dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンゴーについて色々調べているのですが…
花言葉がなかなかヒットしません…(> <;)
マンゴーの花言葉ってないのでしょうか?

お知恵をかして頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

花言葉ではなく、果言葉というのを見つけました。


ちなみに「マンゴー」は3月23日の誕生果だそうで、
果言葉は「甘いささやき」です。

http://shikioriori.web.fc2.com/3fruits.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

花言葉は見つかりませんでしたが、誕生果という新しい視点での情報にすごく感激しています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/25 15:46

No.1です。



花言葉ではないですが

http://www.yasaiyasai.com/item/119.html

では、「宗教の悟りの困難さを示唆する木」の意味とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~っ!(☆○☆)
こんな良いページがあったんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/12 19:31

マンゴーって木の実ですよね?


花言葉はないのではないかと・・・???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(> <)m(_ _)m
マンゴーって花が咲くみたいなんです。

花って呼べるほどでもない気がするのですが(汗)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

お礼日時:2009/11/12 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!