アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初海外、荷物が少ないのでとりあえずボストンバッグで行っちゃおうと思っています。でもデジカメとかパスポートとかお財布は手元に置いておきたいんですが、手荷物は1個までって書いてあります。そんなとき、貴重品は自分のポケットとかにしまっておけばいいってことなんでしょうか?教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

どこに旅行なさるのか分かりませんが、グアムやハワイなら鍵のルールは米国本土と同じですから、ご注意を。



後はこちらも読んでみてください。
成田のサイトですが、日本発の他の空港も同じ考え方で良いと思います。
化粧水、シャンプーなどの液体にも注意してください。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.h …

貴重品は預けてはいけません。特にパスポートは絶対に預け荷物に入れないこと。
パスポートが無いと出国手続きできないし、飛行機にも乗れません。

もしボストンバッグを預けないで機内持ち込みするなら、
デジカメ・パスポート・お財布を手提げ袋や小さいバッグに小分けにしておけば良いです。
万が一2つ持っていて文句を言われたら、ボストンバッグの中に入れてしまう。
そして機内に入ってから、小袋を取り出して手元に置き、ボストンバッグ本体だけ頭上の荷物棚に入れれば良いです。
機内でトイレに行く時も持って行けば安心。

基本は利用する航空会社のルールの範囲で考えてください。
それ以外の細かい部分は人によって好みやスタイルが違いますので、自分なりに「これならいいかな」というのを選んでください。
慣れている人は自分なりにアレンジしているので、AさんとBさんでは矛盾もありえます。

良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い旅ができました。台北では現地のサラリーマンの原付の後ろにのっけてもらって目的地に連れて行ってもらいました。九分では偶然にも日本に留学経験のある日本語が上手な女の子が通訳してガイドもしてくれました。うぶ毛とりのおばちゃんはお金がないよと言ったらまけてくれました。

書くときりがないのですが、とても旅運があったようです。荷物は結局ボストンバッグ鍵なし、パスポとお金は常時携帯しました。片足ずつお金を隠しました。結局信じられるのは自分だけだと思ったからです。危ない目には一度もあいませんでした。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!