アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に社会人一年目や二年目あたりでバリバリ働いてる女性に聞きたいのですが、結婚って意識しますか?
もしくは結婚した方いますか?
自分は結婚適齢期の30歳男なんですが、相手の女性が今年22歳で就職しました。しかも専門職(看護士)
自分はすぐにでも結婚をと考えてますが このくらいの女性はまだ遊びたい盛りなんじゃないかなと思いますかどうでしょうか?

A 回答 (3件)

人それぞれと言ったところでしょうか。

看護士ならば二年目はまだまだ勉強中ってところでしょうし、三十路間近ならまだしも22ならば今は結婚を考える余裕は無いんじゃないでしょうか。
仕事に対して余裕が出てきたら、結婚の二文字が頭をよぎると思います。
どちらにしろお相手の女性に聞いてみるのが一番早いと思います。
    • 0

20代ではありませんが、当時のことを思い出して・・・。

働き始めで、当時は仕事に無我夢中でした。
それなりに夢をもって仕事を始めたので、その夢が実現することに精一杯。
結婚は頭にありませんでした。
でも、今にして思えば、運命の人らしき存在の方がいて、いい友人関係として接していたのですが、仕事が間にあったので、それ以上の関係になることはなく、結局その人とはご縁がありませんでした。
以来、結婚とは無縁でして。。。

相手の方がどんな想いを持って仕事を始めたか、結婚に対する意識等々、うかがってみるのがベターでしょう。
遊びたい盛り・・・というのも、その方の性格にもよると思います。
結婚して落ち着きたいか、若いうちはまだまだ遊んで・・・と考えているか、徐々に聞いていってみてはどうかなぁ・・・と思います。
    • 0

社会人1年目23の女です。

私の彼は1つ上の社外の方でお互いお金が無いのですが、
お金が溜まったら同棲して、時期がきたら結婚しようと話し合っています。

いざ、今というのは、状況的にムリとわかっているので、
質問者様の状況と違いますが。。

考えるには考えますよ。

でも、結婚したからといってすぐに職場をやめることはないと思います。
夢を持って職についたわけですから。

私も、今結婚しようと言われても、会社は辞めないと思います。

なので、家事とか炊事のことに手が廻らないと思います。

それでもいいと質問者様が思い、
彼女さんもそれで了承してくれるなら、
結婚はありでしょうね。
    • 0