますし、それがいけないことだと思っていませんが。

妊娠中にご主人の画像が増えたというのは、禁欲的な生活の反動というか、致し方ないことでもあり、妻への不貞行為には当てはまらないように思います。
夫にしてみれば妊娠中の妻を(心身ともに)傷つけないための措置であり、妻への背徳感は薄いのではないかと思います。
なので、そこを責められたり指摘されたりすると非常に辛いものがありますね。
自分の性欲を正当化できるタイプの男性ならば僅かばかりでも自分の中の疚しさを自覚できているので、開き直ったり、素直にゴメンと思えるでしょうが、性にオープンでないタイプの男性は妻の訴えにうまく対応ができないのではないかと思います。

私が不思議なのは、何故妻という立場に身を置きながら、自らを娼婦のように貶めた扱いを受けたがるのか、という点です。
あなたもご主人から非常に愛情を受け大切にされているのに、なぜ「性の奴隷」になりたがるのでしょう?
ご自分をグラビア写真と同列に考える必要がどこにあるのでしょう?
美しい裸体は確かに男性の性欲を刺激しますが、用が済んだらお払い箱なんですよ。
そして、代わりはいくらでもいるのです。だからついつい沢山の画像をコレクションしてしまうのでしょう。予備なんですよ。飽きたらどんどん取り替えていくものですからね。

画像を見ることがそんなに嫌なんですか?
まぁ、女性として嫌なんだろうと推測しますが、ご主人にとってどちらが価値の高いものは疑う余地もないはずです。
大切な妻と赤ちゃんを守るため、グラビアで性処理しているだけのことです。
自分の汚らわしい性欲を大事な母子に向けることのほうがご主人にとっては罪深いことなんだと思います。
このあたりの心理は女性には理解しがたいのかもしれませんが、私は分かります。
大袈裟ですが、妻と画像の女性どちらかに謝罪しなければならないとしたら、画像女性のほうにだと思います。
はっきり言って画像女性に対しては、「モノ」「エロ」扱いで人間だと思っていませんので人格もすべて無視して単なるモチーフとして認識しているだけなんです。
ですから、もし本心が目の前に現れたら、その罪悪感から「なんかすいません…」って感じにはなると思います。
けど、妻に対しては特に悪いことしたという意識は持てないと思います。
もし謝るとしたら「妻を悲しませた」ことに対しての謝罪であり、「嫌な思いをさせてごめんね」といった感じになるかと思います。
反省をするとしたら「バレルようなところに保管した」ことに対してであり、「画像を見て興奮した」ことについて心から反省することは難しいかと思います。


卑屈になる必要なんてどこにもありませんよ。
毎日スキンシップがあって、手を繋いだりキスしているというのはご主人にとって最高の愛情表現なんですよ。
セックスするよりもレベルの高い愛情表現です。
画像や動画は性処理の道具にすぎません。
どんなにそれで興奮したところで、キスもできませんし、ましてや自分の子供を産んでもらえるはずもありませんから。
用済みの画像はどんどん削除する一方ですが、妻は唯一無二の存在で愛おしいものです。
削除したり取り替えたりできない大切な存在なんですから、もっと自信を持ってください。

次元の違うものと争っても仕方ないですよ。
小学生と本気で喧嘩するような愚かしさです。
あなたの魅力はそんなところにはないはずです。
スッピンや髪ボサボサでも許され愛されるのが妻の強みですよ。


大好きなご主人の子供を産んであげてください。
それができるのはあなたしかしないのですから。
お幸せに。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に、おっしゃることのすべてが心に響いて涙が出ました。
matukaze7さんの奥様は幸せですね。こんな風に言ってもらえたら私もすごく納得すると思います。
matukaze7さんは私にとって赤の他人ですが、ものすごく気持ちが落ち着きましたし嬉しかったですから。。。私が夫に言ってもらいたいことをすべて言っていただいたような気がします。
そして、都合よくとらえすぎだと思われるかもしれませんが きっと私の夫もこんな風に考えてくれているのだと思います。
そう思いたいと思います。
読んでいて、妊娠中に夫がしてくれたことや毎日感じる愛情を思い出して 私はなんて小さいことを気にしているのだろうと情けなくなってしまいました。
夫の愛情をくだらない猜疑心でぶち壊しにしてしまうところでした。

妊娠中で、すべてに敏感になっていたのですが物事をもっと大きな心でとらえたいと思います。
妻としての自分を、その自信ごと見失っていましたが取り戻せそうな気がします。

きっと私と同じように悩んだりしている妊婦さんは多いと思うのですが、その方たちみんなに見せてあげたいくらい素晴らしい回答でした。
世の中にmatukaze7さんのような男性がたくさんいることを願っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 18:55

#1です。



>やはり女性からそのようなことを指摘されたら(エッチなの見てる
>よね?とかどうして?とか)いたたまれない気持ちになるものですか?

えーと、私はあまりエロ物は見ないです。
所詮写真や動画に過ぎないという感じで、ちょっと冷めてますかね。
たとえばPCでエロ動画を見ているところを妻なりに見られたら、一緒に観る?くらいな話だと思います。
この女の子のウエストのくびれは良いけど、おっぱいはキミの方が大きいカモねとか、そんな感じで話をすると思います。

何事でも同じかも知れませんが、たとえば奥さんが巨乳だと(普段それを見慣れるので)貧乳な女性のハダカを見たくなるとか、もちろんその逆もありなのですが、そういった傾向はあると思います。

ホステスをやっていたという人が言っていましたが、女性は加齢と共に太って胸が大きくなる。
だから中年以降の男性は無乳な人が良いのだと。
ちなみにその方はすっごく痩せていて胸も無いようでしたが。

ご質問者様は妖艶な感じ、色っぽい感じなのかなと想像致します。
とすると、ご主人は(普段は色っぽい奥様を見ているので)そうではないタイプに興味を示すかも。
ボーイッシュに変身したら食いついてくるかも知れないですよ!

そんな感じで、エロな話も普通に出来る感じになっていくのが良いかなと思います。
確かに男は変なところで繊細というか気にする生き物ですが、そうしたバリアを取り払えるのは奥様だけだと思いますから。
そうなればご主人の性癖?に合わせることも出来ますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
>たとえば奥さんが巨乳だと(普段それを見慣れるので)貧乳な女性のハダカを見たくなるとか、もちろんその逆もありなのですが、そういった傾向はあると思います。
これは目からウロコでした。男の人は皆セクシーでエッチっぽいのが好みなのだとばかり思っていました。

>確かに男は変なところで繊細というか気にする生き物ですが、そうしたバリアを取り払えるのは奥様だけだと思いますから。
そうなればご主人の性癖?に合わせることも出来ますよね。
そうですね。あまり深刻になりすぎずに、そういう話も含めて私がどう思っているかを伝えられたら…と思います。

男性からの意見参考になりました。お話聞いていただけて少し落ち着きました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/10/30 13:57

心中お察しします。


メンタル面が良いと肉体も良い反応をします。
病は気からって本当なんです。

あなたの奥深くに眠る無意識を変えてあげれば
今まで悩んでいたことも解決されるでしょう。

人間には計り知れないパワーが眠っています。
普段はそれを無意識によって、制御をかけています。

あなたはまだ、変われます。
一度このURLをみてください。無意識に訴えかけることで
肉体も変化しますから。
http://1stepup.com/e/wuvx

大丈夫です。情緒不安定は意識的なものです。
あなたにはもっと深くの無意識が眠っています。

そこを開放してやってください。
    • good
    • 0

奥様は気に入った男性タレントや歌手はいませんか?


アダルト云々といっても、それの延長みたいなものだと思います。
浮気ではないのですから余り気になさらず。

妊娠すればどうしてもおなかの子供のことが気になり、生まれれば生まれ他で子供に手がかかり、旦那さんは給料運び屋みたいになることが多いと思います。

セックスに関して、確かにおなかが大きいと男性側としても怖いですね。
おなかに影響を与えない体位とかを書いた物もありますが、やはり気になるものです。
ただ安定期に入っているので奥様が余り感じなければ(感じると子宮の収縮などが起きるそうなので)問題ないとも言われます。

この辺りは他の回答者様にお任せしたいと思いますが、スキンシップが十分ならばそれで良いのではないでしょうか。
おなかに負担がかからないように、ご夫婦で色々工夫されるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。。。私はどうも芸能人とかそういう類に興味があまりなくて。余計に心理が理解できないのかもしれません。

MOMON12345さんは男性でいらっしゃいますよね?
重ねての質問になるのですが、やはり女性からそのようなことを指摘されたら(エッチなの見てるよね?とかどうして?とか)いたたまれない気持ちになるものですか?
もし私だったらものすごく恥ずかしいし、その後欲求が抑えられなければ異様に警戒してしまう気がするんです。
男性の方が繊細だとよく聞きますが そちら系の話はやはり見て見ぬふりをするべきでしょうか?

ちなみに私は人一倍敏感なので、セックス自体は自分でも諦めています。
その代わりと言ってはなんですが「あなたがしたいときは私がしてあげたいの」(他の方法で。。。)と言ったことはあります。ごく最近なのでまだ要求されていませんが。
そばにいる妻に手伝ってもらうより、可愛い女の子を見ている方が満たされるのかな…とか考えてしまってさらに落ち込んだりします。

お礼日時:2009/10/30 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A