外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

JIN をハマッて見てはいるのですが、どうしてもながら作業で見てしまい、ちょっと分からないところがあります。
仁先生が持っているミキとの写真ですが、何が変わってるのですか??
この手の話で使われる手法は(例;洋画バック・トゥ・ザ・フュ-チャ-)
写真の中の人物の身体の一部が消えていく=その人の将来だけでなく
その人の存在自体も将来なくなるを示唆するというのがありますが。
8日放映分では、仁先生が写真を見て喜んでいたので、消えた身体が
元に戻ったのでしょうか?
というか、ミキの部分に変化があったのですか?仁先生ですか?
何処がどう変わったか具体的に教えて下さい。
あと、綾瀬はるかは何故その写真を見たのですか?
盗み見したのですか?仁先生がおのろけで見せたのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://blogs.yahoo.co.jp/czx1910/57580120.html

このブログが凄すぎます。
質問者さんの疑問を一目で解決します。
また、下のブログに第5話の詳細がでています。

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/e45178. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるURありがとうございました。
世の中にはコアなファンっているのですね。
御礼が遅くなり大変失礼致しました。

お礼日時:2009/12/21 16:48

写真はおそらく日々変化していくのだと思います。


仁先生の行為ひとつが未来になにかしたの変化を及ぼした時、変化するのでしょう。
背景というより、写真そのものが変わっていますね。
病院のベッドが自宅での並んだ写真に、そのあとも別の写真に変わりました。
この先も、仁先生が何か行動を起こし、それが良いほうに左右するか悪いほうに左右するかで写真はさまざまな変化をみせていくのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
写真そのものが変わるとは全く想像してませんでした。
まだ録画した最終回は見てませんが、kanau122さんにご回答いただいて以来
ちゃんとよく見るようになってから、更に面白さが倍増いたしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 16:38

> 何処がどう変わったか具体的に教えて下さい。



二人が病院のベッドで撮った写真が、自宅のリビング?に変わっていますね。
大沢たかおの行為により江戸時代ならびに未来の医学が進歩して、
中谷美紀の病気が治った(治る)ことを示唆しているのではないかと思います。

> 綾瀬はるかは何故その写真を見たのですか?

大沢たかおに頼まれたものを探している時に発見しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体ではなく背景が変わっていたのですね!!
それは気が付きませんでした。これからは集中して見ようと思います。
早速のお返事ありがとうございました。
しかし改めて背景を変える演出に(原作漫画ではどうか分かりませんが)
脱帽しました。そうですよね~身体の一部はよくある手法ですものね。

綾瀬はるかの件も納得できました。
こちらはよくあるパタ-ンだったのですね。

スッキリしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング