アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。質問させていただきます。
先日シュアー58のマイクを買い、ビクターのマイクコード CN-236AB
(キャノンタイプ←ー→標準プラグ)をDAMのカラオケ機につなごうと
したのですが、BBサイバーダムのカラオケ機械の裏面のマイク入力端子に、マイクコードのプラグが太すぎて刺さりませんでした。 ステレオミニピンジャックにも変えてみましたがそれでも刺さりませんでした。
コードが間違ってるのでしょうか?
または刺すところが間違ってるのでしょうか?

カラオケ機の前面右下角あたりにマイクという穴が二つあって
そこは別の機械にコードがつながっていました(監視カメラみたいなの?中央が赤く光って透明な半円球に覆われてるもの)
せっかくマイクを買ったのですが3週間たちますがまだ実際に
使うことができません。
近くにカラオケ屋さんが一件しかなく、店員が怖いので
直接聞くことができません。
教えていただけましたら助かります。
DAMじゃなくても他の機種でも構いません
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DAMの裏側の端子はピンコードです。


通常ワイヤレスマイクの受信機の入力をします。
表側の入力(右下部分がマイクの入力です)
そちらを抜いてご自分のマイクを入れて大丈夫です。
多分ワイヤレスマイクの受信機が入っていると思いますが抜いても大丈夫です。
(中央の光っている部分というのが赤外線受光部だと思われますので抜いている間はワイヤレスマイクは使えませんが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
正面の右下角の二つの穴のほうだったんですね。
両方灰色のコードがささってるので、勝手に抜いて良いものか
悩んで結局いじりませんでした。

あの赤く光ってるの監視カメラじゃなかったんですね・・
じゃあ、監視カメラはどこにあるんでしょ・・。
まあ、それは置いておいて、本当にありがとうございました。
やっと、マイクを使うことができます。
心から感謝します!

お礼日時:2009/10/31 22:54

DAMのカラオケ機器には、前面にマイク2本分、標準フォーン(直径約7mm)の穴が有ります。

そこに挿してあったと思われる↓

>(監視カメラみたいなの?中央が赤く光って透明な半円球に覆われてるもの)
は、ワイヤレス・マイクの赤外線レシーバー(受信機)だったと思います。

その受信機を抜いてマイクを差し込めば、マイクを使えたと思います。購入されたマイク・コードは、間違っていないと思います。

今年の7月にマイク持込を電話で問い合わせたら、5軒の内持込不可は1軒、持ち込みOKが4軒でした。予約当日シュアー58Sを持参したら、わざわざ部屋について来て「マイクはここへ挿してください」と教えてくれました。

今後は予約する前に持参使用OKの確認をし、当日は堂々と使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
あの前面の穴を抜いてしまってよかったんですね。
マイクコードも間違ってないとのことで安心しました。
私も思い切って、店員さんに聞いてみようかな・・
でも、ほんとにおっかない店員さんで
どきどきですが、電話でさぐりを入れてみます。
本当にご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!