自分は大学2年生の19歳なのですが4つのサイトを運営していて、それらのサイトに広告を掲載し、月70万ほどの収入を得ています。


このことを親が認めてくれないのです。

親の主張は、「楽して金を稼ごうなんて考え方が腐ってる」「まともな金銭感覚がなくなって人生終わるぞ」この2つです。

ハッキリ言って、これは就職してサラリーマンになって月70万稼ぐのより圧倒的に楽だと思います。
でもそれがいけないことなのでしょうか?
楽だと言っても、自分は毎日10万人以上の人に情報提供をしているんです。毎日3時間ではありますが、パソコンに向かってサイトの更新をしています。

でも、社会にでても楽な仕事と大変な仕事は存在しますよね?
「楽」っていう言い方は間違っているかもしれません。言い方を変えると、「同じ労働時間での収入の違い」は社会に出ても絶対に存在します。
例えばコンビニのバイトと優良企業の社長では働いている時間は同じでも収入がケタ違いです。

自分はたまたま労働時間に対して収入が高いほうにいるだけだと思います。
それに、宝くじを買ったりパチンコに行ったりしている親に言われたくないです。

2つめの「まともな金銭感覚がなくなる」についてですが、稼いでいるお金の中で使っているのは1割程度です。残りは税金で消えるのと、学費と貯金です。(学費は親がそんなに稼いでいるなら自分で払えというので自分で払うようにしました。これには自分も納得しています)

自分は何か間違っているのでしょうか?
何を言っても親はなにかと理由をつけて認めてくれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (40件中1~10件)

ぼくは以前、都市型の生活をしていましたが、ご質問者さまと同じようなものの考え方をしていました。



サイト運営であろうが、広告代理店であろうが、物書きであろうと、お笑い芸人であろうと、要するに仕事です。そこに需要と供給が発生し、お金が動くのなら「仕事」です。法律に違反せず、お金をきちんと稼げるのなら、楽だろうがきつかろうがすべて仕事、という仕組みにしたのは他ならぬ親の世代ですから、文句を言われる筋合いはありません。

ただ、知識として覚えておいてください。

世の中を動かす「本当の力」というのは、情報ではありません。お金そのものでもありません。そういったものは「本当の力」を誘導するためのツールにすぎません。

通貨価値が崩壊したら、70万なんて、ケツを拭く紙の価値しかありません。風呂を焚くにも足りません。情報をやりとりしようにも、通貨価値が崩壊するような社会ではほとんど情報に需要がありません。

そんなことが起こるわけないだろうと思っていると、意外と世界中で通貨価値が崩壊している国はあります。これは少し事情が違いますけど、国民全体がネズミ講にはまって通貨価値を崩壊させた国もあるのです。

社会のあり方が崩壊し、どうしようもないときに大切なのは、きちんとものづくりをしている存在だったり、ものづくりを支える仕事だったりします。いわゆる第一次・第二次産業ですね。公務員をのぞくと、こういう仕事は「堅実」なのです。なぜなら、現実に存在する「モノ」を扱う以上、必ず需要はあるのですから。

親御さんがそこまで考えておられるかどうかは別として、親としては子供に堅実に生きて欲しいと願うものです。それが親心というものですので、どうか無碍に扱わず、かといって意見は意見として流されずにご自身の人生をお楽しみください。

説教臭くなり、かつ長文になりましたが、ほんの少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 19

別に親に認められなくてもいいんじゃないですか?



それより、とりあえず家を出て独立することをお勧めします。
そうすれば、あなたを認めてくれない理由もわかると思います。

その理由がわかったとき、認めてくれますよ。

がんばってください。
    • good
    • 4

私も似たような経験があり、ウチの親も同じような事を言っていました。


その時は言葉の意味そのままに受け取っていたのですが、どうも妹が言うには親は出会い系の詐欺や振り込め詐欺の類型だと勘違いしているらしいのです。
質問者様の親はおそらくウチの親よりも若い世代かと思いますが、パソコンに無知な方というのは主な情報源はニュースです。
ニュースに流れるようなネットの儲け話はこういう詐欺行為などなので、内容がどうこうなのではなく、単純に嫌悪感を持っているのだと思います。

こういう人を説き伏せるのは面倒だし、おそらく分かってもらえないので「就職しないでネットビジネスのみで生計を立てる」という極論にならなければあとは黙ってやっていればいいと思います。
70万の収入というのはなかなか出せるものではないのですごい商才の持ち主だと思いますよ。
    • good
    • 5

稼ぐのは悪いことじゃないよ!親の負担も減るだろうし。


そのくらい稼げば学費も全額だせてるみたいだし!

どんなビジネスシステムも社会の変革に大して一気に通用しなくなる可能性もあるので、一日3時間の更新で済むんでしたら、また違うビジネスをして保険として維持しておけばどうでしょうか?そうすれば親も認めてくれるのではないでしょうか?

あなたのやっていることは立派な仕事です。

親にせがまれてもお金は渡さないことです。親が把握していない口座を作っておきましょう。

是非無駄使いせずに貯金あるいは運用してください!


というかもし自活していく自信があるようでしたら、一人暮らしをして大学にも通いつつ全額自己負担してみせたら親もきっと納得するのではないでしょうか?たぶん同居してるから子供扱いされるんだと思いますよ。

あと収入があるなら大人の仲間入りですので、親や親戚への礼儀(年賀状、中元や子供へのお年玉)等をし、振る舞いも一人前だと認められましょう!
    • good
    • 3

いやいや、みんなわかってない。


きちんとこの子の将来のことを考えてアドバイスしてあげないと。

若いうちに楽して稼ぐことを覚えたら後が大変です。
若い内はきちんと周りの意見を聞いて汗水たらして働きなさい。
楽したり贅沢したりが許されるのはある程度の歳になってからです。
    • good
    • 8

ご両親の世代は、「金は額に汗して稼ぐもの」の時代。



現代は、「頭を使って稼ぐ」の時代。

その違いなので、稼ぎ方はどうであれ、収入を得て生活できているのならばなんの問題もありません。

ただ、そのサイト運営が出来なくなったときにあなたは普通の仕事ができるかどうかの問題ですね。
パソコンで数時間操作するだけで、月収70万円。

現実は、一日8時間汗を流しても10~20万円。
この差に適応できますでしょうかね。
    • good
    • 7

こんばんは。


私もWEB系の「経営者」です。正直言ってうらやましい限りです。

間違っているか、否かの以前に…。
なぜこれだけの回答が集まっているのにお礼が1つもないのでしょうか?
この時点であなたは間違っていると思います。

ネットを利用して金銭を稼ぐことも、会社に勤めることも、自分で店舗など経営することも
すべて「労働」なんです。1円でもお金に感謝したことありますか?
あなたはとても恵まれていると思います。
私は人の意見に耳を傾けることができず、数百万の借金を負いました。
現在、経営の建て直しです。

お金を稼ぐことに決して「楽」はないと思います。
どんな情報を提供しているのかわかりませんが、提供した情報を閲覧してくださっている方
そしてあなたに広告を提供してくださっているスポンサーの方へ感謝の心ありますか?
また19歳まで育ててくださり、そしてそのような頭脳を持たせてくださったご両親に感謝していますか?
間違っているもう1つの部分は「あなたの心のあり方」だと思います。

私は自分の食べるものがなくなっても、従業員を守る義務があります。
例え地べたを這いつくばり、土をなめても下の者を守る義務があります。
今はお一人でがんばっていらっしゃるし、部下もいませんのでその重みはわからないでしょう。

親がパチコン・宝くじで一攫千金を狙っていると思うのでしょうが
それは価値観の違いであって、親御さんはストレス解消や夢を買っているんだと思います。
ささやかな夢や娯楽を馬鹿にしてはいけないと思います。

あなたは「たまたま今は成功している人」だと思います。
他の方にもありますように、今後の将来設計は考えていらっしゃるのでしょうか?
今の収益がなくなった時、地べたを舐める覚悟ございますか?
普通の会社で勤める覚悟はありますか?
もし事業を計画していて、それが失敗に終わった時に地べたを舐める覚悟ございますか?
事業を計画しているのであれば、失敗しない経営者なんていないんです。
皆さん、最初は本当に苦労して食べるものがなかったり、なかなか取引に応じてもらえなかったり
頭を何度も下げて、侮辱的なことを言われたり屈辱を味わうことも多々あります。
そんな覚悟ありますか?

親御さんの心配はその部分なんです。

私自身も19歳くらいの時に甘い汁を吸ったことがある人間です。
その後、一転して収入ダウン。一般に言われる「お給料」程度の収入にもかかわらず
心的に大変な苦労をいたしました。
甘い汁を吸っている時は、きっと「鼻持ちならない人間」だったと思います。
自分で稼いでいるのに何が悪い!と思っていましたから・・・。
ですが、一転して突き落とされた経済的な悪化(それでも人並みですよ)で
1円の重みと人脈の大切さ、人格の向上の意味を思い知らされました。

たぶん、このメッセージは腹立たしい限りでしょう。ですが敢えて書かせて頂いているのは
私と同じような思いをしてほしくないからです。

少なからず「今」は親の言うことは「うるさい」と思って当たり前だと思います。
自分の学費も自分で払っていらっしゃいますし・・・。
そういう意味ではあなたは何も間違っていません。

ですが、どうせ3時間のネット労働であるのであれば、週1でも月1でもかまいませんので
1度普通のアルバイトに出てみてください。
1万円を稼ぐ苦労を知ったとき、本当の意味での成功者になれると思います。
また本当の意味での70万円の重みを知ることでしょう。


まずは「あなたへの情報提供」をしてくださっている回答者の方へお礼のメッセージを書くことからはじめてくださいね。
皆さん、大切な時間を割いて無償であなたへのアドバイスをしているのですから・・・。
そこから初めて見てください。

このメッセージが届くことを祈ります。そして将来有望な方だと思いますので
もっともっと自分磨きをしてください。
    • good
    • 18

 全く悪いことではないと思います。


 あなたが私の子供だとしたら
 ・学校卒業してからも、このまま稼げると思えるか、
  よく考えてほしい。
 ・社会的に安定した、保証のしっかりした企業に
  就職することを、考えてほしい。
 ・もっと儲かったら、小遣いちょーだい!
かな。将来を心配している、ただそれだけだと思いますよ。

 日銭だけにとらわれず、保険、賞与、年金など含めた、生涯
収入・社会保障制度が、企業に属した場合とそうではない場合、
どうなのか? 自分自身のライフプランなどと照らし合わせて
ちょっと勉強してみてください。

 繰り返しますが、誰に迷惑をかけているわけでもない
ので、全く問題無い。ただ、親としては心配です。

 贅沢が身に滲みてしまうと、それよりレベルの低い生活しか
できなくなったとき、犯罪を犯したくなるかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/mng-53/e/60dae7945c0c38e51 …
    • good
    • 0

どこがダメなんでしょう?


きちんと働いて収入得てるじゃないですか?
私はいいと思います。
    • good
    • 10

そんな仕事ダメにきまってるじゃないですか!


それじゃほとんどニートと同じですよ。
ちゃんと汗水たらして働いて世の中に貢献しなさい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の収入が自覚できていない旦那

いきなりですが、旦那は収入が割とありません。
第一子が中学に進学(公立)したこともあり、色々物入りでした。これを機会に入塾もしました。
旦那の会社はこのところの不景気や新開発もないためボーナスも見込めず、(ガソリン代だけは出してくれます)しかし旦那自身も子育てのためと言って残業も特にしません。家は建てることが出来たのですが、すっからかんになりました。私が働けばいいのですが、第一子が大学生になるまでダメだと一蹴されてしまいました。
第一子が大学生になると、私は50歳を超えてしまうのですが、世間がその年で雇ってくれるのかというと、何も調べもしないでなんでも雇ってくれると取り合いません。
いざとなったら親を頼めばいいと言いますが、その義理の両親も80歳超え。今あるお金もデイサービスなどに消えてしまうだろうとあてにできません。
子供達が大学に進学すると、少子化のご時世、学費も私立以外で行けたとしても私立並みの金額になると聞きました。
旦那の会社の経営者は社長ごと追い出された社員全員を全て自分の会社とは別会社の社員として雇ってくれているので非常に感謝しているのですが、そういう事情もあるため昇給は皆無に等しいです。旦那自身は可愛がってもらっているとは思いますので、文句は言えません。旦那自身も人格者でとてもいい旦那です。

しかし普段経済的なことは調べ上げたりしてしっかりしてるくせに、私の働くことに関しては適当な返答すぎて不信感が強くなってしまいそうです。
長々と書いてしまいましたが、つまりは、私が働くには、どのように説得すれば納得してくれるのか?ということかと思います。
今までは子供は目を離すと何をするかわからないからと言われたので我慢してやりくりもできましたが、内緒ではなく、堂々と働きたいなと思いましたので…

うーんうまく伝えられなくてすいません。

いきなりですが、旦那は収入が割とありません。
第一子が中学に進学(公立)したこともあり、色々物入りでした。これを機会に入塾もしました。
旦那の会社はこのところの不景気や新開発もないためボーナスも見込めず、(ガソリン代だけは出してくれます)しかし旦那自身も子育てのためと言って残業も特にしません。家は建てることが出来たのですが、すっからかんになりました。私が働けばいいのですが、第一子が大学生になるまでダメだと一蹴されてしまいました。
第一子が大学生になると、私は50歳を超えてし...続きを読む

Aベストアンサー

今後のためにいくら収入を増やす必要があるのかを、数字で提示しては?
その分旦那さんが余計に働くか、あなたがパートに出るかの二択だと言えば考えてくれませんか。

Q16歳女なのですが、DVしているかもしれません。親などにもいつもは普通に接するのですが、自分と考えが

16歳女なのですが、DVしているかもしれません。親などにもいつもは普通に接するのですが、自分と考えが合わない時など、相手の動作一つ一つまで気にくわなくなり、言葉の暴力がすごいです。だから、親は私の機嫌を損ねないようにしているようです。文章だけでは伝わらないと思いますが、そこらへんのヤンキーより口が悪くなってしまいます。どうすればいいのでしょう。

Aベストアンサー

DVという言葉を調べてくださいな
まったくDVには当てはまりません

それはそれとして質問者さんは短気もしくは繊細、神経質なんでしょう
いずれにせよ

このままだと自分の周りに人がいなくなるのでしょうね
それが嫌なので質問してるのかと思います

言葉を放つ前に一呼吸おいて自分が発言しようとしてる言葉をまず考えて、問題ないと頭の中で判断してから発言してはどうでしょうか?

Q親と自分の関係に悩んでいます。

こんにちは、高校3年女子です。

私は人前で笑ったり泣いたり怒ったりすることがほぼありません。
親の前でもです。
人前にでるときは常に笑顔でいるように気をつけています。
なので友人たちには、いつも笑顔で悩みとか無さそうだと言われます。

3つ離れた兄がいるのですが
兄はいじめにあったり反抗期に親を殴ったり
今もバイクで事故したり、ずっと両親に迷惑を掛けています。
なので私は小さい頃から両親に心配されないように
必死にいい子の自分を取り繕ってきました。
そのせいか、あなたは独りでも大丈夫だねと親に口癖のように言われるようになりました。

高校受験のとき、兄も大学受験中で、私は放置されてきました。
見守っていてくれたのかもしれませんが、
面と向かって応援の言葉を掛けられたことなどありませんでした。(兄には掛けてました)
ですが私が進学校に受かったとなったら、親戚中に自慢していました。
最後まで私がどの高校を受けるかも知らなかったくせに……そう思ってしまいました。

そこからストレス性胃腸炎になり、誰にも相談できず、夜中にトイレで一人胃の中のものを戻すことが多くなりました。
高1のときにこのままじゃダメになると思い、
ヨーロッパに1年留学しました。
国籍は違いますが、そこでできた仲間に支えられて私は人前で心から笑ったり怒ったりすることができるようになりました。

しかし高2の夏に帰国したとき、親は
私の向こうでの話に耳を傾けるでもなく
受験のための塾を探しなさい、ただそれだけ言いました。
兄は親に迷惑を掛けますが頭のデキはよく、
公立の大学に進学しています。
最悪でもそこに入れるくらいにはなれ、と言われ
そこから大学受験までとにかく兄と比較され続けました。
ストレス性胃腸炎が再発し、また人前で心から笑うことはできなくなりました。
そしてこの度大学受験が終わり、
私は第一志望(私立難関校)に不合格でした。
他にもいくつか有名大学を受けたのですが
私は心の中で第二志望を
自分が受けた中で一番偏差値が低い大学に決めていました。
私には夢があり、それを実現する足掛かりとなる勉強ができるのは第一志望と第二志望だけだったので……
ですが親はそれに大反対。
夢があるんだと言っても、お前には無理だ、わがままを言うなと言われました。
大学なんて名前なんだ、とも。

私は薄々、両親に自慢できる道具としてしか見られていないのでは、と感じていましたが
今回の大学受験のことで、それが明確になったような気がします。
どれだけ頑張っても、私に興味なんて持ってくれないのでしょうか。

客観的に見て、どう思いますか?
私はわがままですか?
正直もうどうすればいいのかわかりません。つらいです。
長く、ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは、高校3年女子です。

私は人前で笑ったり泣いたり怒ったりすることがほぼありません。
親の前でもです。
人前にでるときは常に笑顔でいるように気をつけています。
なので友人たちには、いつも笑顔で悩みとか無さそうだと言われます。

3つ離れた兄がいるのですが
兄はいじめにあったり反抗期に親を殴ったり
今もバイクで事故したり、ずっと両親に迷惑を掛けています。
なので私は小さい頃から両親に心配されないように
必死にいい子の自分を取り繕ってきました。
そのせいか、あなたは独...続きを読む

Aベストアンサー

-客観的に見て、どう思いますか?
私はわがままですか?-

no.1の方が 書いておられる通りです。
親と離れることは なかなか決心がいることですが、拒絶されることがこわいから相手の身勝手な意思に従ってしまいますが、従うことでやり切れない不快感が残ってしまいます。
 自分の上に他人が不快なものを置く、それを受けてしまうのは、ご自分にも責任があるのです。
 愛情に飢えていおられるのかな?
「ご両親が自分のことをどう思っているのか?」それが重要で有るようではいつまでたっても
 もてまわされ(弄ばれて)てしまいますよ。
ご自分の弱さは どこかで親にの愛を求めている。(当然のことですが)
なくても生きていけますよ。
強く心を持って 自立してくださいね。。貴女だったらきっと素敵な人間に成長できますよ。

Q旦那が自分の親に偏見を持っている

旦那が私の親に偏見を持っている様です。私の母は45歳、再婚相手は34歳です。再婚相手(父)はとても人柄も良く私の事、娘の事をとても可愛がってくれます。母との幸せそうな姿を見て再婚を勧める 程でした。旦那と結婚する1年前に再婚しました。

しかし旦那がその事について
「俺は再婚とか絶対無理だわ~。急に赤の他人の男をお父さんって呼べないだろ」と言いました。今までに何回か言われました。その様に考える人が居るのももちろん分かるのですが当事者の私の前で言うことなのかなと…。私の母、そして再婚相手の事を父と思っている私までもが否定された気分になり悲しかったです。

そして少し経ち、私が母に誕生日プレゼントを渡したくてその話をしている時です。お父さんは何が良いかな?何が喜ぶか分からないな。と話していると
「◯◯のは買わなくていいよ」(◯◯は父の名前です)
と言うのです。しかも呼び捨てです。その言葉にさすがにカチンと来てしまい口を聞いて居ません。
結局は血の繋がってない父だからという差別ですよね?私はとてもじゃないですが許せません。嫁の親を大切に出来ない旦那となんてこれから一緒に暮らしたくありません。私がおかしいのでしょうか??

他サイトで質問させて頂いたところ父の事を男として見て居るのでは?という解答が多いのですがそれは無いと思います。私の母の事も名前で呼ぶことが多々あるので…母の事は「本当変わってるよね」「オアシズの大久保に似てる」「若作り」など言います。あまり良い気がしないのが正直な所です。自分に置き換えたら身内、親の事を言われるのはとても許せることじゃないと考えればわかるはずなのに何故でしょうか。私が思うに結婚して身内になったという自覚が無いのではないかと思います。

また、普段の態度や子供の面倒も見ずにパズドラをやり一日中ゴロゴロ過ごし、しまいには頭が痛いと言いつつ煙草を吸っていたりとそのような姿を見て冷めた目でしか見れなくなってしまいました。そしてこの一件で完璧に冷めてしまったようです。家族の事に対しては本当に許せないのです。どうしたらいいでしょうか?意見をお聞かせ下さい…

旦那が私の親に偏見を持っている様です。私の母は45歳、再婚相手は34歳です。再婚相手(父)はとても人柄も良く私の事、娘の事をとても可愛がってくれます。母との幸せそうな姿を見て再婚を勧める 程でした。旦那と結婚する1年前に再婚しました。

しかし旦那がその事について
「俺は再婚とか絶対無理だわ~。急に赤の他人の男をお父さんって呼べないだろ」と言いました。今までに何回か言われました。その様に考える人が居るのももちろん分かるのですが当事者の私の前で言うことなのかなと…。私の母、そして再婚相...続きを読む

Aベストアンサー

失礼かもしれませんが、貴女の旦那様は私の実両親にそっくりです...
物心ついた頃から両親の互いの親(私の祖父母)の悪口を言って聞かされました。
父からは「母さんの実家は荒っぽくて頭が悪い」
母からは「お父さんの両親は本当に嫌な人間」 

お互いがお互いの両親に何かされたわけではありません。 
ただ互いにそう言う人達でした。
勿論離婚してしまいましたが...笑

私が何十年と両親を見てきた結果、
こう言う人達は、自分の家にたいして、または他人の家庭に対して、1つのステータスとして見ているような気がします。
貴女の旦那様もそういう方だとすれば
つまりは「お前の実家はレベルが低い、俺の両親は絶対そんな事はしない、だから俺のほうが偉い」と暗に思っているのだと思います。

また、貴女の事を自分の物だと思い、何を言ったとしても離れていかないと言う自信があるのでしょうね。

しかしそれは勘違いです、貴女は誰の物でもないですし、心は自由ですから。

貴女がこれからも旦那様と共に生きたいとお考えならば
しっかりと丁寧に気持ちを伝える事が大切です  
「私にとって私のお母さんは本当に大切な人なの、あなたを大切に思ってるくらいに、同じように大切なのよ。
そんなお母さんが大切にしている今のお父さんも大切だし、お母さんを幸せにしてくれて感謝してるんだよ。
だから、あなたが両親を呼び捨てにしたり、変わってるって言ったり、雑に扱われると、すごく悲しいの」
と、けして責め立てず、旦那様とゆっくり話ができそうな時間に言いましょう。

そして、いくら腹が立ったとしても、けして旦那様のご両親の悪口を言わない事です。
そうしてしまうと、争いが始まり、互いに納めることができなくなってしまうからです。

見当違いな回答でしたらすみません、旦那様が心を改めてくれる事を祈っています。

失礼かもしれませんが、貴女の旦那様は私の実両親にそっくりです...
物心ついた頃から両親の互いの親(私の祖父母)の悪口を言って聞かされました。
父からは「母さんの実家は荒っぽくて頭が悪い」
母からは「お父さんの両親は本当に嫌な人間」 

お互いがお互いの両親に何かされたわけではありません。 
ただ互いにそう言う人達でした。
勿論離婚してしまいましたが...笑

私が何十年と両親を見てきた結果、
こう言う人達は、自分の家にたいして、または他人の家庭に対して、1つのステータスとして見ているよ...続きを読む

Q親がもしも自分のブログや日記を覗いてたら?

親が私のブログを覗いてました。
内緒でブログを書いています。
親に見られたくない、という気持ちもあって
ブログをやっていることは秘密にしていました。
別にやらしいことなどは書いていません。
至って普通のブログで日常のことや思ったこと
本音や悩みなど書いていました。
この前、母のスマホのメールがたまたま見えてしまい
そこに『~ちゃん(私)のブログみてるよ!』と書かれていました。
多分、母の友達からのメールだと思うんですが
知人には絶対見せたくなかったし、親はもちろん家族にも
友達にも見せたくないです。
私のことが心配で見てるのでしょうか?
それても好奇心などで見ているのでしょうか?
どうやら兄のTwitterも覗き見してるようなので
あまり気分のいいものではありません。
このことは兄は知りません。
私も一応Twitterをしてるのでこっちも見られてるかも....。

Aベストアンサー

見られたくないのなら、そもそも「世界全体に公開しているブログやtwitterは使うな」です。
「覗き見」と考えるのが大間違いです。

この事を考えて居ない馬鹿がバイト先でやった馬鹿をtwitterとかに書いて炎上するんです。
だから「バカッター」などと呼ばれます。

Q自分の親に対し 早く死んでほしいと願うのは間違っていますか?

自分の両親は60歳で定年退職しました。以後、家に入り浸りです。

運動も何もしてません。食事に気を使うわけでもなくぶくぶく太ってます。

ウォーキングすらしません。足腰が痛い、痛いと60代なのに言ってます。

このままだと75歳ぐらいにはおそらく車イス生活か寝たきりになるでしょう。

 私はたかだか75歳の年齢で、そんな状態になる親の面倒など見たくありません。

かなり迷惑です、さっさと死んでほしいです。

そう考える私は、間違っていますでしょうか?

私はまだ40代です。50代で親の介護の為に仕事を制限する羽目になったら私の人生も終わります。


みなさん どう思いますか?
定年したら後は自由。家で一日ひきこもっててもOKなんでしょうか?

1時間のウォーキングすらしない。10分すらしない親に怒りを覚えてます。

Aベストアンサー

ごく普通の感情だと思います。

私も、80歳で認知症になって老人ホームに入所した母に対して、同じ思いをいだきました。

そして、半年後に願いが叶ってしまいました。
外泊のさいに、老人ホームの玄関で転んで骨折し、そのまま還らぬ人となったのです。

正直、ほっとしました。
これで、介護生活が終わり、フリーになれるって。

ひどい話かもしれませんが、それが人間の真実です。

現在勤務している老人ホームにおいても、認知症高齢者の家族は「早く逝ってほしい」というのが、偽らざる心境のようです。

私は、認知症を生きる意味を、考えつづけていますが、
今のところ、自分が認知症になったら、安楽死したいと望んでいます。

さらには、勤務先でも
認知症高齢者が、静かに逝けるお手伝いをしていますね。

認知症高齢者に、自立を求めるのは間違っていると考えています。
だれも望んでいないですからね。

Q自分はFTMなのですが親には言っていません…(´・ω・`) ですがストレスがたまりすぎて爆発してキ

自分はFTMなのですが親には言っていません…(´・ω・`)

ですがストレスがたまりすぎて爆発してキレると男口調が出てしまい困っています。
対処法を教えてほしいです…(´;ω;`)

Aベストアンサー

高1ですか。せめて20歳までは女の子を演じることが親孝行ですね。
キレそうになった時でもすぐに口に出さないことです。
すぐに口に出してしまうと乱暴な言葉も出てしまうでしょう。
言葉を飲み込むことで、落ち着いて来ますよ。
どんな時でも一息してから話す習慣を身に着けることです。

Q親への仕送りについて質問させて下さい。現在、社会人1年目です。今の会社への内定が決まった時に親

親への仕送りについて質問させて下さい。

現在、社会人1年目です。
今の会社への内定が決まった時に親から毎月5万円仕送りをするように言われました。

手取りが17万円ほどで、会社の寮へ入るため家賃はほぼタダで生活できます。
月に必要なのは、基本的には食費と電気代、水道代のみです。
ただ付き合いでの飲みや、1年目なので寮にしろ会社で使うものにしろ、いろいろと揃えないといけないものも多く、親への仕送りをすると殆ど貯金が出来ません。

1度親に減額を頼み3万円にしてくれるように言ったのですが、キレられて、「仕送りは子供として当然の義務、そんな事を言うのなら結婚資金等今後一切面倒を見ない」と言われました。

ちなみに両親ともどちらも現役で働いておりお金に困っているわけではありません。
兄と妹がおりどちらもまだ大学生です。兄は大学に行きながら、働いている?ので同じく5万円ほど家に入れています。兄は両親と同居です。

親からすると、17万円給料貰って仕送りしたぐらいで殆ど貯金が出来ないのは使いすぎ。という認識なのだと思います。減らしてほしいのなら、月に何に使っているのか全部明確にして持って来いとも言われました。

また、大学生時代に親に60万円ほど借金があります。そちらも早く返したいのですが、仕送りプラスで返すとなると厳しいものがあります。

私は親への仕送りは、感謝の気持ちでするものだと思っていたので親に金額を設定されて支払うように言われた時にとてもモヤモヤしました。
また、減額の相談に対して怒られるのもよくわかりません。月に何に使っているのかを親に見せろと言われ、何故そこまで管理されなければならないのかもわかりません。

なら仕送りをしなければいいという話かもしれませんが、なるべくお金の事で揉めたくもなく...少し気まずく今年のお正月も実家に帰りませんでした。

私は今後どうしていくのがベストでしょうか?
親への仕送りってここまで揉めるものなのでしょうか?

回答お願いします(>_<)

親への仕送りについて質問させて下さい。

現在、社会人1年目です。
今の会社への内定が決まった時に親から毎月5万円仕送りをするように言われました。

手取りが17万円ほどで、会社の寮へ入るため家賃はほぼタダで生活できます。
月に必要なのは、基本的には食費と電気代、水道代のみです。
ただ付き合いでの飲みや、1年目なので寮にしろ会社で使うものにしろ、いろいろと揃えないといけないものも多く、親への仕送りをすると殆ど貯金が出来ません。

1度親に減額を頼み3万円にしてくれるように言った...続きを読む

Aベストアンサー

同居ならばお家にお金を入れるのは納得しますが、同居でもないのに仕送りはどうなのだろうと思います。



借金を返すのは当たり前ですが、
仕送りは義務ではありません。親が子にするのとはわけがちがいます。

感謝の気持ちや思いやりの気持ちだと思います。

借金があるなら、まずそちらを優先して
無理のない範囲で 3万円くらいずつ返済していくのがいいと思います。

それでもご実家にとっては助かるはずです。

えみ子さんの考え方が正しいですよ。

私だったら誰かに親戚の人に仲立ちに入ってもらうか、きちんと3万円しか出せないと伝えるべきです。

Q親についてです。いま、高校生になる前なんですがとても親に迷惑をかけてしまっていて申し訳ない気持ちで

親についてです。
いま、高校生になる前なんですがとても親に迷惑をかけてしまっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。制服、ジャージ、靴、教科書、電子辞書、入学金、授業料などものすごいお金がかかります。親は「しょうがないんだよー。私も昔はあなたと同じ立場だったんだから」と言っていますが、私はそんな言葉が嘘に聞こえてきます。夜なんて、すごく不安というか心虚しくなります。親にどう感謝すればいいかとか。毎日仕事に行って家事をして大変な思いをさせてるのに、自分はゲームや遊びに行ったり好きなことばかりで。ほんとに自分はこんなことしてていいのかと思うんですが、何もしてあげれないのが現状です。この感情は普通ですか?以上ですか?

Aベストアンサー

>制服、ジャージ、靴、教科書、電子辞書、入学金、授業料などものすごいお金がかかります。
高校なら「ものすごい額」ではないですよ。
大学はもっとすごいです。
私立大学で自宅外通学だと4年間で800万円~1000万円くらいかかります。
でも、親子は相互に扶養する「扶養義務」というのが法律(民法)でも定められており、どこの家庭(生活保護は除いてい)でも就職するまでは親がお金をだします。
何も心配することありません。

>この感情は普通ですか?以上ですか?
貴方はきっと倹約家なんでしょう。
母子家庭なんでしょうか?
私の子(2人)はもう自立して家から出ていいますが、学生時代はそんなふうに思っていなかったようです。
当たり前だと思っていたようですね。

大学まで出しましたが、大学のときはアパートでひとり住まいでしたが、「古い(安い)ところはいやだ」とか、ひとりくらしに必要なもので「ふとんは羽毛がいい」とか、一人暮らしに必要な電化製品にもいろいろ自分の希望を言いました。
仕送りも人並みの額(もちろん多くはありませんが)を送金していましたが、「少ない」と言われたこともありました。
また、ひとりは授業料全額免除の特待生として受かった大学をけって、授業料が普通にかかる自分の行きたい大学に行きました。
でも、それだからどうこうなんて思うこともありません。
なお、私の家庭は普通の収入で決して高額所得者ではありません。

>何もしてあげれないのが現状です
いいですよ。
今は何もしなくていいです。
私の子は前に書いたような子どもたちでしたが、就職してからは、食事をおごってくれたり、旅行に連れて行ってくれたり、服をプレゼントしてくれたりします。
また、私は今年定還暦で年退職ですが、そのお祝いのプレゼントをくれたり、「今まで育ててくれて本当にありがとう」という手紙をもらったりしました。
それで十分だし、とてもうれしかったです。

なので、貴方も今はお金のことなど心配しないで、勉強や部活、友達つきあいなど、精一杯高校生活を送ればいいですよ。
そして、働くようになったら、食事をごちそうしたり、プレゼントを買ったりしてあげればいいと思います。

>制服、ジャージ、靴、教科書、電子辞書、入学金、授業料などものすごいお金がかかります。
高校なら「ものすごい額」ではないですよ。
大学はもっとすごいです。
私立大学で自宅外通学だと4年間で800万円~1000万円くらいかかります。
でも、親子は相互に扶養する「扶養義務」というのが法律(民法)でも定められており、どこの家庭(生活保護は除いてい)でも就職するまでは親がお金をだします。
何も心配することありません。

>この感情は普通ですか?以上ですか?
貴方はきっと倹約家なんでしょう...続きを読む

Q叔父が金銭に細かいです。

私の叔父は金銭に細かいです(汚くはありません)。仮に葬儀の供花を1万円、3家族割り勘でお供えした場合、叔父が1万円立て替えたとします。すると、3,333円請求されます。きっちり持っていればいいのですが、取り急ぎで小銭がない場合、3,500円渡して「釣銭はいらないです」といっても、残りの167円を返金しようと躍起になります。かといって、3,300円も許されず「あと33円ないか」と聞かれます。

叔母はこの叔父の行動に呆れている様子で「チッ」と舌打ちをします。叔母は温厚な人で普段は絶対に舌打ちなどしません。しかし叔父は耳が遠いので、叔母の舌打ちは聞こえていないでしょう。叔父は昔からこうなので、年齢のせいでというわけではありません。強いていえば「自営業」なので、キッチリしたい気持ちはわからなくもない・・・いや、やっぱりわかりません。こういうタイプの人はほかにもいるでしょうか?(私は叔父しか会ったことがありません)。

Aベストアンサー

あはは。たまーにいますね、そういう人。
私は個人的には嫌いじゃないですが、世の中では敬遠されがちですよね。

そういう人って、見ていて思うのですが、「キッチリしたい」というよりも、
普段から自分が物の値段などを考える際「1円単位」で見ているんだと思います。

たとえばあなたが友人Aさん・友人Bさん・友人Cさんの3人にそれぞれ
「○○スーパーに寄るなら今日の玉子の値段を見ておいて」と言ったとして、
あとでそれを聞いた場合、Aさんは「188円だった」Bさんは「200円くらいだった」
Cさんは「百八十いくらとかだった」と答えたとしたら、恐らくAさんは普段から
1円単位で物を見ていて、Bさんは50-100円単位、Cさんは10円単位なんでしょうね。
時計の時刻を確認する時も、人によって「15:07」「15:10くらい」「15時過ぎたとこ」
など単位の感覚がありますもんね。あんな感じで、叔父さんは小さな単位を自分の中に
持っているんじゃないかなと思いますよ。何となく、そんな気がします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報