プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去ログで、フォントタグとHMLTを調べたのですが、余りにも初心者の疑問すぎてヒットしませんでした。
楽天の無料HPで、自動改行ではなく、HLMTを使って入力しているのですが、行の途中から文を始めることができません。
<FRE></FRE>を使っても、登録すると、<FRE></FRE>が消えてしまいます。行の途中から文を始める(スペースを作る)にはどうしたらいいのでしょうか。

楽天のHMLTヘルプには記載されていませんでしたが、記載されていない以外のフォントタグでも使用できるものはあるようです。

A 回答 (5件)

行の途中から文を始めるとは

こんなことでしょうか?↓
     たとえばこんなこと?
単純に全角スペースを必要なだけいれたらどうでしょう。
それがいちばん簡単です

この回答への補足

そうなんです、そんな事、その通りなんです、が・・・
全角スペースを必要なだけ、入れて、登録しても、
実際のHPには、全て左詰めになってしまうんです。
それでどうしたらよいかわからなくて・・・
宜しくお願いします。

• 0

#1です。

んじゃスペースの代わりに「」といれてみてください。半角スペース分の空きができると思います。たくさん空きをつくりたかったら、といっぱい入力してください
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。(礼)
残念ながら、結果はNOでした。
う~む・・・
結局、初心者用の自動改行+所々フォントタグ使用で、少しずつ作っているのですが、ある行は、全角スペースがそのままでき、ある行はまったくスペースが効かず左詰めになってしまい、・・・お手上げ状態です。

まじですか?  は強制スペースなので開かないはずはないんですが・・・半角でアンドからセミコロンまで6文字ですよ。

じゃあもうひとつの方法として、全角スペースで空きをつくり、その1文を<pre>~</pre>で囲ってください。
    • 0
この回答へのお礼

本当に重ね重ねご親切にありがとうございます。
楽天の無料HPでは、使えるフォントタグが決まっているようで、<BR>や色、リンクを貼るなどはできるのですが、;←こーゆーのが入ったりするとダメなのかもしれません。
なんだかふっきれて、初心者用の自動改行で、細々と作業してます。
ある行によっては・・・と言うのはその行が半角仕様になってたみたいで、一度削除してからもう一度全角でスペースを入れなおしたら解決しました。
でも、とても勉強になりました。
あ、ちなみに&nbsp;も、<>で囲うんですよね・・・?あれ?違った?

まだ見ているかどうかわかりませんが、は<>で囲みません。

これはタグじゃないので。原因はコレだ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こ~ゆ~所だと、ありきたりのお礼の言葉しか書けないのですが、本当に心から感謝してます。
沢山、悪戦苦闘していて、&と;の間の言葉(文字)を変えると、他の絵や特殊文字が出てくることがわかりました。(商品を買ったら、価格以上のおつりをもらった感じ!)
本当にありがとうございました!!!
それからNO5の方にご指摘いただきました通り、
<fre>じゃなくて<pre>でした。
まだまだ悪戦苦闘は続いています。
また質問した時にはどうぞ宜しくお願いします。

楽天広場ユーザです。

まず<FRE>タグが消えるの件ですが、<PRE>タグの事でしょうか?広場は認められたHTMLタグ以外は自動消去されてしまいますが、<PRE>タグならば残ります。

で、<PRE style="margin-left:30px">つらつら<BR>すらすら</PRE>とやってみてください。どうでしょう。こんなカンジでよろしいのでしょうか。30pxのところは4%とかの相対値のほうが、見る側にとってはウレシイことでしょう。

<PRE>と</PRE>の間は自動改行しませんので、長い文章は適度に<BR>で改行しませんと、横長~いページができあがります。
<PRE>以外にも<P><B>などで使えますので、TPOに即して応用なされてみてはと。

以上はスタイルシートという仕組みを利用していますが、ページを見る側のブラウザによってはスタイルシートに対応していないものもあります。スタイルシートを使わない、<TABLE>を使った伝統的なインデント手法もございます。
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴです。
できました。
でも、それより前に「初心者はこちらで」で、自動改行を選択して、部分部分で、タグを使っています。
ただ、あのHPはページごとに自動改行か<BR>改行か選択できるので、次のページでいよいよ気合をいれて頑張ります。
なかなか奥が深いですね・・・

最後の3行の意味が・・・教えてほしい!!
でも、質問した件は解決したので、ここで締め切らせて頂きます。
回答下さったお二人に20点、どうしても差し上げたいです。(涙)

今回は、何度も親身になってお答え下さった1番の方に良回答を付けさせていただきます事をお許し下さい。
takashinji様にも、本当に感謝しております。
ありがとうございました。(礼)