泣きながら食べたご飯の思い出

6月一日からロシア旅行があるのですが、私はパスポートを持っていません。パスポート&ビザをそれに間に合うように取得する方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、パスポートを取得しましょう。


各県に旅券窓口がありますので、必要書類を揃えて申請します。
(住民登録している県)
土・日・祝日を除いて、6日間ぐらいで受け取れます。

ビザは、ロシア旅行を申し込んでいる旅行社か、
ロシア旅行のビザを申請してくれる旅行社に頼んだほうが良いと思います。

まだ20日間ありますので、じゅうぶん間に合うと思いますよ。
参考URLは東京都のものですが、必要なものはどこの都道府県でも一緒です。

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/index1.htm

*ロシアビザについて
http://www.ru-travel.com/visa.htm

参考URL:http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/index1.htm
    • good
    • 0

まず。

パスポートを取得しないとダメですね。
通常は、一週間はかかります。

ビザの申請はかなり期間がかかるようです。
郵送とかじゃなく、直接、発行する関連するところに
赴いて 申請したほうが 早いと思います。
間に合うといいですね。
http://www.fulbright.jp/j4/t7-visa.html

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_6 …
    • good
    • 0

普通にとっても間に合うと思いますが。

ロシアの旅行者用ビザは最短24時間で発行されます。

参考URL:http://www.ru-travel.com/visa.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!