電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Becky!Ver.2.5を使用している者です。
アドレス帳の一部のアドレスが突然表示されなくなりました。
症状の説明が難しいのですが、

例えば
山田太郎<yamadataro@***.**.**>
をアドレス帳に登録しており、【山田】と検索すると一覧に

山田太郎<yamadataro@***.**.**>

と出てくるのですが、これを選択しても右下枠の【表示名】【メールアドレス】【備考】【連絡先】等が全て空欄になっております。
アドレスのプロパティも同様に空欄です。
検索後の一覧から選択するとその表示で宛先に設定することは可能ですが、備考欄や連絡が消えると非常に不便なので困っています。
さらに、データーの復旧を行うと完全に消えてしまいます。

分かり辛い表現で恐縮ですが、復旧方法やこのような症状の回避策があれば教えて下さい。

尚、アドレス帳の登録件数は5000件ほどです。
またこの症状がでているアドレスに共通点は見あたりません。

公式(?)のBecky!Ver.2 FAQ Wikiでも調べてみましたが、手がかりはつかめませんでした。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こちらで作者が回答していますので、参照してください。


http://www.rimarts.jp/b2board/b2board.cgi?tree=r …
    • good
    • 1

 


アドレス帳の数が多すぎて発生しているかもしれません。
このアドレス帳のエクスポートを行い、半分だけをインポートする。
残りの半分は、新規アドレス帳かグループをわけてインポートしたらどうでしょうか?。
私はそんなに登録していないし、アドレス帳はグループ単位でわけています。
振り分けのときに、便利だから。
 
はずれかもしれません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり数が多いからでしょうか…。
原因が不明なのがやっかいです

お礼日時:2009/11/06 16:41

データはそのままに、一度Beckyを再インストールしてみたらどうでしょうか?


それで駄目な場合はデータの作り直しを考えた方が良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

残念ながら、再インストールもバージョンアップも試してみましたが、改善されませんでした。
地道に作り直しをしておりますが、原因が分からないとまた同じ事が起きないか不安です。

回避方法はこまめにバックアップをとるしかないのでしょうか・・・

お礼日時:2009/11/06 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!