dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツアー自由時間のプランを検討しています。

11月中旬の平日 午前:大英博物館・ビッグベン・ウエストミンスター寺院を見学
昼食後:自由行動(13:30~16:30か17:00くらいまで)
解散・集合場所は不明(旅行会社からの案内に記載なし) という状況で、ロンドンを訪れるのは初めてです。

今のところ考えているのは
公園を散策 → 移動 → ミレニアムブリッジ → 徒歩(で移動できる距離であれば) → ロンドン・アイ(混んでいなければ乗車) → スーパーマーケット(自分とお土産用に紅茶等を買いたいと思っています)

このような感じで、時間内にまわれそうでしょうか。
移動は徒歩か路線バスでと考えています。バスの路線や乗り降り方法など、初めての旅行者でも大丈夫そうでしょうか。
また、歩いて楽しいルート、オススメの観光スポットなどありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今のところ考えているのは

公園を散策 → 移動 → ミレニアムブリッジ → 徒歩(で移動できる距離であれば) → ロンドン・アイ(混んでいなければ乗車) → スーパーマーケット(自分とお土産用に紅茶等を買いたいと思っています)

3-4時間の間に充分まわれます。
集合・解散場所は三越辺りかと思います。

ロンドン三越で解散の場合はSt.ジェームス・パークを散策してウェストミンスター橋に、
橋を渡ってロンドン・アイ、そのまま川岸をタワー・ブリッジに向かって歩いて行くとテート・モダン、ミレニアム・ブリッジに
最近はあちらこちらにスーパーマーケットができていますので見かけたら立ち寄ると良いでしょう。

ウェストミンスターからタワーブリッジまでは歩いて約30分ほどですがゆっくりと散策しても2時間もあれば充分でしょう。
途中でカフェやパブに立ち寄っても楽しいでしょう。

夕食後に自由な時間があればまた街中に出てみるのも良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

見たい場所を全部まわれそうでよかったです。
市内にスーパーマーケットは少ないのでは・・・と心配だったのですが、大丈夫そうですね。
初めてのロンドン、楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。