プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のようなWindowsユーザーのパスワード変更batの結果(正常に出来たかどうか?)をCドライブに吐き出したいのですが、どうbatファイルを書き換えればよいでしょうか?
(とりあえず以下の内容でbatをたたいたのですが、うまく結果が出ません。。。)

henkou.bat
--------------------------------------
net user "test user1" ps123456 /domain
net user "test user2" ps456789 /domain
henkou.bat > c:\henkou結果.txt
pause
--------------------------------------

吐き出されたhenkou結果.txt
--------------------------------------
C:\>net user "test user1" ps123456 /domain
--------------------------------------

DOS画面(吐き出したいもの)
--------------------------------------
C:\>net user "test user1" ps123456 /domain
コマンドは正常に終了しました。

C:\>net user "test user2" ps456789 /domain
コマンドは正常に終了しました。

C:\>henkou.bat 1>c:\henkou結果.txt
--------------------------------------

A 回答 (3件)

henkou.bat


--------------------------------------
@ECHO OFF

IF NOT EXIST %temp%\Redirect.txt GOTO REDIREXEC

@ECHO ON

net user "test user1" ps123456 /domain
net user "test user2" ps456789 /domain

@ECHO OFF

GOTO END

:REDIREXEC

ECHO REDIRECT > %temp%\Redirect.txt

CALL TEST.BAT > c:\henkou結果.txt

DEL %temp%\Redirect.txt

PAUSE

:END
--------------------------------------

こんな感じでどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

m-take0220さん、回答ありがとうございました。
スキルのない私には何が書いてあるかよくわかりませんが、一発で結果が吐き出せました。ありがとうございました。大変助かりました!

お礼日時:2009/11/06 20:15

henkou.bat


---------------------------------------
net user "test user1" ps123456 /domain > c:\henkou結果.txt
net user "test user2" ps456789 /domain >> c:\henkou結果.txt
pause
--------------------------------------

でどうですか?
もしくは、実行時に

henkou.bat > c:\henkou結果.txt

という形で呼び出します。(バッチファイル内には記述しません)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

m-take0220さん、回答ありがとうございます。
詳しく記載していなかったのですが、ユーザーが500以上あるので、一つ一つに「> c:\henkou結果.txt」をつけるのは、ちょっと時間がかかりそうなので、別の手段があればと思います。
>もしくは、実行時に
>henkou.bat > c:\henkou結果.txt
>という形で呼び出します。(バッチファイル内には記述しません)
とりあえず上記のバッチを作ってやってみたら出来ました!
欲を言えば、一つのバッチ内で処理したいのですが、無理でしょうか?

お礼日時:2009/11/05 22:13

画面に出すならechoじゃん?

この回答への補足

出来たらテキストに吐き出したいのですが。。。

補足日時:2009/11/05 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています