アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日は元彼の結婚式です。
別れたのは最近で、浮気の上捨てられました。
私は今でも彼が好きです。
別れる時には泣いて縋ったり、最後には許さない、恨む、交友関係を奪ったりと考えていましたが、やっぱり好きだし無理でした。

メールの内容は恨むとかでなく普通に「おめでとう」といったメールを送ろうと思うのですが、彼が気にして心おきなく結婚式に臨めなくなるのも嫌だなと思って相談です!

メールを送ってもいいものですか?

A 回答 (5件)

この質問文の内容おかしくないですか。


おかしくないのかな。それが、この質問者さんの感覚かな。

>別れたのは最近で、浮気の上捨てられました。

★質問者さんと別れたあとに、すぐに結婚なんてありえないですよね。
この男性は、そんな短期間で嫁さんみつけたのかな。
まずは、普通に考えればありえないことですね。
彼には結婚を予定していた女性がいて、質問者さんが、その彼にとって
浮気相手だったということになりますね。
No.3さんも書いていますよね。私も激しく同意です。

★このように本末転倒な感覚の持ち主が、メデタイ結婚の祝い
メールなど送るべきではないと思います。

>別れる時には泣いて縋ったり、最後には許さない、恨む、交友関係を
奪ったりと考えていましたが、

★これならば、尚更送るべきではないと思います。
そのあと、会ってないわけですよね。で、あれば彼からすると
怖いですよ。いやがらせとしか受け取られないので、百歩譲って
純粋に祝いメールを送る気持ちても、逆効果ですよ。

★つらくとも、くやしくても、まだ好きでも、結果がこうなって
しまった以上は、潔くあきらめることが良いと思いますよ。
    • good
    • 2

心置きなく結婚してくれるほーがいいんですよねぇ



じゃあ、送りましょ
今日、お祝いに行くから、と一声かけて(別に行かなくてもいいから (^_^)v
    • good
    • 1

未練は捨てませんか。



>メールの内容は恨むとかでなく普通に「おめでとう」といった
>メールを送ろうと思うのですが

とありますが、実際には心の奥底で、「結婚式にも自分のことを
思い出して欲しい」「自分だけ幸せな思いはさせない」と
感じていらっしゃるのではないでしょうか。

浮気の上捨てられた、とありますが、私は質問者さまが
浮気相手で結婚する女性が本命だったんだと思います。
もちろん一番悪いのはその男ですが、メールを送ったところで
余計に嫌われるだけで何の進展もありませんよ。

相手の女性に対しても失礼だと思います。
本当にご自分の将来と、その男性の幸せを考えているのなら
そんなメールを出すのは金輪際やめてた方がよいでしょう。

所詮そんな男だったに過ぎないのですから、早く忘れて
新しいきちんとした彼と付き合うのが一番ですよ。
    • good
    • 0

えー、多分質問者さまが「普通に」おめでとうメールをしたとしても、


相手はそうは思わないと思いますよ。
嫌がるでしょう。普通。と思います。
    • good
    • 0

 それは、僕には決められませんが


 1つだけ言えます 好きなら
 結婚式の返事をした方がいいと思いますよ
 でも、浮気はよくないと思いますが
 好きなら、最後(?)くらい
 おめでとうぐらい言ってあげても
いいとおもいますよ^^
 もし、相手が嫌な風に思われたとしても
 僕は、おめでとうって
 言ってあげたいです!
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!