公式アカウントからの投稿が始まります

自分は大学2年生の19歳なのですが4つのサイトを運営していて、それらのサイトに広告を掲載し、月70万ほどの収入を得ています。

このことを親が認めてくれないのです。

親の主張は、「楽して金を稼ごうなんて考え方が腐ってる」「まともな金銭感覚がなくなって人生終わるぞ」この2つです。

ハッキリ言って、これは就職してサラリーマンになって月70万稼ぐのより圧倒的に楽だと思います。
でもそれがいけないことなのでしょうか?
楽だと言っても、自分は毎日10万人以上の人に情報提供をしているんです。毎日3時間ではありますが、パソコンに向かってサイトの更新をしています。

でも、社会にでても楽な仕事と大変な仕事は存在しますよね?
「楽」っていう言い方は間違っているかもしれません。言い方を変えると、「同じ労働時間での収入の違い」は社会に出ても絶対に存在します。
例えばコンビニのバイトと優良企業の社長では働いている時間は同じでも収入がケタ違いです。

自分はたまたま労働時間に対して収入が高いほうにいるだけだと思います。
それに、宝くじを買ったりパチンコに行ったりしている親に言われたくないです。

2つめの「まともな金銭感覚がなくなる」についてですが、稼いでいるお金の中で使っているのは1割程度です。残りは税金で消えるのと、学費と貯金です。(学費は親がそんなに稼いでいるなら自分で払えというので自分で払うようにしました。これには自分も納得しています)

自分は何か間違っているのでしょうか?
何を言っても親はなにかと理由をつけて認めてくれません。

A 回答 (40件中21~30件)

質問を見た感じ合法ですし、学費を稼ぐために働いているわけですから決して悪いことではないと思いますよ(私の経済学の教授も、”まぁ、セキュリティーに気をつければ、学生はそういう働き方もOKでしょ”なんて言ってましたから)。

親が言いたいのはお金ばかり追いかけず、自分の実力を磨くことを重視しろとのことでしょうから、社会に悪い影響を与えるような内容でない限りOKだと思います(それに自分の学費に投資してるわけですから)。収入に関して言えば、経済のどの部分で働くかによって桁違いの差が出ますから、一生懸命働いても稼げない場合や、楽にお金が入る仕事があることは今の時点は仕方のないことだと思います。
    • 1

犯罪スレスレですね。

ご両親もあなたがヤバい方法で稼いでいるのは知ってます。
捕まらないよう気をつけてください。
    • 1

私も現在サイト運営者であり、貴方様にはまったく及びませんが、これによりささやかな収入があります。

あと参考までに自分は20前半で自分で親・縁故などとは一切無関係で独力で店を開業し経営していました。
他人に迷惑をかけないからやったとはいえ非合法な商売も経営した事もあります。その時は結構な金も手にしました。と俗に言う裏社会も多少は見てきました。まあそれでも20代半ばからはまじめなサラリーマンしてきたつもりです。

で前置き長くなりましたが、私の意見。
「悪銭身につかず」と言われる様な商売のやり方さえしてなければ、立派な事であると私は思います。

例え合法でも人に嫌がられる商売、人を陥れる商売、周りを不幸にする商売なら一時儲かっていても何れ自分に何らかの形で負の部分が帰ってくると思います。

商売はwin winを目指すべきと思います。
他人を陥れて成功した人も少なくないですが、それらは一時的なものである事もまた多く、晩年転落してしまう人も少なくありません。
私の尊敬する経営者の方は常に、もうけたら1人勝ちとはしないで世の中にその儲けを還元して行く。それがまた巡り巡って自分の商売の助けになると申しております。(良く聞く意見とは思いますが・・・)

という事で賛否は貴方様のサイトの種類や内容の次第かと存じます。
世に胸を張って後ろめたい事無いサイト運営ならば、その運営の才覚を更に磨きをかけて行けば宜しいかと思います。

ただ1日3時間の更新で済んでいるようならば、親御さんを安心させる意味でも(大学入学金とかは親だしてくれたのでしょう?ならば感謝の意味もこめて)一応勤め人しながら副業でサイト運営もして、もっと起動にのったらそちらに専念でも宜しいかと思います。

あとコージーキと水商売は3日やると止められない、という言葉もあります。この言葉が示す一面には、そこから抜け出せないと他の生き方が出来なくなる、という意味もあるかと思います。その意味では、つぶしを利かせる、世の中の検分、という事においてもやはり企業勤めの経験はあって損は無いと思います。
    • 0

単にエロサイトやってるからだと思いますが?自分の裸や下着姿は載せていませんよね?

• 0

すでに答えは出そろっているようですよね。

19歳で稼いでいることに関して間違いはないというの方が大半ですよね。
これは、あなたの才覚によって稼いでいるのですから。

一方でご両親が、「楽して金を稼ごうなんて考え方が腐ってる」「まともな金銭感覚がなくなって人生終わるぞ」とおっしゃることも、実は正しいというのが大半ですよね。
これは、ご両親は常にだれよりも、子供の心配をするからです。この言葉を裏から返すと、今のサイトがうまくいかなくなったときに、将来、地道に生活していく能力や力を今失ってしまうのではないか、お金が全ての価値観に毒されてしまうのではないかなどと心配しているのだと思います。
現実にそうやって人生を棒にふってしまう人はたくさんいます。
「子供には旅をさせろ」といいますが、あまり若いうちに、良い思いをさせすぎるのはよくないというのは真理だと思います。人は、これまで味わってきた生活レベルを落とすことはとても辛いので。
その心配をご両親はされているのでしょう。決して、今のあなたを認めていないわけではないと思います。
あなたの文面からすると、お金を楽に稼げるのだから、それでよいという志向がかすかにうかがえます。
でも、それだと、価値観がお金がすべてになってしまうことが悲しいところだと思います。今の、仕事も、つきつめて行って、さらに人を雇えるようになったり、もっと社会貢献できるようになったりすると数倍あなたが幸せになるように思います。もっと大きく、松下幸之助や本田宗一郎を目指してみてはどうですか。もちろん、世の中には金を稼ぐことに嫉妬するという感情も根強いですが、一方で、稼いでも社会貢献したり夢を追っていたりする人には、悪いひがみはあまり襲わないですよね。イチロー、松井、昔の著名な経営者等、若さは関係ないですよね。
今の有名な起業家も金のみに執着している人以外は、とても尊敬されていますよね。
たとえば、今、この質問回答だけでも、たくさんのひとが答えてくれている。それに対して、ひとつずつお礼を言ってみてください。そうすると、多くの人はあなたにもっと優しさをかけてくれます。それがあなたをもっと幸せにします。いろんな価値観を若いうちにはぐくんでください。kyomoguさんのおっしゃるように、あなたを地道な労働で育ててきた親を下に観ている態度から見ると、あなたは学ぶべきことがたくさんあるはずです。
    • 0

他の方もおっしゃっているように、19才で月70万も稼いで、さらに学費も自分で払ってらっしゃるのは偉いですね。

ただ、サイト運営、アフィリエイトなどの分野は、うまくやっていかないと同じ収入レベルを維持するのは難しい、ということは、恐らく質問者さんもご存じだと思います。

なので、親御さんとしては、ある程度安定していると思われる、正社員であるとかの就職の道を望んでいる、ということではないのでしょうか?
もちろん、不況の今、正社員になれたとして、その後ずっと安定しているかはわからない訳ですが・・・・

どちらにしても、大学卒業後、定職について、副業としてサイト運営をするとか、そういう風にすれば、親御さんも安心するのではないでしょうか?
    • 0

どんな方法で月いくら稼いでも悪いことではありませんよ。

他人からしてみたら、あなたが何歳で、どこで何をしていようと、完全にどうでもいい事です。あなたの人生ですからあなたの勝手です。

ただ、ご両親のおっしゃっている事は正解です。
面と向かって直接大切なことを言ってくれる人は、あなたにはご両親以外いないと思います。
ですがあなたの態度は、大切なことを言ってくれている人に対してあまりにも不適切です。コミュニケーションスキルを身につけないと、周りの人が迷惑しそうです。
もし経営者になりたいのでしたら、やめてください。
人間的に未熟すぎて、合わせてあげるのがめんどくさすぎる社長があなたです。国際的に見たら19歳はもう大人の部類ですよ。

もう一度書きますが、
あなたが(誰が)、何歳で、どこで、何を(働いたり遊んだり)していようと、他人からしてみたらどうでもいいんです。
 誰だって快適に過ごせる空間にいたいのですから、相手も自分もその空間にいるためにはどうすべきかの、判断力、行動力を身につけて下さい。

そうすれば、悩みは解決すると思いますよ。
    • 0

いえ、私は偉いな~と思いました。

お金を使うのは簡単ですが、管理は難しいと主婦になって特に思います。
たくさんの収入で、自分をコントロールしてお金を管理できるなんて簡単ではないはずです。
(しかもご自分で税金まできちんと払っている学生さんなんてそういないと思います)

是非、お金を今まで同様大事に、有効活用してくださいね!
    • 1

あなたの運営しているサイトはどういうものでしょうか?

知り合いの息子さんがエロサイトを運営していて年収が数百万になると心配されていました。人としての品格がなくなると。その方の息子さんも最初は普通のサイトを目指したのですが結局エロサイトじゃなきゃ儲からないからと言って変えたそうです。

親として見るに堪えない内容とかで儲かれば何でもいいというものではないとこぼされていました。

あなたのサイトがどういうものかわかりませんが、たとえば将来あなたが自分の子供に誇れるようなサイトなら胸を張って続けられたらいかがでしょうか?

ただ、そうでなければやめることをお勧めします。
    • 0

こんにちは。

これが70万稼いで学費も親に払ってもらってる、
収入のほとんどはキャバクラやギャンブルで使ってしまう、などだったら
非難されても仕方ないと思いますが、
あなたはきちんと学費も払って貯金もされてる。
何の文句もないと思います。

ご両親はきっと「楽して稼いでる(ように見える)」あなたに
自分の苦労を重ねて面白く思ってないのと、
今の生活がずっと続く訳じゃない。これから卒業してサラリーマンになったら今のように思うように稼げないのよ。だからキリのいい所で
辞めておきなさい。って思って言ってるのだと思います。

それほどの自信がおありなら一人暮らしをされてはどうでしょうか?
いくら学費を払っていても親の庇護のもとで生活してるのなら
あれこれ言われても文句は言えないと思います。
    • 0