プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレイマー・クレイマー以外で離婚を取り上げた名作を洋邦問わず有ったら教えてください。ちなみにクレイマー・クレイマーは最高でした。

A 回答 (4件)

ロビン、ウィリアムズさんの「ミセス、ダウト」がお勧めだと思います。


http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0509.htm

楽しくて笑えて涙が溢れてくる映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でももうすでに見ました。とてもおもしろい映画ですよね。

お礼日時:2009/10/31 23:56

ひょっとしてダスティンホフマンが「クレ/クレ」に出るきっかけになった可能性も高いホフマン主演のイタリア映画「アルフレード アルフレード」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

上記作品の監督:ピエトロジェルミの代表作「イタリア式離婚狂想曲」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

新しいところで離婚専門の弁護士を主役にした「ディボースショー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

男と女が別れるという映画は山のようにありますが、離婚という法的なところまで踏み込んだ作品はあまりないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルフレード・アルフレードは是非見てみたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 23:57

普通の人々


 ロバート・レッドフォードが監督した離婚までは行かないですが(最後は離婚したかな?)かなり痛烈な家族がばらばらになってしまうストーリー。製作時期が『クレイマー、クレイマー』と同時期にぐらいなので、この頃のアメリカが家族の問題が社会的現象にあったのかもしれません。しかし、ストーリーは暗いですけれどね。

 マンハッタン
 ウディ・アレン監督の名作。離婚した奥さんがレズビアンという設定にも笑えますが・・・しかし好き嫌いがありそうな作品なので、お勧めとは言い難いだすが観てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。共に見てみようと思います。

お礼日時:2009/11/04 21:48

離婚そのものをとりあげた、じゃなくて


ストーリーに離婚が出てくる物でも良いのでしょうか。

「サンキュー・ボーイズ」
10代で妊娠し中絶も許されず結婚。
しかしドラッグ中毒で自堕落で夢も生活も脚をひっぱるばかりの夫と結局は離婚。
半生を作品化するも、相手の男性も話しに出てくるので
サインをもらいにいかなければいけない…。

「フル・モンティ」
離婚した奥さんの元にいる子供への養育費が払えず
共同親権を停止されそう。
しかも離婚妻は再婚話が。息子には新しいパパができそう。

その中打開するために思いついたのが男ばかりのストリップ。
コメディです。

既出ですがミセスダウトはいいですね!

また、私はまだ観てないのですが気になっていた作品
「イカとクジラ」
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/15167/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全て見ます。

お礼日時:2009/11/04 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!