【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

BuffaloのWLI-UC-G300HPのインストールがうまくきません。

インストールしようとすると「BUFFALO WLI-UC-G300N Wireless LAN ドライバーのインストールに失敗しました 」と出てしまいます。
ドライバの削除などをして何度かやり直したのですがだめでした。
どなたか回答の方お願いします。

WLI-UC-G300HP自体はWindows 7に対応しているようです。
OS = Windows 7 Professional [32ビット版]

A 回答 (2件)

無線子機は正確には同じ機種ではないですがBuffalo製で、(確か)同じような現象が発生しました。


理由は不明ですが、buffaloのサイトで少し古いバージョンのドライバーをダウンロードしてインストールしてみたらできましたので、もしまだうまくいっていないようでしたら試してみたらいかがでしょうか?

ちなみに、私も同じマザーボードを使用しています。
このマザーボードにはUSB関連の不具合があるようです。
BIOSアップデートは私はまだしていませんが、無線LANがブチブチ切れたり、USB接続のHDDが急に認識しなくなったりとBIOSアップデートしてみないとなんともならないような状況です。(治るか不明ですが、試さざるを得ないくらい使用に耐えない)
ちなみに、私もM-flash試そうかと思いましたが、USBメモリーを認識しませんでした。
バージョン1.0のBIOSではM-flashも不具合があるようで、BIOSアップデート後にUSBを認識するようになったとどこかのブログで見ましたので、M-flashではない方法でBIOSアップデートするしかないかもしれませんね。

※BIOS更新のための参考URLをつけておきましたが、あくまでも自己責任でお願いします。

参考URL:http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=57144 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古いバージョンのドライバーで試してみます。
BIOSをいじるのはかな心配だったのでとても助かりました。

とりあえずBIOSの更新は不安なのでやめておきます。

お礼日時:2009/11/28 00:10

正常にインストールできない場合にドライバーの更新を行います。


http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

参考URL:http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-g30 …

この回答への補足

回答の方ありがとうございます。

ドライバーの更新のほうはしたのですが、やはりだめでした。

サポートのほうにメールしたところBIOSの更新をしてみてください。といわれたのですが、あまり知識がないのでうまくいきません。

マザーボードは
MSI P55-SD50 です。

P55-SD50はP55-CD53と同じBIOSらしいので、M-Flashというものを使って更新しようとしたのですが、M-Flashの画面でUSBの中のBIOSが選択できず更新できない状況です。
最初の質問とは内容が変わってきてしまっているのですがご教授のほうお願いします。

補足日時:2009/11/12 14:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報