アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OFFICE2000のEXCELで、セルから特定の文字を抜く連続作業の簡単な方法を教えてください。
状況は、セル内に[AA-1234]という文字があり、また、別のセルには[AA-3656]や[AA-8964],[AA-5733]などの情報が大量にあったとします。ここから、「AA-」の部分を抜き出して数字だけのセルにする作業をしたいのですが、簡単な方法はあるでしょうか?当方は、マクロやVISUAL BASICなどの知識に乏しく、せめて関数を使用してでの作業が限界です。
セル内の数字は、それぞれのセルごとに連続性が無い不規則な数値です。よろしくお願いします。ご教授下さい。

A 回答 (4件)

置換を利用してみては?



メニューバーの 編集 > 置換

置換ダイアログで、
検索する文字列 AA-
置換する文字列  ←何も入れない

で置換します。

うまくいかないようなら置換ダイアログ「オプション」の項目のチェックをハズしてやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2003/05/10 08:24

=MID(A31,FIND("-",A31)+1,1000)


これでどんな文字数でも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2003/05/10 08:25

=RIGHT(A1,4)


A1は文字の入ったセルです

などと関数をいれ、コピーすればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2003/05/10 08:25

置換を行えば良いと思います。


[編集]→[置換]

検索する文字列に
AA-
置換後の文字列には何も入れずに[すべて置換]を押します。

これでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2003/05/10 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!