dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、ストップオーバーで11時から13時半まで浅草を外国人の友人と浅草に行きます。
都営浅草線の浅草駅で待ち合わせるのですが、仲見世に一番近い出口って何番出口でしょうかおしえてください。

さっと見終わった後、お昼を食べるのですが、手ごろな値段でおすすめのところあったら教えてください。
洋食でも、和食でもいいですが、もんじゃ焼き以外でお願いします。

A 回答 (4件)

出口は、shy00さんがお答えになっていますので、


お食事のアドバイスを。

『葵丸進』の天丼は、いかがでしょうか?
ボリュームがあって、外国人のお友達も喜ばれると思いますよ。
お寿司と天ぷらの定食もあります。

http://www.aoi-marushin.co.jp/top.html

参考URL:http://www.aoi-marushin.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介、頂いたお店、URLでも確認しました!残念ながら今回はいくことができませんでしたが、今度いってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 11:14

一応浅草名物ということで「駒形どぜう」はいかがでしょうか?ドジョウ料理専門店なので、外国人の方に合うかどうかわかりませんが。

しばらく行ってませんが、お昼の定食(柳川鍋定食)で1500円くらいだったと思いますが。あと単品でドジョウの唐揚げなんかもおいしかったです。雰囲気も「これぞ下町情緒」って感じですよ。

あと、もし真っ昼間から軽く一杯でもいいかな?と思われましたら有名な「神谷バー」も素敵かな?バーといっても食事も出来ますし、名物カクテル「でんきぶらん」を発明した店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、浅草いってきました。ご紹介頂いたところには行くことができませんでしたが、次回ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 11:11

都営でしたらA3~5です。



(すき焼き)今半
http://r.gnavi.co.jp/g630200/map1.htm

(てんぷら)浅草天麩羅処 葵丸進あおいまるしん
http://www.aoi-marushin.co.jp/top.html

有名店です。

〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:http://www.asakusa.gr.jp/access/subway/ext-toei. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A3番出口で無事待ち合わせができました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/25 11:12

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/cgi-bin2/ekijyoh …

6か8になります
詳細は↑のURL見てください

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/cgi-bin2/ekijyoh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL大変参考になりました。ありがとうございました。友達も、すごく楽しんだようでした。

お礼日時:2003/04/25 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!