電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒステリックグラマー http://hys.seesaa.net/
によく使われているようなイラストは
フォトショップのフィルタで写真からつくれますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

topのところの女性の顔?


フォトショップであれば
写真をモノクロにしてから二階調化するとそれっぽい
元の写真の状態によって出来は変化するので
モノクロの時点でコントラストをいじるなどしたほうがいい場合もあり

しかし、そのままでは細部や表現が出ません
ソコは自分で書き足したり消したりしてなおしていきましょう。
で、あとで色を置き換えるなど。

でも、本気ならやはりパスでトレースするのがキレイですよ。
    • good
    • 0

やり方はいろいろとあります。


やろうと思えば、フォトショップでもイラストレータで作るようなベクターアートを作ることもできますし、イラストレータでも写真のようにリアルなイラストを作ることができます。

イラストレータのライブトレース
http://vector.tutsplus.com/tutorials/designing/d …

フォトショップのパス
http://psd.tutsplus.com/tutorials/drawing/create …

イラストレータのグラデーションメッシュ
http://www.real-trace.com/page2/nouera.html

参考書なり、チュートリアルなりで、勉強されたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
勉強します!

お礼日時:2009/11/06 12:03

元画像にもよりますが、フォトショップのポスタリゼーションか、イラストレーターのライブトレースでも似たような感じにできますよ。



元画像がコントラストのある画像なら比較的簡単ですが、平滑な画像なら輪郭をトレースします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます☆

お礼日時:2009/11/06 12:03

イラストレーターでしょう。


パスをつくって、塗りつぶすだけです。
ひょっとすると、下絵に写真を使っているかもしれませんが、パスでトレースしているだけです。

簡単な形状なので、フォトショップのパスでも十分つくれますよ。
ただ、フィルターでつくるってのは・・
ま、、できなくはないですけど。

この回答への補足

ありがとうございます。
パスでトレースですか。
もうちょっと細かくてリアルっぽいカンジでも
パスで書くしかないんでしょうか?
ちょっと難しそうなのでフォトショップとかで
簡単にできる方法はないかなと。。。

補足日時:2009/11/06 09:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!