これ何て呼びますか

朝一の第1回転目の中央リール(中央でなくても可)に7をビタ押しすると、設定変更されていた場合、リールが少しブルっとする、、、っと聞いたことあるのですが、実際ホールで試してみましたが、全然わかりませんでした。それは本当のことなのでしょうか。事実だとしたらどの程度ブルっとするのでしょうか。教えてください。

A 回答 (6件)

そういった話は事実だとしても伝わる順番として

1.発見者
2.攻略プロ
3.メーカー
4.ホール関係者
5.お客
・・・(多少の前後はあるがお客が最後なのは確定)
の順番なのでお客が知った時点では全部ばれているので既に対策済みか
開店前までに手動でリールを回してしまうので絶対にお客にはわかりません。
    • 0

元プロです。

多分その情報はどこかで間違って貴方の所に伝わっていますね。
正しくは他の方も仰っていますが、朝一の設定変更時にレバーオンで
回転開始時に一瞬リールがガクっと震えて回り始める現象の事を
言っているのだと思います。

そして・・・
確実にアホでも分かるようなガクリがあるような台は減りました。
昔のサミーの台は思いっきり分かりました。
しかしこれは経年変化だとは思うのですが、使用年数が経つと
通常時でも良く見るとたまにピクっと引っかかって回る台もあります。

現行でもとあるメーカーのミニリールは分かりやすいんですけどね。
露骨に見て回る奴が居ないおかげで未対策ゆえに私はウハウハですが。
    • 0

機種は何?

• 0

今の機種順押ししないとペナルティとかあるので辞めたほうがいいですね。

7ビタをすると震えるってのは聞いたことないですね。
そもそも最近は赤とか青とかいろんな7がありますがどれをビタすればいいのでしょうか?

確かにいろんな方法で調べるのはありましたね 一番有名なのはリールガックンですね
レバオンでガックンすれば設定変更したってことです ただ同一設定への変更でもガックンします。
それにホールもバカではありませんからね1Gまわすとかの対策もするでしょうね
機種によっては設定変更すると高確状態になるのもありますから それ抜けるまでまわすところもあるぐらいですからね
    • 0

4号機時代の台は、設定変更した後の1回転目はリールが「ガクッ」と震える台が多かったので、設定変更しているかどうかの目安になっていました。

でも、今の台はほとんど朝一「ガクッ」としません。

また、7をビタ押ししたらブルッと震える話は聞いたことがありません。
    • 0

実際、ホールで働いていた事がありますが、聞いた事ないです。

イベントの関係で、手動でドラムを動かす事があるのでそう言う時は最初だけブルっと動きだすようなきがしますが、設定変更とは関係ないと思います。
    • 0