プロが教えるわが家の防犯対策術!

似た質問が以前にあったようですが、そちらは昼で、私は夜なので改めて質問させてください。
友人に誘われてフランス大使館主催のワインパーティーに参加することになりました。
時間帯は夜で、ビュッフェ形式だそうです。
私はそういった場に行ったことがなく、何を着ていったらよいものか悩んでいます。
何かきちんと見えるワンピースくらいでいいのか、それとも結婚式の二次会で着るようなものがいいのか・・・?
どなたかアドバイスくださいますよう、お願い致します!

A 回答 (2件)

こんばんは。



ボジョレー・ヌーヴォーのパーティーでしょうか?
仏大使館主催ではありませんが、仏系企業主催のパーティーに参加したことがあります。
会場はホテルのバンケットでブッフェ形式でしたけど、
ドレスコードもなく皆さん普通に仕事帰りの服装でしたね。
男性はスーツ、女性はスーツやちょっとキレイ目なくらいでしたよ。
私も普通に通勤に来ているワンピースでしたし。

とはいえ、#1さんが書かれている通り誘ってくれた方に聞いた方がいいです。
もしかしたらドレスコードがあるかもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、みんな仕事帰りなのだから“ちょっとキレイ目”でいいんですよね。
大使館主催のパーティ!?なんて舞い上がってしまいました。
とりあえず落ち着いて、誘ってくれた友人に聞きます。

お礼日時:2009/11/11 21:07

誘ってくださったお友達に聞くことはできないのですか?


まずは慣れている方からお聞きするのがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲点でした。

お礼日時:2009/11/11 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!