アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ1時間くらい、
ヤフーメッセンジャーの起動の中止作業してますが
どーしても、マック起動時にヤフーメッセンジャーが
立ち上がってしまいます!!
環境は下記の通り。
●マックOS8.7
●アメリカのヤフーメッセンジャー
●コンピュータ起動時に自動的につながってしまいます。

女房と二人がかりでやっていて
もう疲れてしまいました。誰かお助け・・・・

A 回答 (2件)

私のパソコンはmacではないので役に立たないかもしれませんが、ヤフーメッセンジャーを起動した時に現れるメインウィンドウの右上に「接続」ってところはないですか?もしあるのでしたら、「接続」の中の「設定」の「一般」という項目の中に、コンピュータ起動時にヤフーメッセンジャーを起動するかしないかを選択できる場所があると思います。

チェックボックスにチェックマークがついているなら、チェックボックスをクリックしてチェックを解除すれば直ると思います。
ただ、何度も言うようですが、私のパソコンはmacではないので、この情報は役に立たないかもしれません。だとしたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお助け回答ありがとうございます。

さっそく見てみましたが、コントロールボックスの
中身をくまなく見てみましたがそれらしきものはないようです。

ちなみに、システムの中からヤフーメッセンジャーの
アイコンを取り出して、ゴミ箱に捨てていますが、
なんと、ゴミ箱から捨てられないのです。
ロックかかっているのですかね・・・・・

こんにちは。

お困りのようですので、多分これで良いだろうという程度のアドバイスです。決定的に誤った回答ではないはずですが、念のためにきちんと解決しない場合には更に回答をお待ち下さい。
 それで、私も大体1番の回答で良いと思うのですが・・・。ただし私も日本語版ですし、Y!メッセンジャーにマック版が有るかどうかも知りません。

メッセンジャー画面最上部の「Y!メッセンジャー」のタイトルの下に、接続(L)、メッセージ(M)、・・・とボタンが並んでいます。この接続を押して、次の画面で設定(P)を選択し、一般項目の最上部に有る「コンピュータ起動時に自動的にY!メッセンジャーを開く」のチェックを外してください。
 1番で言っているのはこういうことです。メッセンジャーを起動した際に現れる『メッセンジャー画面』の中の項目のことですからお間違えの無いように。

>ヤフーメッセンジャーのアイコンを取り出して、
>ゴミ箱に捨てていますが 
もし英語版を削除したり、そののちに日本語版に切り替える積もりなら、以下の手順でどうぞ。こちらはCPのOS画面での操作です。私はウィンドウズですが、およそのところは判ってもらえるのではないかと考えています。
 コントロール・パネル→アプリケーションの追加と削除→Y!メッセンジャーを選択後、追加と削除ボタンを押し、OKを押す。
 とにかく、単純にゴミ箱へアイコンを移動しても削除できないだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!

上記のアメリカ版には、L,Mが見当たりませんでしたが、
別の方法で、おっしゃるとおり、コントロールパネルを
あけて、なんとかやっていましたが、
システムフォルダ内の起動項目の中に
ヤフーメッセンジャーのアイコン(エイリアス)を見つけました。
これをゴミ箱に捨てたら、以後Mac起動時にヤフーメッセンジャーがでなくなりました。

いろいろアドバイスありがとうございました。