アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月別れた彼がいます。

別れた理由は、彼は今、仕事が激務で、実家でも問題があり、心に余裕がない。
自分の事で精一杯になると、私との連絡をいきなり遮断されてしまう。
後から理由を聞けば分かるのですが、その度に私はなぜ音信普通になるのか分からず、精神的に乱れてしまう。
それで喧嘩になる・・・ということを繰り返し、お互いにもうダメだ!となった結論でした。

しかし、別れても連絡を絶つことがお互いにできず、また喧嘩もしましたし、
私ももうこんなの耐えられない!となって、彼にもうどう思われてもいいと思ってしまった瞬間もあり、ひどい罵倒をしてしまったりしました。

最後の大爆発で、もうこれで完全に終わり・・・と覚悟したのですが、彼が予想外に自分の悪いところや誤解、もちろん、私の悪いところも真っ向から伝えてきて、
友達としてまだ先を続けよう・・・という話しになりました。

それ以来、付き合っている頃よりも頻繁に連絡をくれたり、すごく優しくしてくれます。
私も彼に対して素直になり、かえって恋人だった頃よりいい雰囲気になっています。

お互いに、好きだ・・・という気持ちも、隠さずに伝え合っています。

ただ・・
気になることがあります。

恋人ではうまくいかない、でもお互いに好きだから、恋人という関係は解消。
でも、話したいし、会いたい。

しかし、それでHまでしてしまったら、それは私は辛いです。
彼にそれを伝えると、彼もHをする気はない・・・といいます。

私の考えをいえば、でも好きなので、手をつないだり、抱き合ったり、キスしたりはしたい。
Hは男性の性欲とも(一般論で)とりやすく、そうなると私が、自分は都合のいい女?と思い、辛くなるのが嫌なのです。

ですから、私はHなしの付き合いでいいと思っています。

しかし、彼の意見。
手をつないだり、ハグくらいはいいけど、キスはしない。
理由は、好きな女性とキスしたら、俺は絶対にそれ以上を求めてしまう。
でも、それをしたらいけないのは分かってる。
だから、キスはしたくない。

といいます。

私は男性の心理がよくわかりません。
男性って、女性よりも性欲がありますよね。
恋愛感情のない女性ならともかく、好きだと感じている女性と、エッチなしで付き合いが続くのでしょうか。

彼にとって、私は恋愛感情のない女性なのかな・・・・とも思ってしまいます。
だとしたらなぜ、彼は好きだよ・・・というのでしょうか。

次に知り合うまでのキープ?とも考えたけど、キープなら、Hも求めてくるような気がしますし、彼は友達になろうと決めた時、彼の方が会うのをすごく躊躇しました。

後から聞いたのですが、あってしまったら、自分の気持ちに整理をつける自信がなかった・・・と言っていました。

私は、お互いが好きなら、今の関係でも好きなうちはそばにいたいと思っています。
でも、彼はどうなのか・・・・

同じ気持ちなのでしょうか。
それとも、全く想定外の気持ちなのか・・・

先に復縁する期待は、私にはありません。
なぜなら、好きな人と喧嘩になるのは辛いし、うまくいくとは思えないからです。

でも、彼がもう、私に恋愛感情がないなら、会うのも意味がない気がしています。

男性は、こういう恋愛の形ってできるものですか?
彼は、何か裏があるのでしょうか、それとも、本当に私を大切な存在と思ってくれているのでしょうか・・・

A 回答 (7件)

本当に大事にしたい人がいたとして、それが親兄弟以外で妙齢の女性だったら当然セックスしたくなります。


これは本能です、心身共に健康であれば生理的にそういう働きがあるのは紛れもない事実だと思いますがでも、それが全てではないです。
大事な人。
その人が幸せでも不幸でも、嬉しくても悲しくてもいい。
ただそこにいて、生きてること自体とても嬉しく感じれる人。
間柄の呼称なんて、友達でも彼氏でもいい。
自分が大切にしたい人に望む形があるならそれに応えたい。
親に感謝するように、兄弟を大事にするようにそれに見返りなんて考える必要が無い、それが大事な人。
気持ちの整理が必要なのはその大事に思う気持ちと相反するように
性欲というのは強大な力があって強い葛藤を生むからだと思います。
それを自覚してるからこそ「キスはできない」と線引き宣言するのは
言い換えると「自分の欲望だけで決してあなたを傷つけることはしない」と宣言してるのと同じだと思います。
こうなるとあなたの存在自体が重荷になるのでは?と思うかもしれません。でもそれも違います。
今、彼はあなたにしたことを反省し、自問自答してよりよい関係であれるように努力している、これは人として、男として、大きな大きな成長といえるのではないでしょうか。
何よりその努力を本人が望んでいるのであれば尚更。
上手く行けば、本当に良い間柄になれると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

目からウロコのとても心に響くご意見で、感謝しています。

気持ちの整理が必要なのはその大事に思う気持ちと相反するように
性欲というのは強大な力があって強い葛藤を生むからだと思います。

これも、男性ならすごくあるのは理解しました。

結構面倒くさがりっぽくて、不器用な彼が、exp001_200様ほど掘り下げた深い考えがあるかは不明ですが(笑)うまく表現できないけど、こういう部分があるのかな・・と思います。
もし違っていても、そう信じるべきだとすら思いました。
私、ウザイ?
と質問したことがあります。

『ウザイとか全然思ってない。でも、俺達、うまく付き合えないだろ。
だから、別れたんだよ。でも、会いたいし、話もしたい。
お前と話してると落ち着くし、楽しいんだよ』
と彼が言葉少ない中で答えたのを思い出しました。

その後、彼なりに変わろうとしてくれています。

それが、exp001_200様のおっしゃってることなのかな・・・と思いました。

彼の言葉を、まっすぐ捉えてみることも、私には必要ですね。

お礼日時:2009/11/08 20:45

愛とは具体的には「日常的にそばにいて何くれとなく面倒を見て、そのことについて特に報償をもとめない」ことなのですが、


あなたも彼もこの状況にありません。
つまり、愛していません。
恋とは男女が結合しようと脳に命令されて結びつこうとすることです。
あなたは15歳くらいで出産可能になってるのに、35歳になってもセックスする気になれない発達障害状態なのでしょうか。
男が当然その気になることも理解できてない。
つまり、恋もまともに成立してません。
>本当に私を大切な存在と思ってくれているのでしょうか
これは乳児が母親にぶつけるような質問なので、
自立した一人前の大人の女性はそんな甘ったれたことを言ってはいけません。
「彼は、私にとってかけがえの無い重要な存在なので私は彼の面倒を見ます。とりあえず彼がわたしをどう思ってるにしても」
これくらいでないとね、主体的に生きてるとはいえないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ・・なるほど・・・
そこまでいかないと、本当の愛とはいえないですね、確かに。
でも、私にはできそうにないです。

シングルマザーなので今の私は、子供を育て、独立させなくてはならないという義務があります。
彼にそこまでやったら、子供が犠牲になりますから・・・

でも、彼が本当に私を思ってくれているのなら、この付き合いは大切にしたいです。

お礼日時:2009/11/09 06:53

追記:35歳ですか、う~~~ん、微妙ですが可能かと思います。


とにかくお互いにがんばってくださいね。
グッドラック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お時間をいただき、申し訳ございません。

はい、がんばってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/09 06:51

厳しい意見で申し訳ございません。


どうもよく分かりません。貴方も彼も。
35歳にしては,少々幼さを感じます。
もっと若い方のご質問かと思いました。
答えは簡単です。
彼は,貴方のことを心から大切には思っていないのです。
貴方も彼のことを心から大切に思っていないのです。
そして,貴方と彼はきっと長くは続かないでしょう。
Hがどうのこうの悩む前に,本当に人を愛して御覧なさい。心から人を愛して御覧なさい。「愛する」ということは,「好きになる」とはまったく別の問題ですよ。
そのことが貴方は理解できますか。
貴方はまだ本当に人を愛したことがないと思います。
人を心から愛して御覧なさい。(好きになることは誰だってできるのです)今の彼との関係がいかに愚かな関係かに気がつくはずです。
そうでないなら,貴方は他人と一緒に何年も生きて行くことなんてできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は,貴方のことを心から大切には思っていないのです。
貴方も彼のことを心から大切に思っていないのです。
の彼との関係がいかに愚かな関係

どういう部分がそうなのか、すごく知りたいです。
もう少し、噛み砕いて教えていただけますか?

多分、私も彼もまだそういう事が分かっていないのだと思います。

お礼日時:2009/11/08 21:38

若い男性には酷!残酷ですよ!なかなかむずかしいし、無理でしょう。


でも男性も加齢とともに30代から40代の域に達してくると可能かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートなご意見、ありがとうございます。
分かりやすいです!

30代、40代に突入すれば、アリですか???

彼は35歳です。
二人とも、同世代です。

お礼日時:2009/11/08 20:36

なかなかむずかしい恋愛ですね。


私が若い時は、H無しの恋愛はたくさんしたものですが
はっきり言って、続きませんね。
お互いが好きだから、体も許せると思うし
最終的には、いっしょに家庭を作る事になるよね。
でも、この場合H有りの恋愛をするとケンカになって別れ話に発展するんだよね。
結果を言えば、お互い合わないんだよね。
合わないのに無理に付き合おうとするから問題が発生するんだよ。
お互い意気投合していれば、普通の恋愛ができるのにね。
なぜそうしようとしないのかな。
彼のほうはおそらく、あなたの事は好きなんだけど
きっぱり別れるのは寂しいんじゃないかな。
自分はそうです。
恋愛で失敗しても、まだ好きな気持ちがあるうちは
友達でもいいから、連絡取り合ったり、食事に行ったりとか
してほしいって気持ちはあるよ。
でも、結局はそれもさお互いがフリーの間だけなのよね。
どっちかに、新しい彼氏、彼女ができたら
もう終わり。
もうそうなったら、きっぱり別れた方がいいです。
あれこれ考えても結果的には良い結果になることはないです。
むしろ、気持ちを入れ替えてお互い新しい道を歩いていく事をお勧めします。

恋愛というものは、過去をひきずってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

okonetan様のおっしゃる通りでなんです。
お互いに好きなのですが、好きなら恋人になればいいのに、
その肝心な恋愛のスタンスがどうしてもあわない。
それで、お互いに合わせようとか、自分を変えようともしない性格なのですよね。

はい。
この関係が続くのは、お互いがフリーの間だというのは私も承知しています。
彼には、もし好きな人ができたら、はっきり伝えてほしいといっています。
好きな気持ちがあるのに、それをわかって会うのは私もかなりきついですからね。

この恋愛が終るのは、どちらかに新しい人ができるまでですね。

お礼日時:2009/11/08 20:19

人によると思いますが、そういう恋愛の形もできます。


別に男にも理性があるわけですし^^;
ただ彼氏がキスはしないといってるのは、正直なところかも?
気に入ってる人とキスしたら、それ以上理性を止めるのはむずかしい。
あなたが抱き合ったり、キスしたりはしたいけど、それ以上はダメというなら、彼氏にあまりに酷ですのでやめておきましょう。そんな関係、考えただけで彼氏がかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。
私も最初は女性の思考で
キスしたからってHしなければいいじゃない?と考えていたのですが、
彼があまりにも必死で言うので、抑えが利かないというのは本当の気持ちなのかな・・・と思い、私もそれは彼の気持ちに合わせることにしました。
でも、会ったら彼に触れたいな・・・とは思いますけれどね。
嫌がるならムリには・・・と思っています。

お礼日時:2009/11/08 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!