アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある男性から観劇に誘われました。私はその彼のことが異性として好きなので、非常に嬉しかったのですが、あいにく予定が入っていたため誘いをお断りしました。彼は、一緒に行けない事を残念がっていましたが、一人ででも行く予定だそうです。
もともと舞台鑑賞が好きな彼。彼は、私も観劇が好きだと知っているので共通の趣味仲間として誘ってくれたのでしょうか。私としてはデートとして誘ってほしかったのですが、一人ででも行くと言うあたり望み薄なのかと考えてしまいます…

私からもお互いに好きなライブやイベントを探して何度か誘ったのですが、彼の仕事の都合が悪く、断られました(言い訳ではなく本当に仕事のようです。彼から出張先の地方の写メが送られてきました)。二人の距離を縮めたいのですが、何度か誘いを断られているので、自分からは誘いにくい状況です。

何度も付き合っていない女性から誘いを受けるのは男性としては迷惑でしょうか?

A 回答 (2件)

23歳、男です。

>一人ででも行くと言うあたり望み薄なのかと考えてしまいます…

考えすぎです。
私も女性を誘うときには一応言います。
"あなたが行かなければ行かない!"みたいな変なプレッシャーを
女性に与えたくありませんので。

誘いを受けるのはやはりうれしいです。
何度も誘ってもらえるとやはり悪いなと思うので、
自分に暇ができたときに真っ先に埋め合わせをしようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

考えすぎでしたか。誘いを受けることを喜んでくれると信じて、次は私から動いてみようと思います!そろそろX'masにちなんだイベントなどが増えてくると思うので誘いやすいかな(^-^)

>一人ででも行くと言うあたり望み薄なのかと考えてしまいます

これは考えすぎですよ。

誘いにくいと言っている場合ではないと思います。
結果的にお互いすれ違い状態になっちゃってるわけじゃないですか。
今はなんでもいいから約束を実現させることが肝心でしょう。
彼もその点については気にしていると思うのです。
あなたからのお誘いはむしろありがたいと思うはずでしょう。

脈有りかどうかはその次の段階だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼の方から、「次に面白そうな舞台を見つけた時は声かけるね」と言われました。回答者様のおっしゃるようにすれ違いだったようです。私からも約束を取り付けられるよう頑張ってみようと思います。