ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

自分は大学2年生の19歳なのですが4つのサイトを運営していて、それらのサイトに広告を掲載し、月70万ほどの収入を得ています。


このことを親が認めてくれないのです。

親の主張は、「楽して金を稼ごうなんて考え方が腐ってる」「まともな金銭感覚がなくなって人生終わるぞ」この2つです。

ハッキリ言って、これは就職してサラリーマンになって月70万稼ぐのより圧倒的に楽だと思います。
でもそれがいけないことなのでしょうか?
楽だと言っても、自分は毎日10万人以上の人に情報提供をしているんです。毎日3時間ではありますが、パソコンに向かってサイトの更新をしています。

でも、社会にでても楽な仕事と大変な仕事は存在しますよね?
「楽」っていう言い方は間違っているかもしれません。言い方を変えると、「同じ労働時間での収入の違い」は社会に出ても絶対に存在します。
例えばコンビニのバイトと優良企業の社長では働いている時間は同じでも収入がケタ違いです。

自分はたまたま労働時間に対して収入が高いほうにいるだけだと思います。
それに、宝くじを買ったりパチンコに行ったりしている親に言われたくないです。

2つめの「まともな金銭感覚がなくなる」についてですが、稼いでいるお金の中で使っているのは1割程度です。残りは税金で消えるのと、学費と貯金です。(学費は親がそんなに稼いでいるなら自分で払えというので自分で払うようにしました。これには自分も納得しています)

自分は何か間違っているのでしょうか?
何を言っても親はなにかと理由をつけて認めてくれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (40件中1~10件)

ぼくは以前、都市型の生活をしていましたが、ご質問者さまと同じようなものの考え方をしていました。



サイト運営であろうが、広告代理店であろうが、物書きであろうと、お笑い芸人であろうと、要するに仕事です。そこに需要と供給が発生し、お金が動くのなら「仕事」です。法律に違反せず、お金をきちんと稼げるのなら、楽だろうがきつかろうがすべて仕事、という仕組みにしたのは他ならぬ親の世代ですから、文句を言われる筋合いはありません。

ただ、知識として覚えておいてください。

世の中を動かす「本当の力」というのは、情報ではありません。お金そのものでもありません。そういったものは「本当の力」を誘導するためのツールにすぎません。

通貨価値が崩壊したら、70万なんて、ケツを拭く紙の価値しかありません。風呂を焚くにも足りません。情報をやりとりしようにも、通貨価値が崩壊するような社会ではほとんど情報に需要がありません。

そんなことが起こるわけないだろうと思っていると、意外と世界中で通貨価値が崩壊している国はあります。これは少し事情が違いますけど、国民全体がネズミ講にはまって通貨価値を崩壊させた国もあるのです。

社会のあり方が崩壊し、どうしようもないときに大切なのは、きちんとものづくりをしている存在だったり、ものづくりを支える仕事だったりします。いわゆる第一次・第二次産業ですね。公務員をのぞくと、こういう仕事は「堅実」なのです。なぜなら、現実に存在する「モノ」を扱う以上、必ず需要はあるのですから。

親御さんがそこまで考えておられるかどうかは別として、親としては子供に堅実に生きて欲しいと願うものです。それが親心というものですので、どうか無碍に扱わず、かといって意見は意見として流されずにご自身の人生をお楽しみください。

説教臭くなり、かつ長文になりましたが、ほんの少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 21

別に親に認められなくてもいいんじゃないですか?



それより、とりあえず家を出て独立することをお勧めします。
そうすれば、あなたを認めてくれない理由もわかると思います。

その理由がわかったとき、認めてくれますよ。

がんばってください。
    • good
    • 4

私も似たような経験があり、ウチの親も同じような事を言っていました。


その時は言葉の意味そのままに受け取っていたのですが、どうも妹が言うには親は出会い系の詐欺や振り込め詐欺の類型だと勘違いしているらしいのです。
質問者様の親はおそらくウチの親よりも若い世代かと思いますが、パソコンに無知な方というのは主な情報源はニュースです。
ニュースに流れるようなネットの儲け話はこういう詐欺行為などなので、内容がどうこうなのではなく、単純に嫌悪感を持っているのだと思います。

こういう人を説き伏せるのは面倒だし、おそらく分かってもらえないので「就職しないでネットビジネスのみで生計を立てる」という極論にならなければあとは黙ってやっていればいいと思います。
70万の収入というのはなかなか出せるものではないのですごい商才の持ち主だと思いますよ。
    • good
    • 5

稼ぐのは悪いことじゃないよ!親の負担も減るだろうし。


そのくらい稼げば学費も全額だせてるみたいだし!

どんなビジネスシステムも社会の変革に大して一気に通用しなくなる可能性もあるので、一日3時間の更新で済むんでしたら、また違うビジネスをして保険として維持しておけばどうでしょうか?そうすれば親も認めてくれるのではないでしょうか?

あなたのやっていることは立派な仕事です。

親にせがまれてもお金は渡さないことです。親が把握していない口座を作っておきましょう。

是非無駄使いせずに貯金あるいは運用してください!


というかもし自活していく自信があるようでしたら、一人暮らしをして大学にも通いつつ全額自己負担してみせたら親もきっと納得するのではないでしょうか?たぶん同居してるから子供扱いされるんだと思いますよ。

あと収入があるなら大人の仲間入りですので、親や親戚への礼儀(年賀状、中元や子供へのお年玉)等をし、振る舞いも一人前だと認められましょう!
    • good
    • 3

いやいや、みんなわかってない。


きちんとこの子の将来のことを考えてアドバイスしてあげないと。

若いうちに楽して稼ぐことを覚えたら後が大変です。
若い内はきちんと周りの意見を聞いて汗水たらして働きなさい。
楽したり贅沢したりが許されるのはある程度の歳になってからです。
    • good
    • 9

ご両親の世代は、「金は額に汗して稼ぐもの」の時代。



現代は、「頭を使って稼ぐ」の時代。

その違いなので、稼ぎ方はどうであれ、収入を得て生活できているのならばなんの問題もありません。

ただ、そのサイト運営が出来なくなったときにあなたは普通の仕事ができるかどうかの問題ですね。
パソコンで数時間操作するだけで、月収70万円。

現実は、一日8時間汗を流しても10~20万円。
この差に適応できますでしょうかね。
    • good
    • 7

こんばんは。


私もWEB系の「経営者」です。正直言ってうらやましい限りです。

間違っているか、否かの以前に…。
なぜこれだけの回答が集まっているのにお礼が1つもないのでしょうか?
この時点であなたは間違っていると思います。

ネットを利用して金銭を稼ぐことも、会社に勤めることも、自分で店舗など経営することも
すべて「労働」なんです。1円でもお金に感謝したことありますか?
あなたはとても恵まれていると思います。
私は人の意見に耳を傾けることができず、数百万の借金を負いました。
現在、経営の建て直しです。

お金を稼ぐことに決して「楽」はないと思います。
どんな情報を提供しているのかわかりませんが、提供した情報を閲覧してくださっている方
そしてあなたに広告を提供してくださっているスポンサーの方へ感謝の心ありますか?
また19歳まで育ててくださり、そしてそのような頭脳を持たせてくださったご両親に感謝していますか?
間違っているもう1つの部分は「あなたの心のあり方」だと思います。

私は自分の食べるものがなくなっても、従業員を守る義務があります。
例え地べたを這いつくばり、土をなめても下の者を守る義務があります。
今はお一人でがんばっていらっしゃるし、部下もいませんのでその重みはわからないでしょう。

親がパチコン・宝くじで一攫千金を狙っていると思うのでしょうが
それは価値観の違いであって、親御さんはストレス解消や夢を買っているんだと思います。
ささやかな夢や娯楽を馬鹿にしてはいけないと思います。

あなたは「たまたま今は成功している人」だと思います。
他の方にもありますように、今後の将来設計は考えていらっしゃるのでしょうか?
今の収益がなくなった時、地べたを舐める覚悟ございますか?
普通の会社で勤める覚悟はありますか?
もし事業を計画していて、それが失敗に終わった時に地べたを舐める覚悟ございますか?
事業を計画しているのであれば、失敗しない経営者なんていないんです。
皆さん、最初は本当に苦労して食べるものがなかったり、なかなか取引に応じてもらえなかったり
頭を何度も下げて、侮辱的なことを言われたり屈辱を味わうことも多々あります。
そんな覚悟ありますか?

親御さんの心配はその部分なんです。

私自身も19歳くらいの時に甘い汁を吸ったことがある人間です。
その後、一転して収入ダウン。一般に言われる「お給料」程度の収入にもかかわらず
心的に大変な苦労をいたしました。
甘い汁を吸っている時は、きっと「鼻持ちならない人間」だったと思います。
自分で稼いでいるのに何が悪い!と思っていましたから・・・。
ですが、一転して突き落とされた経済的な悪化(それでも人並みですよ)で
1円の重みと人脈の大切さ、人格の向上の意味を思い知らされました。

たぶん、このメッセージは腹立たしい限りでしょう。ですが敢えて書かせて頂いているのは
私と同じような思いをしてほしくないからです。

少なからず「今」は親の言うことは「うるさい」と思って当たり前だと思います。
自分の学費も自分で払っていらっしゃいますし・・・。
そういう意味ではあなたは何も間違っていません。

ですが、どうせ3時間のネット労働であるのであれば、週1でも月1でもかまいませんので
1度普通のアルバイトに出てみてください。
1万円を稼ぐ苦労を知ったとき、本当の意味での成功者になれると思います。
また本当の意味での70万円の重みを知ることでしょう。


まずは「あなたへの情報提供」をしてくださっている回答者の方へお礼のメッセージを書くことからはじめてくださいね。
皆さん、大切な時間を割いて無償であなたへのアドバイスをしているのですから・・・。
そこから初めて見てください。

このメッセージが届くことを祈ります。そして将来有望な方だと思いますので
もっともっと自分磨きをしてください。
    • good
    • 18

 全く悪いことではないと思います。


 あなたが私の子供だとしたら
 ・学校卒業してからも、このまま稼げると思えるか、
  よく考えてほしい。
 ・社会的に安定した、保証のしっかりした企業に
  就職することを、考えてほしい。
 ・もっと儲かったら、小遣いちょーだい!
かな。将来を心配している、ただそれだけだと思いますよ。

 日銭だけにとらわれず、保険、賞与、年金など含めた、生涯
収入・社会保障制度が、企業に属した場合とそうではない場合、
どうなのか? 自分自身のライフプランなどと照らし合わせて
ちょっと勉強してみてください。

 繰り返しますが、誰に迷惑をかけているわけでもない
ので、全く問題無い。ただ、親としては心配です。

 贅沢が身に滲みてしまうと、それよりレベルの低い生活しか
できなくなったとき、犯罪を犯したくなるかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/mng-53/e/60dae7945c0c38e51 …
    • good
    • 0

どこがダメなんでしょう?


きちんと働いて収入得てるじゃないですか?
私はいいと思います。
    • good
    • 10

そんな仕事ダメにきまってるじゃないですか!


それじゃほとんどニートと同じですよ。
ちゃんと汗水たらして働いて世の中に貢献しなさい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪いことをしないと稼げないってほんと?

お金持ちは悪いことをして稼いでいる人が多いと聞きます。
悪いことをしないと大して稼げないという意味ですが、だまされ易い人やお金を出してくれそうな人を狙って詐欺行為をするなどもそのひとつでしょうか?

大金持ち本人からも「悪いことをして稼いできた」という話を聞いたことがあるので、参考までにいろいろ教えてください^^

Aベストアンサー

資本主義国において、代表的なのが起業家です。
会社を興し、徐々に大きくして、公開により
ドカッと、大きなお金が入ります。
伝説的なお金持ちには、このたぐいの人達が多いです。
こういう人達は、GDPを押し上げ、職を増やして
社会に貢献していますから、大きなお金をもらうのは
納得できます。
こういう人達が沢山いると、社会や国家が元気に
なります。
日本で言えば、松下幸之助、米国ならビルゲイツなど。

それから政商という人達がおります。
これは、政治家と仲良くなって、儲ける、というもので
時には悪いこともします。
日本で言うと、ロッキード事件で有名になった
小佐野健二氏ですか。

あとは株とか、M&Aなどで儲けた人ですね。
ウォーレン・バフェット氏とかホリエモンがあげられます。

質問者さんがいう悪いことをして儲けた、というのは
犯罪により大金を得た、ということでしょうか。
そういうことなら暴力団がありますね。
麻薬、売春、賭博と、何しろ無税ですから、儲けも大きいでしょう。
ただし、上納金が厳しいですから、儲けている人は
一部の幹部だけだといいます。

詐欺で儲けたというと、「豊田商事」の永野一男会長
を思い出します。
一説によると2千億の金を集めたといいますから
すごいものです。
殺されましたが・・。


”だまされ易い人やお金を出してくれそうな人を狙って詐欺行為を
 するなどもそのひとつでしょうか?”
    ↑
大金を持っていてかつ騙されやすいひとの名簿が
高額で出回っているそうです。
こういう方法では、小銭は稼げますが、大きなお金は
無理でしょう。
振り込め詐欺のように、組織的にやらないと単発で
終わってしまうと思います。

資本主義国において、代表的なのが起業家です。
会社を興し、徐々に大きくして、公開により
ドカッと、大きなお金が入ります。
伝説的なお金持ちには、このたぐいの人達が多いです。
こういう人達は、GDPを押し上げ、職を増やして
社会に貢献していますから、大きなお金をもらうのは
納得できます。
こういう人達が沢山いると、社会や国家が元気に
なります。
日本で言えば、松下幸之助、米国ならビルゲイツなど。

それから政商という人達がおります。
これは、政治家と仲良くなって、儲ける、というもので
時...続きを読む

Q男性で月収40~50万以上稼げる仕事を教えてください

男性、36才既婚1児ありです。恥ずかしながら会社の解散により失職いたしました。現在、懸命に求職中ですが、月収40~50万以上稼げる仕事・職種をご存じでしたら、是非ご教示ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

佐川などの宅急便とか稼げるそうです。
が、稼げる仕事というのは、そんなに続かないと思いますよ。

Q一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。

私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。

※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

Aベストアンサー

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理状態ですから
説明を割愛しますね。

③上記②に付随して、
一人で食べるのは寂しいが、
(友人の都合がつかないなどで)
誘う相手が居ない。
でも、誰かと一緒に食べている
気分にだけでもなりたい。

そんな心理状態のとき。
ちと寂しいですが、
少数派では決してないはず。

④タクシードライバーなど、
基本的に一人で仕事をしている
方々が食事を摂っている。

しょうがないですよね。
勤務中だから家族を呼ぶ訳に
いきませんから。
心理も家庭も介在しませんね。

⑤一般的な会社員の昼御飯など。
他の同僚と休憩を取る
タイミングがあわなかったり、
食事の好みがあわなかったり、
などが考えられます。

そう言う環境なんですね。

家庭環境に目を向けると、
子供が店屋物のカツ丼を
一人で暗い食卓で食べている、
食卓には
「仕事で遅くなります。
 出前でも取って
 晩御飯を済ませなさい。」
の書き置きが…。
そんな、漫画によくある
シチュエーションが浮かびます。
きっと、そのまま大人になり、
食事は一人で済ますもの、
と言う概念が出来上がっている
若干切ない状況ですね。

また、家族で外食が当たり前の
家庭の味を知らない人も
少なくないのかもしれません。


質問者様の年齢も性別も
私にはわかりませんが、
少くともこう言う家庭では
なかったんですね。
幸せな事ですよ。

だからと言って
不愉快に感じてはいけません。
誰にも迷惑はかけてないんですから。

色々なケースが考えられますね。
私が思い付くところをいくつか。

①一人暮らしをしているが、
料理ができない、
料理するつもりがない、
調理器具がない、などなど。

この場合の家庭環境を考察すると
あー、料理を教わる機会が無い
興味を持つ機会もない、
そんな家庭だったんだね、
と言ったところでしょうか。

②基本、料理は一通りできるが、
今日は作りたくない気分、
自分では作れない物を
食べたい気分、
専門店で食べたい気分、
そんな心理状態だけど、
誘う人が居ない、なんて時。

これはそのまま心理...続きを読む

Q大金を稼ぐ方法を教えてください。

今はキャバクラで働いています。

AVも考えたのですが、今はお金にならないと聞いてやめました。
ソープも考えましたが、婚約者がいて許せてもキャバまでと言われているのでそれ以外でお金を稼ぐ方法が思いつきません。

昼キャバと夜キャバを併用しようかと思っているのですが、現在同棲していて、彼の夕食の世話と日曜日は一緒に過ごす事を約束させられているのでなかなか上手い仕事が見つかりません。

株は知識がないのとリスキーなので私には無理だと思っています。

大体5000万、出来れば億くらいは私だけで稼ぎたいと思っています。

理由は
・祖母の手術が特殊医療で保険が効かないものなので大金がかかる
・お母さんが膝の手術をしてあげたいが絶対に必要な手術ではないので保険が効かない手術になってしまうのでそのお金を稼ぎたい(注射で痛みを和らげる程度で良いと医者はいう、でも母は歩けない程痛むという)
・母が働けなくなったので私が実家の生活費を払わなくてはならない
・実家のローンを払ってあげたい
・弟を大学にいかせてあげたい
・ディズニーランドホテルで結婚式を挙げたいので自分でそのお金を稼がないといけない
・将来彼が会社を建てる時の資本金を少しでも出してあげたい
・留学資金を作りたい
・将来子供を作った時に私が働けないうちでも食べていけるだけの貯金をしておきたい
が主な理由です。

後、出来ればお金がたまったら探偵とかを頼んで自分の父親を捜したいと思っています。
お母さんや義父には内緒でやりたいと思っているので自分のお金でやらないといけません。

宝くじでも当たってくれないかと思っていますが、それも相当な確立みたいなので現実的に働いて稼ぐ方法を探して居ます。
現在23歳です。
30歳までに5000万円稼げれば稼ぎたいと思っています。(貯金する額が5000万です)

精神的な病気もあるので過重労働はキツイのですが、家族の為にも自分が働かなくてはならない状況になってきました。
なので甘えた事は言ってられません。

弟が現在正社員で頑張って高卒で働いて家族を支えてくれていますが、弟がとても可哀想で大学に行かせてあげたいです。
今後のことを考えても弟には大学をでてちゃんとしたお給料の貰える所にいってほしいと思っています。

弟は生まれ持って身体が病弱で重い心臓病を抱えています。
今は危険物取扱の仕事をしていて、毎日粉じん巻き上がっている中ガスマスクをして仕事をしていますが、しょっちゅう倒れてしまいます。
とても可哀想で見ていられません。

彼氏のお給料は18万くらいしかありません。
そのうち保険やローンで7万程引かれるので手元に残るのは5万くらいしかありません。(他には家賃、光熱費、食費、雑費、趣味、駐車場代等が引かれてこの額しか残りません)

なので彼のお金は当てにならないっていうのと、彼にそこまで迷惑を掛けたくないので自力でなんとかしたいです。

どうやったらこれだけの金額を私一人で稼ぐ事が出来るでしょうか?
夜キャバだけだと20万から30万程度くらいしか稼げてません。

今はキャバクラで働いています。

AVも考えたのですが、今はお金にならないと聞いてやめました。
ソープも考えましたが、婚約者がいて許せてもキャバまでと言われているのでそれ以外でお金を稼ぐ方法が思いつきません。

昼キャバと夜キャバを併用しようかと思っているのですが、現在同棲していて、彼の夕食の世話と日曜日は一緒に過ごす事を約束させられているのでなかなか上手い仕事が見つかりません。

株は知識がないのとリスキーなので私には無理だと思っています。

大体5000万、出来れば億くらいは私だけ...続きを読む

Aベストアンサー

これだけの事を本当に良く頑張っていますね。ただ私からまず一言、家族の事とはいえ「自分の身体はもう傷
めつけるのは止めて下さい!」今は良くてもこれから結婚して子供が授かってからが心配です。
それと、家族の病気に関してですが、一度市役所障害支援課か福祉課窓口に相談してはどうですか?
私も貴方と同じで精神に障害があり、お世話になってますし、困った時には力にもなりますよ。
それにもしかしたら障害年金の対象にもなると思います。
 
あと、事実を彼に伝えましょう。きっと分かってくれるはずです。
結婚式とかその他云々は、キッパリと考えるのは辞めましょう。
まずはあなた方家族がゆっくりと落ち着いた暮らしをするのが先です。

あなたは目先の幸せしか今見えていないみたいなので、もう一度家族で話し合い、決して一人で勝手に行動
しないようにしましょう。
あなたのお母さんは絶対にあなたを毎日心配しているはずです。そのあなたが倒れたらどうするのか考えた事
ありますか?「甘えた事言ってられません!」じゃないです。「時には甘えて良いんです!」
あなたはお母さんにとってはまだ「娘」ですから。

夢は夢として、一個一個確実にやり遂げて行きましょう。
あなたは一人じゃないんです!

もう一度、じっくりと考えて見て下さい。
私も身体と精神の障害を持つものとして主人の収入だけで遣り繰りして毎月非常に大変です。
月2万円で生活費が当たり前で、あなたと同じくディズニーでの結婚式実現の為いろいろ節約してます。
例えば・・・洗濯は週1回水は風呂の残りで。外出時の電気は冷蔵庫意外全てブレイカーから切り、トイレ・風呂は懐中電灯使用。ガスも沸騰したら止めて余熱で火を通す。など・・・本当に苦労してます。

だからと言ってあなたにそこまでやれとは言いません!少しずつでいいので節約していけばきっと夢は叶います。

大変でしょうがお互い頑張りましょう。

これだけの事を本当に良く頑張っていますね。ただ私からまず一言、家族の事とはいえ「自分の身体はもう傷
めつけるのは止めて下さい!」今は良くてもこれから結婚して子供が授かってからが心配です。
それと、家族の病気に関してですが、一度市役所障害支援課か福祉課窓口に相談してはどうですか?
私も貴方と同じで精神に障害があり、お世話になってますし、困った時には力にもなりますよ。
それにもしかしたら障害年金の対象にもなると思います。
 
あと、事実を彼に伝えましょう。きっと分かってくれるはずで...続きを読む

Qあと10日で20万弱稼ぐ方法ないでしょうか

先月クレジットカード(三社)をキャッシング、ショッピングともに使いすぎてしまい、25日の返済日までに38万必要になってしまいました。25日に給料が約20万入るのですが、あと18万足りません。昼間は18時まで働いているので日払いのバイトはできませんが、夜勤のバイトをしようと思って面接の予約としましたが、まだ受かっていないし、受かっても一勤務8000円なのでもし16日から毎日働いても8万円にしかなりません。しかも交通費はでないのでその中から6000円を引くと7400円しか稼げません。18万たりないうちの半分も作れないのです。自分が考えなしに使いすぎたのが悪いのはよくわかっていますが、何かお金を稼ぐいい方法はないでしょうか。25日をクリアできてもその後の生活費のめども立っていないので本当に混乱しています。しかしとにかく25日に返すのが先決なので、(借りられるあてもありませんし)何か方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

もう10年近く前の事ですが、
同じような状況に陥ったことがあります。

消費者金融を勧める回答もありましたが、
止めた方がいいです。
はじめは支払いの足りない分だけ、と思っていても
キツキツの支払いをした月は、生活費が足らず、
少しくらい・・・と手を出すと
あっという間にふくらみます。
私は2ヶ月で、3社200万まで借りてしまいました。
(昼も夜も働いて、5年で返しました・・・)

実は、姉がカード会社に勤めているのですが、
支払い困難な時は、自分から連絡するのが一番だそうです。
自分から電話する=遅れても支払いの意志がある、と見てくれるそうです。
連絡をしないで、カード会社からの電話に出なかったり、ごまかそうとする人は
支払う意志がない、と記録されるみたいですよ。
相談することによって、
今月は利息分だけ、とか、○日まで待ちます、とか
そういう対応をすることもよくあるとか。
カード会社側も、無理な請求をして、
破産されたら、大変ですからね。

Qフリーターで月に50万稼ぐ事は可能か?

タイトルの通りです。自分は男22歳で今、無職ですがアルバイトをかけもちなどして50万くらい欲しいのですが可能ですか?不可能ですか?
主は千葉県の北西部に住んでます。

友人、知人、自分の体験談でいいので私はフリーターでこうして50万、それ以上稼いだという人アドバイス下さい。

2.コンビ二アルバイトだけで50万って可能ですかね?

Aベストアンサー

休みなしで働いたとして、月に50万円稼ぐには一日平均約1万7千円稼ぐ必要があります。

一日8時間働くとしたら、時給が2125円以上のアルバイト、
もしくは、掛け持ちするとしら時給が1063円以上のアルバイトを2つ。

もし、時給3000円のアルバイトなら、1日8時間働けば、21日で50万円稼げます。

上記の内容の仕事があって、働けるなら月に50万円をアルバイトで稼ぐことは可能です。

しかも、これは休みなしの計算ですから1ヶ月も続けたら、かなり疲れると思います。


時給が高いアルバイトを見つけられたら、不可能ではないとは思いますが現実的ではないと思います。

フリーターで50万円を稼ぐ、根性と決意があるなら
営業などの歩合が大きい仕事に就職した方が50万円稼げる可能性はあると思います。

新規開拓や飛び込みの営業は、歩合が大きいところも多いですし、
学歴や前職、無職期間なんかを細かくチェックされない会社が多いです。


ちなみに私も新規開拓の営業をしていた時は、月に50万円以上稼いだこともあります。(まぁ、税金がかかるので手取りは少なくなりますが)
私が知っている営業マンは1週間でマンションを27部屋ぐらい売って、5千万稼ぎました。


死ぬ気で働くなら、アルバイトはもったいないと思いますよ。

休みなしで働いたとして、月に50万円稼ぐには一日平均約1万7千円稼ぐ必要があります。

一日8時間働くとしたら、時給が2125円以上のアルバイト、
もしくは、掛け持ちするとしら時給が1063円以上のアルバイトを2つ。

もし、時給3000円のアルバイトなら、1日8時間働けば、21日で50万円稼げます。

上記の内容の仕事があって、働けるなら月に50万円をアルバイトで稼ぐことは可能です。

しかも、これは休みなしの計算ですから1ヶ月も続けたら、かなり疲れると思います。


時給が高いア...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q無職です。税金などいくらぐらい払えばいいの?

今、無職の23歳です。実家に暮らしています。自分の税金ぐらいは払おうかと思っているのですが、どの税金に対して、いくら払えばいいものかわかりません。親は面倒をみてくれると言っていますが、自分のことなので自分で支払っていきたいと思っています。税金、保険など自分が支払うべき金額を毎月、親に渡すつもりです。ここでは一般的成人が暮らしていくのに、毎月いくらお金がいるのか、ぜひとも教えていただきたいと思います。
国民健康保険は親の扶養に入れてもらっています。この場合、親にどのくらい払えば妥当なのでしょうか。あと、県民税、市民税はどのくらいの額なのでしょうか。他にも支払うべき税金などあったらご指摘、お願いします。

Aベストアンサー

【税金関連】

(1)所得税
 今年(2003年)1月から12月末までの収入が年間103万円以下なら所得税は0円です。還付(所得税が戻る)の必要があれば来年2月16日から3月15日に確定申告にて還付請求ください。還付手続先は住所地を所管する税務署です。因みに、今年年末時点で働いていればその会社で年末調整を行なうでしょうから、他に収入がなければ来年の確定(還付)申告の必要はないです。

 <ご参考:小生回答者No.1>
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=412128

(2)住民税
 収入が年間100万円以下なら住民税は0円です。住民税算出式は市区町村により多少異なりますが、主に前年の所得金額に応じた所得割と、所得金額の多少にかかわらず、一定の均等割(東京特別23区の場合は特別区民税分3,000円+都民税分1,000円)との合計額が住民税となります。住民税は前年の所得等により算出され、翌年の6月より支払いがはじまりますので留意が必要です。つまり2002年1月から12月の収入に対し、2003年6月よりの支払いとなります。

 http://www.taxanser.nta.go.jp/7300.HTM

【社会保険関連】

(1)年金関連
 
 日本国内に住んでいる20歳以上60歳未満の方は全て国民年金に加入することになっています。自営業者、農業や漁業に従事している方は国民年金の保険料を自分で納めます。このような方を国民年金の第1号被保険者といいます。会社などに勤め、厚生年金保険や共済組合に加入している方は、国民年金の保険料を直接納めることはありません。これは厚生年金保険や共済組合が加入者に代わって国民年金に必要な費用を負担しているからです。このような方を国民年金の第2号被保険者といいます。従って、会社に就労しなければ第1号被保険者となります。保険料は13,300円/月です。加入手続は住所地を所管する市区町村役場国民年金課です。

 尚、保険料の減免については、市区町村役場を通して申請を行い、社会保険庁長官が認めた場合に限り免除されます(申請免除)。この申請免除については、平成14年4月分の保険料から、これまでの保険料の全額を免除する制度に加えて、保険料の半額を免除する制度(半額免除)が施行されてます。

 http://www.sia.go.jp/outline/nenkin/qa/qa0601.htm#qa0601-q604

(2)健康保険関連

 国民健康保険料は各市区町村により違いがありますが、概ね前年の所得が関係してきます。因みに、東京特別区(23区)の場合の健康保険料の算出式は次の通りです。
 年間保険料(限度額53万円)=所得割額(世帯加入者の住民税合計額X194/100)+均等割額 (27,300円X世帯の加入者人数)
 つまり、lovebalanceさんが東京23区にお住まいでご両親に国民健康保険で扶養されるとした場合は、あなたを扶養する分の 年間保険料=(あなたの住民税×194/100)+27,300円となります。

 <ご参考:小生回答者No.2>
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=360889

【結論】

 所得税  :0円
 住民税  :昨年の所得より算出され2003年6月より支払い
 年 金  :13,300円/月
 健康保険:年間保険料=(あなたの住民税×194/100)+27,300円

   
 

【税金関連】

(1)所得税
 今年(2003年)1月から12月末までの収入が年間103万円以下なら所得税は0円です。還付(所得税が戻る)の必要があれば来年2月16日から3月15日に確定申告にて還付請求ください。還付手続先は住所地を所管する税務署です。因みに、今年年末時点で働いていればその会社で年末調整を行なうでしょうから、他に収入がなければ来年の確定(還付)申告の必要はないです。

 <ご参考:小生回答者No.1>
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=412128

...続きを読む

Q自動車学校に週末だけ通うと、免許は何ヶ月で取得できますか?

自動車学校に週末だけ通うと、免許は何ヶ月で取得できますか?

Aベストアンサー

私も昨年、働きながら週末だけ通いました!!
私の場合は、少し費用は高くなりましたが優先的に予約できるコースにして、技能・学科もすべて教習所のヒトにスケジュールを組み立ててもらいました。
通常のコースより、確か3万円ほど高くなりましたが、予約する手間や効率よく週末にいけたので(土日も友人と遊びにいけてましたし)この金額にしても高く感じませんでした。
私の場合、だいたい午前中に通うようにしてました。だいたい技能・学科をあわせて3コマ取るようにしてました。
昨年のGWから通いだして、8月のお盆のときには運転免許を取得できました。
私の場合は、少し年齢が上だったのとミッションを選んだので、何度も技能の補習をしたので時間がかかってしまいました。
なので、時間がかかっても3ヶ月半ぐらいでは取れますよ!
がんばってくださいね☆

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング