プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今どん底にいます。
私は東京で一人暮らしをしている25歳です。
現在はニートです。
家賃を2ヶ月滞納してしまっていて、2月中までに14万円を用意しなくてはなりません。
今、必死に働いていますが、現在2万円しかありません。1週間ubereatをしても8万円ぐらいしかおそらく貯まりません。
以前同じことをしてしまって住居を無くしました。
その時は母親に家がなくなる事情を話して母親の家にしばらく泊めさせてもらっていました。
3ヶ月ぐらいでお金も貯めて就職先も見つけてまた家を見つけて心を入れ替えて頑張ろうと思いまた一人暮らしを始めました。
ですが、その仕事も4ヶ月ほどで辞めてしまい、それからはuber eatの配達をして生計を立てていました。
仕事を辞めてすぐの時は頑張っていて休みなく働いて月に30万円弱稼ぐぐらいには頑張っていました。
ですが、それも2ヶ月ほどで止まってしまって家に引きこもってしまう時間が多くなりました。
その時から滞納をしてしまっていて家賃を支払えない恐怖から電話を無視したりポストも開けるのが怖く全てから逃げてしまって以前と同じようになってしまいました。
滞納して2ヶ月経って保証会社の方が家に来るようになりました。
その時に督促状を読んで、電話でお話ししたところ、2月中までに14万円支払えなければ契約を解除せざるおえないとお話を受けました。
それからすぐにuber eatの配達を再開し、家にある売れそうなものをフリマサイトで出品し、なんとかしてお金を稼ごうと頑張っていますが、間に合いそうにありません。
親は離婚していて頼れるのが母親しかいませんが、母親は単身で愛知に行ってしまったので、今回は頼れるわけもありません。
状況を説明して、らいんで長文を送りましたが、既読にすらなりません。
全て自業自得なのもわかっていて、親に話さずに物が売れなくてお金が用意できなかったら死のうと思っていました。
でも死ぬのが怖く、やり直して普通に暮らしていきたい一心で最後に親に助けを求めました。
夜も寝れなく、夜な夜な楽な死に方とかお金を借りる方法とか稼げる仕事とか国の制度とか色々調べましたが、いい方法が見つかりません。
自業自得で人に頼ることしかできない自分が本当に情けなく、こんなこと誰にも言えないのでここに書き込みをしました。
保証会社にも分割のお願いをしましたが、2月中までに14万円を支払えなかったら無理だと言われました。
家がなくなったらもういくところも何もかもがなくなるので生きる道でなく、死を選ぶと思います。
生きたくても生きれない人がいるのにこんな自分で本当にすみません。
何かまだ方法があるのであればご教示ください。
さっさと死ねという意見がほとんどだと思いますが、こんな醜態を晒してしまって本当にすみません。

A 回答 (12件中1~10件)

質問者様、ご苦労なさっていますね。


今の貸アパートでの家賃支払いはあきらめて、今の住居から出てしまって、他の場所での生活保護受給でいかがかと思います。
つまり、生活保護で新規の賃貸住宅(貸アパートなど)の初期費用の給付を受けるということです。
その方法を詳しくアドバイスすれば長文になるので、下記の支援団体に行って相談がよいと思います。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
2番目の団体は共産党系ですから、共産党の議員さんに相談しても同様かもしれません。
------
長文になってもよければアドバイスしないこともないのですが、
●生活保護について詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
●● なお私は数日間くらいネットを開かないときもありますから、今後は、どうしても私の回答が欲しいなら、我慢強く待っていただくかもしれません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

とりあえず職安で日給月給でもいいので仕事しましょう

    • good
    • 0

住み込みの仕事を探してみるのはどうかな?

    • good
    • 0

世の中には、こんな人生を過ごした人もいます。


 
https://land.toss-online.com/lesson/aalaxpnehpep …
 
住む所がない?
地方で、住込みで働けば良い。
自然相手に働いていれば、都会の人間関係のモヤモヤなど吹っ飛びます。
昼間、自然相手に思いっきり働いて、夜は何も考えずぐっすり眠る。
今のあなたには、こんな環境がいいと思いますよ。
 
https://www.agreen.jp/job/?spe=8
    • good
    • 0

自己破産すれば、チャラになります。

    • good
    • 0

東京は家賃とか、物価高めだから金貯まらないからね。


地方に出て、寮付きの期間社員とかで働いたほうが金は貯まります。
昔の話しですが、私は九州の方から福井へ期間社員で半年働いて
6か月で100万円貯めましたからね。
月給30万円で貯金20万円です。(毎月)
    • good
    • 0

とりあえず消費者金融かキャッシュカードの


現金化で当座しのいでください
問題の先送りですがとりあえず
働いて給料確保する時間は確保出来る

根本的解決は「働け」です
それか母親の元に行け
    • good
    • 0

もしお金が用意できなくて


アパートを出ることになってしまったら
お住まいの市や区の社会保険事務所に
相談すれば一時的に身を寄せるシェルターを紹介してもらえると
思います。
事情によっては自立支援を受けたりできるようですし・・。
他の方もおっしゃってますが
どうにもならなければ
生活保護をいう方法もあります。
保護を受けることは
恥ずかしいことではないです・・
誰でもいつどんな状況に陥るかわかりません・・
そのために皆税金を払ってるのですから・・
まだ若いですしきっと何とかなりますよ・・
    • good
    • 1

とりあえず、その2万円をさっさと振り込んで下さい。

そうすれば、二が月分滞納にはならない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!