プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでいますので、アドバイスお願いします。
このたび上京することになりました。

場所は、上野~浅草あたり。駅近くにします。
田原町駅近くの物件と、入谷駅近くの物件で迷っています。

1.上野~浅草の治安と住みやすさはどうですか?

2.田原町駅の近くと、入谷駅の近くなら(どちらも5分以内として)
どちらで生活しますか?(治安、駅の込み具合、駅の周りの飲食店等トータルで考えて。)

3.どちらの駅のほうが、日常で利用勝手がいいのでしょうか?
(補足)就職はこれから決める予定なので、「職場に通い易い駅に住む」という選択はできません。

日曜日に、各駅の周辺を実際に歩き回って見学しますが、
何かアドバイス聞けたらいいなと思い質問しました。

東京に詳しい方、お願いします☆
(今週末のことなので一応、緊急としました。)

A 回答 (4件)

参考程度ですが。


http://www.oedo-kibun.com/
    • good
    • 1

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …
入谷駅周辺はお店が少ないのでお勧めできません。
上のサイトでスーパーを検索してもハナマサしかでません。
生活するにはコンビニだけでは駄目です。スーパーはなくてはならないものです。
下記は田原町ですがアブアブが駅からすぐにあります。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …
なお、警視庁の犯罪マップを見ると治安はどちらも良くないレベルです。


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …
田原町、入谷なら墨田区押上の方をお勧めします。
浅草まで2駅で約2キロです。
新東京タワーを建設中で話題の街です。
犯罪マップを見ても安全です。
    • good
    • 0

交通ですが、田原町はつくばエクスプレスの浅草駅が使えます。

最近はつくばエクスプレスも朝の混雑が酷くなってきましたが乗れないほどでは有りません。また銀座線は上野までなら朝のラッシュは余裕です。
対して入谷は日比谷線か、JR鶯谷が最寄り駅です。朝ラッシュは日比谷線は地獄で、JRの方が上野までは余裕が有ります。
街の性格はどちらもマンションと娯楽・夜遊びの街でもあるので、治安は似たり寄ったりだと思います。田原町は、浅草演芸場、場外馬券売り場などが近いですし、入谷は風俗街で有名な根岸の隣ですよ。
    • good
    • 0

入谷は行ったことがないのでわかりませんが


田原町は時々行きますので
わかる範囲だけですが

東本願寺があって他にもお寺が多いところです
治安はそんなに悪くはないのでは?
什器の問屋街として合羽橋商店街が有名です
住み心地はどうなんでしょうね
スーパーのようなものは ないように見えます
浅草に近いので買物はそちらで出来そうです
比較的 庶民的な店が多いような気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!