プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ7、8月の家族旅行などを考えていますが 名古屋から1,2泊圏内であなたのオススメのところを教えてください。できれば信州や南木曽あたり、親子4人で1泊3万円以内が理想です。それ以外の場所でもオススメがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

他でペンションとして答えたのですが、中央高速の小淵沢インターから車で直ぐの処には、


1:富士見スキー場は子供の無料遊園地や食堂あり。今は緑の草原状態です。
2:風呂(行政がやっている処やホテル併設、道の駅から、日帰り入浴OKの旅館など)が近くにいくつもあり、よりどりみどり。
  
3:原村や富士見にペンション村があり、選び放題。
   下記URLは富士見のですが、其の中の女性(元?)だけでやっているアンと音楽がよく聞こえているビートルズ

4:子供用から大人用まで各種の店のあるアウトレットがあるが、御殿場アウトレットより有名女性用メーカーが少ないので財布が軽くなり難い(^_^;)

鉢巻道路(高原道路・小淵沢インターから続いている)を通って、清里方面へ行くと、大きな牧場があり、動物ふれあいも無料ですし、野菜類とアイスクリームが美味しいです。

ちょっと足を伸ばせば、白装束でおなじみの「車山高原」(富士山レーダーが廃止になり、此処に新設されています)も綺麗な高原です。 
車山高原下でケーブルで上っても良いし、綺麗な空気を吸いながら1時間のコースで歩いても楽しいですよ。
また、ちょっと先の「車山肩」からだと、駐車場へ車を止めて湿地帯散策から高原、林の中と見所一杯のコースが何本もあります。

参考URL:http://fujimikogen-pension.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき ありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2003/05/10 16:04

我が家は(名古屋です)は良く長野県の方へ旅行に連れて行ってもらいました。

清里や白樺湖に行ったのは記憶に残ってます。それだけ素敵な所だったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
清里、白樺湖、蓼科、原村など 本当にいいところですね。ただ今回子供が小さいので いろいろ迷っています。

お礼日時:2003/05/10 16:03

中央アルプス・駒ヶ根高原はいかがですか。


ロープウェイで上がった山頂付近の高山植物は
とてもきれいですし、バスターミナル近くにも
自然を身近に感じられたりできる広場などがあります。
地ビール工房も近くにあるので、大人も子どもも
楽しめると思います。

参考URL:http://nagano.cside.com/komagane/erea_index.htm, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2003/05/08 00:14

どのような旅行がお望みなのかがわからないのですが・・・。


恵那のほうにキャンプになんてどうでしょうか?
キャンプ場のなかにはバンガローを貸してくれる場所もありますよ。
伊勢志摩のほうに水着をもって遊びに行くのもいいでしょうね。おかげ横丁は楽しいですよ。

この回答への補足

やはり質問が漠然としすぎていました、すみません。
まだ子供が小さいので、食事付きのところがいいと考えています。ところでおかげ横丁というのはどんなところなのでしょうか?

補足日時:2003/05/08 00:02
    • good
    • 0

下呂で一泊、高山でもう一泊というのはどうでしょう。


電車で一本で行けますし車でも結構早くつきます。

この回答への補足

質問が漠然としすぎていました。すみません。
個人的には下呂、高山は好きです。
まだ子供が小さい(7歳5歳いずれも男児)なのでフィールドアスレチックなんかのようなものや昆虫観察や星を見る、公園で遊ぶ、といったことができそうなところがいいのではないかと考えています。

補足日時:2003/05/07 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!